現在、公開されているSaaS企業の約90%と2019年のForbes Cloud 100では、サブスクリプションベースの収益モデルが採用されています。現在、新たなFinTechインフラ企業(日本語訳)は、SaaS企業が自社のコアソフトウェア製品と並行して金融サービスを追加することを可能にしました。FinTechを追加することで、SaaS事業者は顧客1人当たりの収益を2~5倍*に増加させることができ、これまでならソフトウェア市場の規模が小さかったり、顧客獲得の効率が悪かったりしてアクセスできなかったかもしれない新しいSaaS市場を切り開くことができます。 この波は、バーティカル・マーケット(建設やフィットネスなどの特定の産業を中心とした市場)で最初に起こっています。バーティカル・ソフトウェア市場では、特定の業界のニーズに最も適したバーティカルSaaSビジネスが支配的なソリューションとなり、ソ
![Fintech はバーティカル SaaS をスケールさせる - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/847196403700d8a30a23da5865309c825f578d41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fa16z.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F08%2FWhy-Fintech-is-the-Next-Wave-in-Monetizing-Vertical-SaaS-R3v8_The-Evolution-of-Software-Revenue-Models-scaled.jpg%3Fresize%3D1024%252C768%26ssl%3D1)