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ブックマーク / level0.kayac.com (7)

  • ArrayCollection のコピー | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 福島から鎌倉へきたせいか、今年の冬はなにか物足りない。雪ふれー。 さて、ちょっとした ArrayCollection をコピーしたいときの方法です。 import mx.utils.ObjectUtil; var _copyAryC:ArrayCollection = new ArrayCollection(); for each ( var _myObj:Object in _originalAryC ) { _copyAryC.addItem(ObjectUtil.copy(_myObj)); } 他にも2つの既存の ArrayCollection をあわせて 3つめの新しい ArrayCollection へのコピー import mx.utils.ObjectUtil; var _copyAryC:ArrayCollection = new

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    doe11
    doe11 2009/12/22
  • ImageSnapshot でキャプチャしよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 DisplayObject をキャプチャすることって結構あるのですが、Flex には便利な ImageSnapshot があるのでそれを使用します。 ImageSnapshot.captureBitmapData(source:IBitmapDrawable, matrix:Matrix = null, colorTransform:ColorTransform = null, blendMode:String = null, clipRect:Rectangle = null, smoothing:Boolean = false):BitmapData BitmapData として UI コンポーネントの生のスナップショットを取得するユーティリティメソッド。 ImageSnapshot.captureImage(source:IBitmapDra

    ImageSnapshot でキャプチャしよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    doe11
    doe11 2009/12/03
    "BitmapData として UI コンポーネントの生のスナップショットを取得するユーティリティメソッド。"
  • Flash制作に欠かせない3つのツール・松村編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 私は、Flex Builder 3 と Flash CS3 / CS4 で開発しています。 その他にも使用するツールがいくつかあるので紹介します。 今回紹介するのは、以下の3つ。テキスト編集&入力支援を行うものです。 ・E-Rename ・秀丸エディタ ・Charu3 E-Rename これは、エクスプローラー内のファイル名やフォルダ名をテキストエディタで編集できるソフトです。 Kurima's Page http://kurima.sakura.ne.jp/ [参照]ボタンで、フォルダを指定します。 ちなみに指定したフォルダはこのようになっています。 E-Rename の[編集]ボタンをクリックするとテキストエディタが立ち上がります。 秀丸エディタ メジャーなテキストエディタのひとつです。 秀まるおのホームページ(サイトー企画) http://h

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  • 乱数の取り扱いについて注意したいポイント | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうも、こんばんは。taroです。 今回はゲーム等でしばしば登場する乱数についてのお話をします。 乱数というと確率論の中の一分野なのですが、これが意外と難しいです。 難しいからと言ってほっておくと、この分布の確率モデルはどうでといって積分記号を何個もつけた 式を書き付けてしまいかねないので辞めにします。 今確率モデルという言葉を出しましたが、確率を計算することとモデルを作ることはほぼ同じです。 いきなりムツカシイ言葉遣いでなんのことだかさっぱりかもしれませんが、 例えば、宇宙人が存在する確率ってどれ位でしょうか? 「居るか、居ないかの2通りだから、1/2だね」なんていうと、信じる人も居るかもしれません。 これはあるモデルでは正しいです。つまり、「居る」・「居ない」という二つしかなく、また「この二つが 同様の確からしさである」ということです。ちょっと言葉遊びみたいですが、これを侮ってはいけま

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    doe11
    doe11 2009/10/09
    random sortについての考察
  • 微分方程式を解こう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうも。こんにちは。梅雨明けも宣言されたそうで、いよいよ暑くなりますね。今回は単振動方程式方程式を用いた最適化のお話です。 高校物理でも登場するバネの方程式、単振動方程式 を簡単な四則計算に分解する方法を紹介します。 まず色々な数学的背景を押しやって、イメージだけ説明すると、物体の位置x、速度v、加速度aの関係は となるので、asの式で考えると、 v += a; x += v; という風になります。ここで単振動の微分方程式から、 a = -K * x; であるから、あわせると、 v -= K * x; x += v; という風になります。下がサンプルで、初期値(_v, _y)やKなんかを変えて挙動が変わることが分かります。 ここでのポイントはvに対して最初の式で破壊的な操作を行っていることです。 v_temp = v; v -= K * x; x += v_temp; 等とすると、ずれてし

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  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

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  • 【wonderfl】Particle特集 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    haraです。 wonderfl、毎日面白い作品が次々投稿されていますが、過去の作品を探したり振り返ったりするのは若干やりにくい感じもします。 なので、ここでwonderflで過去に出てきた作品を振り返る、という試みをしてみます。 今回紹介するジャンルはParticleです。 過去に投稿されたParticle関連の作品を独断と偏見で選んで紹介いたします。 Liquid10000 まずは zin0086さんのLiquid10000です。 これは、かの有名なパーティクル祭の引き金となった作品。※パーティクル祭に関しては、ClockMakerさんの記事が詳しいです 10000ものパーティクルを動かしています。元ネタはfladdictさんがFITCで発表した作品ですが、これはその作品をもとに自身で考案されたもののようです。 この作品の特徴は、PerlinNoiseで発生させた色をパーティクルの速度

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