タグ

2009年6月18日のブックマーク (10件)

  • ビジネス目的を達成するための成果指標と測定方法 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

    前回の記事では、企業のビジネス目的とWebサイトのあり方についてお話ししました。今回は、Webサイトに求めるべき「成果指標」とその「測定方法」について解説していきます。 企業活動には成果が求められる飲店などの実店舗には売り上げ目標が、コールセンターには「1コール当り2分以内」「月間○○○件対応」などの成果目標があります。広告宣伝費は、売り上げ目標の○%という算出方法をします。企業活動で成果が求められないものはないのです。ということは、今や企業にとって重要なチャネルとなったWebサイトに、ビジネスとしての成果を求められないはずがないのです。企業活動の一部として維持・継続するからには、Webサイトにも「成果」が求められて当然なのです。 成果が明確でないことによる弊害「Webサイトは関係ない」と、社内の関係部署が見向きもしてくれないと嘆くWeb担当者も多いのではないでしょうか。事実、企業の担当

    ビジネス目的を達成するための成果指標と測定方法 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • 収益源は「寄付」、個人情報は「一切取らない」--ケータイゲーム「コロプラ」の不思議な魅力

    携帯電話の位置情報を使って遊ぶ「位置ゲー」というジャンルのゲームが注目を集めている。ユーザーの現在地や移動距離などに応じてゲーム内のアイテムや通貨が獲得できるというもので、いつでも持ち歩ける携帯電話の特性をうまく生かしたジャンルといえるだろう。 この位置ゲーの最古参企業で、位置ゲーというジャンル名を名付けたのが「コロニーな生活☆PLUS」(略称:コロプラ)という携帯電話向けの無料ゲームを提供しているコロプラだ。ユーザーは移動距離に応じてゲーム内通貨をためたり、位置によって異なるゲーム内アイテムを獲得したりしながら、コロニーと呼ばれる島を育てていく。 もともとはコロプラ代表取締役の馬場功淳氏が個人で運営していたサービスだが、サービスの拡大に伴って2008年10月に法人化。現在は毎月20%超の成長を続けており、2009年5月末現在で利用ユーザー数は20万人、月間ページビューは2億8000万PV

    収益源は「寄付」、個人情報は「一切取らない」--ケータイゲーム「コロプラ」の不思議な魅力
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s unusual for three major AI providers to all be down at the same time, which could signal a broader infrastructure issues or internet-scale problem.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Google Coupon Feeds - Google Code

    利用方法 クーポン フィードの作成: フィードを TSV 形式で作成します。 フィードを XML 形式で作成します。 例 Google Coupon Feedsについて Google Coupon Feedsでは、Google の検索結果に企業のクーポンを一覧表示できます。クーポン フィードを使用すると、無料のクーポンをウェブで簡単に配布できます。エ

  • www.tokyolife.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    djmargarine
    djmargarine 2009/06/18
    顔アップ過ぎ
  • 【トレビアン】「裁判員制度の手紙来ちゃった〜」 ブログやSNSサイトで情報公開? - ライブドアニュース

    5月21日より裁判員制度が開始され、裁判員の候補者として選ばれた人には通知が届けられている。 この裁判員や候補者に選ばれた通知をSNSの日記に写真付きでアップロードする者が早速現れた。 以下のように、裁判員や候補者に選ばれたことは、不特定多数の目に触れるところに情報を公開してはいけないと定められている。 (裁判員等に対する接触の規制) 「裁判員法は、裁判員や候補者に選ばれたことを、不特定多数に対して個人が特定できるような形で公表することを禁止している。」 上記の規則を守らずにSNSに公表し通知までも写メで撮ってアップロードされているのだ。 さらにSNSだけでなくブログでも同じ画像をアップロードし、裁判員に選ばれたことを公にしている。 エントリーに付けられたコメントも公にしたことについては一切突っ込みをいれず「凄い」「頑張って」と励ましのコメントが続いている。 一人くらいは「裁判員法は、裁判

    【トレビアン】「裁判員制度の手紙来ちゃった〜」 ブログやSNSサイトで情報公開? - ライブドアニュース
    djmargarine
    djmargarine 2009/06/18
    わしがわかりやすいことばにする->法律のやつにチェックさせる
  • 『mixi』って何? 女子高生は『リアル』でSNSするのが常識 - ロケットニュース24(β)

    『mixi』って何? 女子高生は『リアル』でSNSするのが常識 2009年2月26日 いま、「女子高生は『mixi』よりも『リアル』らしい!」「っていうか『リアル』って何?」と、さまざまなブログやニュースで話題になっている。ことの発端は、財団法人ハイパーネットワーク社会研究所が開催した現役の高校生たち5人がケータイ事情を語ったトークセッション。そこで女子高生が、お風呂に入る前に『リアル』に書き込みをしてから入ると話したのである。 『リアル』は中高生で知らない人はいないというほど認知されているブログとSNSの中間のようなサービスであり、『mixi』の名前を知らない高校生でも『リアル』はしっかり使っているというのが現状だ。『インターネットウォッチ』の取材によると、『リアル』のヘビーユーザーの女子高生が「『mixi』って何ですか?」と話していた。 では、『リアル』とはいったい何なのか? そし

  • http://www.j-tokkyo.com/2009/06/17/14769.html

    djmargarine
    djmargarine 2009/06/18
    サンダーバード