タグ

ブックマーク / sem-labo.net (4)

  • リスティング広告のセンス - SEM-LABO

    どのような物事においても、センスという一言で片付けてしまうのは無責任かもしれないし、時に無頓着だと罵倒されるかもしれないけれど、もしリスティング広告のセンスというものが仮に存在するのであれば、きっとこの記事が役に立つかもしれません。 正直なビジネスの著者であるマイケル・フィリップスとサリー・ラズベリーは商売のセンスを、次の四つの属性に分類しました。第一に、粘り強さ。第二に、事実に向き合う能力。第三に、リスクを最小にできる力。第四に、現場で学ぶことのできる力。さらにビジネスを育てるの著者、ポール・ホーケンは第五に、数字で考える力、を付け加えました。 これはリスティング広告でも当てはまると思います。後者の書籍の一部をいただきながら、日々のリスティング広告運用(リスティング広告だけではなく、運用型広告についても同様)の中で一喜一憂することに疲れてしまっている方々に、この投稿が少しでも希望になれば

    dkoji
    dkoji 2014/03/25
  • 検索連動型広告こそがインターネットを劇的に進化させて来た | SEM-LABO

    Search Summit2013へご来場の方々、ありがとうございました。 これまでの検索エンジンの過去の話から現在の話へ。そして、未来へ。話題も非常に豊富で毎度の事ながら大変手前味噌ではありますが、非常に面白かったのではないかなと思います。沢山のレポートも頂きまして、詳細は以下よりご確認いただければと。 [レポート] Search Summit Tokyo 2013へ参加しました Search summit 2013に参加して感じて検索のこれまでとこれから Search Summit Tokyo2013に行ってきた。SEOセッション編 その中でも個人的には「インターネットを劇的に進化させて来たのは検索連動型広告だ」という話がたまらなったのです。真っ当に考えればその通りなんですけど、なかなかここに視点が集まることはなかった。 検索連動型広告が出現する前の検索エンジンは膨大な費用のかかるコス

  • pixivさんでリスティング広告の勉強会とデモンストレーションをしてきたよ - SEM-LABO

    pixivさんでリスティング広告の勉強会とデモンストレーションをしてきたよ 2013年02月07日SEMマスターの日常ブログ、セミナー イラストコミュニケーションサービスを提供しているpixivさんでリスティング広告の勉強会とデモンストレーションをしてきたよ。 ※上の画像はエントランスで壁がすべて絵馬です。自転車にもイラストびっしりでちょっとテンションが上った。 去年くらいから僕の周りでも「pixivいいよ、pixiv」みたいな話がやたらと多くて、絵心の無い僕にとっては無縁な話かなぁと思っていたんだけど、さまざまな場所で記事にされていたりと露出も多く、半ば強制的に”気になる会社”になっていたのです。 Wantedlyで、BCGからピクシブに転職しました! 仕組みで変えるな、フンイキで変えろ―pixiv片桐流 社員が活きる組織の作り方[1] エンジニアよ、技術以外でもオタクになれ―pixiv

    dkoji
    dkoji 2013/02/08
  • 聞き上手がとらない10個の行動 | SEM-LABO

    聞き上手になるための23個のステップと同様にプロフェッショナル・アドバイザー信頼を勝ちとる方程式の書籍の中で上げられている聞き上手がとらない10個の行動をまとめてみました。 中には非常に参考になるものもあったり、無意識レベルで自分がそのように振舞っていることなどもあるのではないでしょうか? 話に割り込む。 あまりにも速く返事をする。 クライアントの意見に迎合する。 途中で私見を差し挟む。 一足飛びに結論に進む。 意味もなしにイエス・ノーの質問をする。 相手の意見を聞かずに自分達のアイデアをいう。 相手を良い悪いと判断する。 問題解決を急ぎすぎる。 クライアントとの会議の最中に電話をとったり、あるいは話を中断する。 10は問題外ですが実際の打ち合わせの場ではよくみかけますね…。1.7.8.9などは往々にして起こりがちです。こういうのは意識しながら排除できるようにしたいですね。

  • 1