この前提を元に、検索エンジンの目的である検索ユーザーが満足する答えを提示するという視点から逆算していけば、 どんなキーワードで検索されているのかそのキーワードに対して、どんなコンテンツを作れば良いのかが自然と予想できてくる。 その事前調査として、 どの位の人が(検索ボリューム;母数)どれくらい強く(ニーズ強度)どんな答えを求めているのか(ニーズ)のヒントを得たり、シェア獲得の精度を上げるためにキーワード選定法が存在しているのだとお伝えしましたね。 以上を踏まえ、今回は予告通り「キーワード調査ツール」について見ていきたいと思います。 キーワードリサーチツールは特性の理解が重要キーワードリサーチツールにどんな物があるか調べたい場合「キーワードリサーチ」とか「キーワード調査」で検索すると、色々なサイトに様々なリサーチツールが見つかりますよね。 ただ、大半のサイトでサジェスト系とキーワードプランナ