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2009年12月3日のブックマーク (7件)

  • やる気のない動物の画像ください 無題のドキュメント

    やる気のない動物の画像ください 初めてAA作ってみたよー(^O^)ノ見て見てー 厨二コピペまたは厨二画像貼ろうず その1 厨二コピペまたは厨二画像貼ろうず その2 「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた いきなり寿司べる動作する奴なんなの? 廃墟に行ってきた 〜心霊スポット見学〜 携帯で母ちゃんの電話帳登録名を"バルクホルン"にしてるんだけど 廃村に行ってきたよー。 昔のCMエロ過ぎワロタ 「おまんこ見せて」で上手に縦読みを作ったやつが優勝 くっ、くやしい・・・でも・・・幹事長・・・!! あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春だった  あとがき 11/19 「いいっ!!イクゥゥ!!」 お ま え ら の 城 ラ ピ ュ タ 新聞配達員「あの部屋いつも電気がついてるなぁ…」 あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春だった 完結 あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春

  • ImageSnapshot でキャプチャしよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。 DisplayObject をキャプチャすることって結構あるのですが、Flex には便利な ImageSnapshot があるのでそれを使用します。 ImageSnapshot.captureBitmapData(source:IBitmapDrawable, matrix:Matrix = null, colorTransform:ColorTransform = null, blendMode:String = null, clipRect:Rectangle = null, smoothing:Boolean = false):BitmapData BitmapData として UI コンポーネントの生のスナップショットを取得するユーティリティメソッド。 ImageSnapshot.captureImage(source:IBitmapDra

    ImageSnapshot でキャプチャしよう | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    doe11
    doe11 2009/12/03
    "BitmapData として UI コンポーネントの生のスナップショットを取得するユーティリティメソッド。"
  • SiON ノート, SiONPresetVoice 音色リスト

    SiON が奏でる多彩な音色、どのような設定値があるのかメモをとる。 org.si.sion.utils.SiONPresetVoice で設定されている。 柔軟なクラス構造になっていて音色選択には3通りの方法が用意されている。 // Create new instance and access voices by key. var voices:SiONPresetVoice = new SiONPresetVoice(); // create new instance. var voice:SiONVoice = voices["valsound.piano1"]; // access voice by key // Or you can access Array list by categoly key. var voices:SiONPresetVoice = new SiONPr

    SiON ノート, SiONPresetVoice 音色リスト
    doe11
    doe11 2009/12/03
    SiONの音色の指定法とプリセット名一覧
  • ベクトルの回転 [物理のかぎしっぽ]

    ある軸の回りに,グルリとベクトルを回転させるとどうなるかを考えます.ベクトルの計算としては,内積,外積,ベクトルの射影が出てきます.忘れてしまった人は先に もう一度ベクトル を復習してみて下さい.最初に有限回転(回転の大きさが無視できない)の場合を考えます.次に,有限回転の式から微小回転(回転が十分小さい)の場合の式を導きます.この二つの式を導くのが稿の目的です. ベクトルの有限回転 ベクトル を, と並行ではない単位ベクトル の回りに,角度 だけ回転させたものを とします.回転の方向はネジを回すとベクトル の方向にネジが進むような方向です.つまりは,次の図のような状況を考えているわけです.目標は, を , , で表すことです.頑張りましょう. 一気に最後まで書いてしまいましたが,ここでの計算は大丈夫でしょうか.途中で,ベクトルの射影と外積を使っています.一応,何がどうなっているのか,説

    doe11
    doe11 2009/12/03
    ある単位ベクトル回りにベクトルを回転させる
  • クロス積 - Wikipedia

    3次元ベクトル a, b のクロス積(a × b)。クロス積は、a, b のなす平行四辺形の面積に等しい大きさを持ち、平行四辺形に垂直なベクトルとなる。 クロス積(クロスせき、(英: cross product)は、3次元空間(3次元有向内積空間)において定義される、2つのベクトルから新たなベクトルを与える二項演算である。 2つのベクトル a, b のクロス積は乗算記号を用いて a × b、あるいは角括弧を用いて [a, b] と表される。 呼称[編集] 「クロス積」という呼称は、積の記号に十字(×)を用いることに由来する(同様にベクトルの内積は点(⋅)を用いることからドット積と呼ばれる)。またクロス積の別称として、ベクトル積(ベクトルせき、(英: vector product)がある。「ベクトル積」は積 a × b がベクトルとなることに由来する(同様に積 a ⋅ b はスカラーとなるた

    クロス積 - Wikipedia
    doe11
    doe11 2009/12/03
    外積の公式等
  • ときわ台学/ベクトル解析/ベクトルの代数と公式

    この講義はベクトル解析の応用的な面 ( 電磁気学,(量子)力学など ) を理解する上の実践的な計算テクニックと知識の短期習得を主目的としています。ここでは代数に関する用語は高校の延長線上で理解できるよう配慮し,行列・ベクトル空間のきちんとした定義,演算規則等の体系的説明は,ときわ台学The講義:「連立1次方程式」,「線形代数入門」にあります。 一方,実数に関する微積分はときわ台学:「実数解析入門」を習得済みとして書いてます。つまり,実数解析学のつづきという位置づけ。 1.ベクトル ベクトル解析に使われる用語の定義や表記法をまとめます。 [1] 任意の実数上の3次元ベクトルx は基底と呼ばれる1次独立な3つのベクトルの組:{u1,u2,u3}を定めると, x =x1u1+x2u2+x3u3 と一意的に書くことができます。この基底ベクトルに係る係数を成分といい,しばしば,これを並べて,

    doe11
    doe11 2009/12/03
    外積の公式等
  • CLICK vs MOUSE_UP - hedgehog’s blog

    InteractiveObjectのclickとmouseUpというイベントは、ドキュメントを読んでもその違いがよくわかりません。 【click】 ユーザーが InteractiveObject をポインティングデバイスのメインボタンでクリックしたときに送出されます。 【mouseUp】 ユーザーがFlash PlayerウィンドウのInteractiveObjectインスタンスの上でポインティングデバイスのボタンを解放したときに送出されます。 んー?これを読んで2つのイベントの違いが分かる人は、恐らくいないのではないでしょうか。 そんなわけで、こんなテストをしてみましょう。 var sprite:Sprite = new Sprite(); with (sprite.graphics) { beginFill(0x333333); drawRect(10, 10, 100, 25); e

    CLICK vs MOUSE_UP - hedgehog’s blog
    doe11
    doe11 2009/12/03
    "矩形上ではない別の場所でマウスのボタンを押下し、そのまま矩形上にマウスポインタを移動し、そこでボタンを放してみましょう。すると今度はmouseUpというイベントのみがディスパッチされます。"