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2024年4月21日のブックマーク (3件)

  • “環境にやさしい”で消費者はお金を払うか?

    EYはカーボンネガティブを維持、2025年のネットゼロ実現に向け前進 2022年10月11日 サステナビリティ

    “環境にやさしい”で消費者はお金を払うか?
  • イマーシブ・フォート東京のマーケティング手法分析

    Author: Yu Shioji (塩地 優) Article type: Article(研究) Article number: 240021 2024年3月1日に、東京・お台場のヴィーナスフォート跡地に開業したイマーシブ・フォート東京は、世界初のイマーシブ(没入)体験に特化したテーマパークです。運営母体が、USJをV字回復させたことで知られる、森岡氏率いる株式会社刀ということもあって、特にマーケティング面でどのような取り組みがされているのか、興味を持たれるところだと思います。一般にマーケティング手法というのは、表に出てくることは多くないのですが、イマーシブ・フォート東京の場合は後述のように、思うように集客ができていない可能性が高く、このため、様々な手法が見える形で表出しています。ここでは、まず業績面の推計を行い、それをもとにして、なぜ、どのような手法が用いられているのか、分析していき

    イマーシブ・フォート東京のマーケティング手法分析
  • 保存版!!湾岸エリア(港区含む)値上がり一覧表と世帯年収別購入戦略 | スムログ

    マンションが値上がりしている!!』と言っても日全体、ましてや、東京都、行政区、駅単位でも実は大きすぎて購入検討者の方は何も参考になりません。 エリアどころかマンション単位で比較して考察する必要があり、中期的な定点観測が必要です。 今回、湾岸エリア(中央区、江東区)、港区湾岸エリアの代表的な物件の2020年から現在までの相場の推移を図にまとめてみました。 また、 ・どの物件が狙い目か ・世帯年収ごとの購入戦略 についても言及しておりますので、是非最後までお読み下さい。 湾岸エリアの坪単価推移 ↑ご確認ください。 成約データ等を基に独自に作成しておりますので若干正値では無い可能性はありますのでご容赦下さい。 各エリアを代表する物件の2020年から現在までの価格推移と上昇%を記載しております。 青が港区、緑が江東区、赤が中央区となっております。 上昇率の平均が150~160%なので上昇率が高