tetsu @metatetsu コロナ影響で「新作映画を配信オンリー」にした結果(48時間レンタル:$19.99) →興収$1億 ・配信サイトが20%取る。つまり$8000万相当 ・前作は興収$1.5億。映画館とは通常50:50契約なので$7500万相当。 →「劇場公開しないほうが儲かる」と衝撃が走る。映画館は激しく反発 zaikei.co.jp/article/202005… pic.twitter.com/30XrcUkHkg
コロナ騒ぎになってからスーパーでスパゲッティの乾麺が売り切れている。 外出自粛でゴミ男やクソガキが家で過ごすようになったので 主婦にとって大量に、しかも手軽に調理できて保存も効く乾麺は需要が高いのは間違いない。 だけど、その割にうどんやそばの乾麺は残っている。 どうしてスパゲッティの乾麺だけこんなに人気なのだろうか? 推測1・料理のレパートリー 一口にスパゲティといっても ナポリタンやクリームスパゲティ、ペペロンチーノなど ソースや具によってさまざまなバリエーションがある。 数日ほどスパゲティが続いてもバリエーションを変えれば 飽きずに食べ続けることができるだろう。 しかしうどんやそばは基本的にだしつゆで、 具を変えてもあまり変わり映えがしない。 推測2・フォークで食べられる アルデンテのスパゲティはフォークで食べられる。 まだ箸の使い方を習得していない幼児、あるいは外国人家庭は うどんや
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