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2013年7月4日のブックマーク (5件)

  • 元祖ライトノベル「宇宙皇子」、9月に復刊

    角川書店にて発刊され、1000万部以上を売り上げた歴史ファンタジー小説の藤川桂介著「宇宙皇子(うつのみこ)」シリーズが出版ワークスより復刊される。価格は1600円(税別)。 「異次元童話 宇宙皇子 地上編1 はるかに遠き都よ」は9月復刻。価格は1600円 角川版の「宇宙皇子」は現在絶版となっており、今回の復刊に伴いイラストレーターを角川版のいのまたむつみ氏から若菜等氏へと変更。イラストが絵のような構図になっている。 5月1日に公式のTwitterアカウントやFacebookページが開設され、復刻がアナウンスされていたが当初は7月の予定だった。7月10日より公式サイトでは「宇宙皇子復刊応援コメント&イラスト募集キャンペーン」を行い、9月の第1巻発売に向けて盛り上げていくとのこと。 関連キーワード イラスト | 絵 | 角川書店 | ライトノベル | 小説・詩 | 絶版 adverti

    元祖ライトノベル「宇宙皇子」、9月に復刊
  • IE11 でユーザエージェント文字列から 「MSIE」 が消えた件

    IE11 になって機能追加やレンダリングエンジン周りの進化もかなりありましたが、それとあわせてユーザエージェント文字列が大幅に変更されました。 先月末に Windows 8.1 のプレビュー版が公開され、早速手持ちの MacBook Pro に入れてみたっていう話は先日書いたとおりですが、Internet Explorer 11 (IE11) については細かく触れなかったのでまとめておこうと思います。 IE11 になって機能追加やレンダリングエンジン周りの進化もかなりありましたが、それとあわせてユーザエージェント文字列が大幅に変更された結果、従来のブラウザ判別コードで検出できなくなる可能性もあったりします。その辺について Nicholas C. Zakas 氏が Blog 記事を上げていたので紹介しつつ触れてみたいと思います。 とりあえず、IE11 の概要とか 公式情報として、IEBlog

    IE11 でユーザエージェント文字列から 「MSIE」 が消えた件
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2013/07/04
    IEがGeckoを語るなんざ一億年と二千年早いわ。
  • 長年つきあってる三十代の彼女がいたら別れてあげてほしい

    三十代の女性の友達がいる。友達はもう五年以上付き合ってる彼氏がいる。同棲もしている。もう三年以上は一緒に住んでいる。でも、結婚してない。友達結婚したいし、その意思伝えたらしいのだがやんわりと話し合いを避けられたと言うのだ。「まだ、俺はちゃんとしてない。」とか言ってるらしい。ちなみに彼氏も同じ歳。三十代前半。オタクフリーランスのデザイナー。私も女性で彼女よりも年上なので「え?三十代の女性と結婚しないのがどういうことだか分かってるの??」と思ってしまう。年齢とともに妊娠はしにくくなる。それこそ三十五過ぎての出産は妊娠の可能性も低くなるし、出産時に危険性も高くなる。大袈裟ではなく、自分の命と引き替えにするくらいの出産になることもある。別に、彼氏がいない女性や、いても自分で子供を産まないと決めていたり、ドライなパートナーとして男性と付き合いたいと割り切ってる人なら何も問題はない。でも、相手がい

  • 有給休暇が消化できないのは、タダ働きと変わらない - 脱社畜ブログ

    人の有給休暇の消化率が世界的に見ても悪いという話は、たびたび聞く。たとえば、以下の記事を見ると分かるが日の有給消化率は38%とダントツで最下位だ。 日人は休みベタ?有給休暇国際比較調査2012|エクスペディア http://www.expedia.co.jp/corporate/holiday-deprivation2012.aspx 半分以上の人が、付与された有給を十分消化できずに終わっていることがわかる。欧米諸国と比べると、なんとも残念な数字である。 この、「有給が全部消化できない」 という状態は、僕はある意味ではタダ働きと変わらないと思っている。ふつう会社は、有給休暇の付与日数だけ休むことを念頭においた上で、その人の給料の額を決定している。たとえば、年間の休日が土日祝日すべて足して121日、有給付与日数が年間12日だったとしたら、365-121-12 = 232日の出勤日数に

    有給休暇が消化できないのは、タダ働きと変わらない - 脱社畜ブログ
  • 朝日新聞デジタル:「ドコモID」他社携帯でも 生活関連サービス提供 - 経済・マネー

    インタビューに答えるNTTドコモの加藤薫社長=東京都千代田区  【高重治香、永島学】NTTドコモは、格的なスマートフォン時代を見据え、生活関連サービスを幅広く提供する携帯電話会社への転換を図る。この冬から携帯の契約者以外にもサービスを使えるようにし、顧客を広げる。  加藤薫社長が朝日新聞のインタビューで明らかにした。「携帯を核に生活のあらゆる場面のパートナーになりたい」という。  11月にも、ドコモの携帯の契約者を対象にしてきた「ドコモID」を他社の顧客らにも出す。ID登録すれば、映像や商品の販売、生活関連サービスを提供する自社サイト「dマーケット」が使えるようになる。 続きを読む関連記事他社携帯でも「ドコモID」 囲い込みから転換 NTTドコモ・加藤薫社長が方針7/4〈BCN〉ドコモ、熱中症予防アプリ「あなたの街の熱中症予防」をドコモスマートフォン向けに提供7/2〈日刊工業〉ドコモ、熱

    diveintounlimit
    diveintounlimit 2013/07/04
    dマーケットに需要があるとは思ってないが・・・