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オウンドメディアに関するdogwooodのブックマーク (12)

  • ESSENCE OF THE ESSENCE 前夜。 | モリアツ.com

    これまで東京出張は何度もありましたが、 新横浜で降りたのは今回が初めてです。 到着が12時過ぎだったため、 「とりあえず何かべたい!」と思ってググる僕。 「ヘイ!歩きスマホは危ないぜ!」 そう聞こえた気がして顔を上げるとー 初めての横浜でいきなり海賊に出くわしてしまった…! これはもう、一戦交えるしかなさそうな予感です。 いったん目を合わせないように素通りして、 「新横浜 ランチ」で検索。 1位にヒットした記事の 1位のお店に行くことに決めました! 1位は何かな〜 シューマイかな〜 ドン!!!! おお!!なかなかうまそうです!!! 訪ねるべきお店とすべきメニューは決まりました!! で、Siriのエスコートで進んでいくこと3分… 評価の高いお店なのに場所はとてもわかりにくい! 麺+ライスの炭水化物コラボ…危険な匂いがします。 とりあえず、狭い通路を登っていきます。 お店の回転がいいのか、

    ESSENCE OF THE ESSENCE 前夜。 | モリアツ.com
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    dogwoood 2018/11/13
    新横浜いきたい!
  • オウンドメディアを始める前に自問自答したい「HOURS」の条件 | ナイルのマーケティング相談室

    オウンドメディアを運営するにあたって、何から始めればいいのか頭を悩ます人は多いと思います。また、どんなコンテンツを発信していくべきか、誰もが悩むことでしょう。 今回は、オウンドメディアを始めるにあたって、押さえておきたい考え方について、事例をもとに説明したいと思います。 \オウンドメディアを成功に導く!資料ダウンロードはこちらから/ これから紹介するのは、バズるコンテンツやPV(ページビュー)を稼ぐコンテンツの作り方といった小手先の施策ではなく、ユーザーと信頼関係を築くために欠かせない5つの条件です。 1:Honesty(顔が見えるか?) 2:Originality(オリジナリティがあるか?) 3:User First(ユーザーの役に立つか?) 4:Reliability(信頼性があるか?) 5:Strategy(長期的な戦略か?) それぞれの条件の頭文字を取って「HOURS」の条件と覚え

    オウンドメディアを始める前に自問自答したい「HOURS」の条件 | ナイルのマーケティング相談室
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    dogwoood 2018/08/29
    今も昔も、オフラインもオンラインも、信頼がすべての商売のベースにある。
  • Web担当者がライターを育てる方法【成田幸久のコンテンツ相談室】 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは。コンテンツディレクターの成田です。このコーナーでは、お客様からよくいただくご質問から毎回1テーマをピックアップしてご紹介していきたいと思います。 企業によるオウンドメディアが浸透してきた昨今、「オウンドメディアを運用しているが、ライターの質のコントロールが難しい。やはりプロの編集者に、任せないとダメなのか」という声をよく聞きます。 そこで今回はライターとの付き合い方や、ライターの育て方についてお話をしたいと思います。 \成果につながる記事を作る!資料ダウンロードはこちらから/ ライターとして依頼したくなる2つの基準 先日、ある若手の編集者から「成田さんは、よくライターの経験がない人にもいきなり書かせていますよね〜。心配にならないですか?」と驚かれました。彼は私がライターが業ではない人にインタビュー記事を書いてもらったり、インタビュー経験のない新人ライターにインタビューをしても

    Web担当者がライターを育てる方法【成田幸久のコンテンツ相談室】 | ナイルのマーケティング相談室
  • ブランドクリエイター|中江翔吾公式サイト

    BRAND CREATORNAKAE SHOGO OFFICIAL SITE BRAND CREATOR LINE@ 【要約・解説】ものがたりのあるものづくり ファクトリエが起こす「服」革命(山田敏夫) ブランディング戦略 /2021.9.19 READ MORE ファンマーケティングの成功事例|スノーピークから学ぶ熱狂的なファンの作り方 ブランディング戦略 /2021.9.9 READ MORE 【要約・解説】顧客視点の企業戦略: アンバサダープログラム的思考(藤崎実・徳力基彦) ブランディング戦略 /2021.9.5 READ MORE CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)とは?重要性や成功事例を徹底解説 ブランディング戦略 /2021.9.1 READ MORE ファンマーケティングとは?熱狂するブランドのファンの作り方 ブランディング戦略 /2021.8.29 REA

    ブランドクリエイター|中江翔吾公式サイト
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    dogwoood 2016/08/17
    戦術の前に戦略。キーワードは「キャラ立ち」「融合」
  • OMC(オウンドメディア構築塾)1期からの実践&成果報告まとめ | はとらぼ

    キャッチザウェブさんが提供する「OMC(オウンドメディア構築塾)」の募集が公開されていますね。(以下、OMCと省略します) 今までは期間限定での公開でしたが、今後は継続的な公開となるようです。次のページにてOMCや「オウンドメディア構築」の無料講座が公開されています。いろいろと勉強になるので、登録しておくと良いでしょう。→詳細を確認する! 実は僕、2014年にOMC第1期生から参加し、0からサイトを作成、1年間実践し続けた結果… ・月間PV数→約90万PV ・月間アフィリエイト報酬(広告収入)→約160万円 という成果を手に入れることができました。(1サイトの成果です) その後、わずか100記事で110万PV・月間収入350万円を達成し、OMC第2期では講師をさせてもらったり、今はエバンジェリストという立場で参加させてもらっています。 そのためか、「OMCって実際どうなの?」「誰でも稼げる

    OMC(オウンドメディア構築塾)1期からの実践&成果報告まとめ | はとらぼ
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    dogwoood 2016/03/27
    リンクSEO=作業、コンテンツSEO=価値の提供。Googleと同じく、ユーザー目線で用意した記事は上位表示され続けるものですね!OMC2期入ろうかな(笑)
  • 上位表示だけじゃダメ!クリックされる記事タイトルの付け方と例

    今回は、クリックされる記事タイトルの付け方を知りたい人のために、以下の内容をお話します。 検索でクリックされる記事タイトルの付け方 クリックされる記事タイトルは自然にSEO対策になる それでは早速見ていきましょう。 検索でクリックされる記事タイトルの付け方 記事タイトルは30文字以内!伝えたいことがあれば別 ユーザーが検索したときに、検索結果に表示される記事タイトルの文字数は全角28-35文字とばらつきがあります。 記事タイトルの意図をユーザーに正しく伝えるためには、記号や半角スペースなども入れた文字数を全角30文字以内にすることが理想です。 ただし、記事タイトルで伝えたい言葉、含めた方がユーザーが理解しやすい言葉がある場合は、全角30文字以内を重視する必要はありません。たとえば、以下は全角34文字です。 この記事は、ブランディング、宣伝広告、マーケティング、PRの違いを画像を使ってわかり

    上位表示だけじゃダメ!クリックされる記事タイトルの付け方と例
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    dogwoood 2015/07/02
    7月ガチ勉強用
  • 検索結果からページのCTR(クリック率)を10倍増やす要素とは

    上記データを見ると、検索結果の上位に表示されることで多くのクリック数が獲得できることがわかります。これは、いかにファーストビューが重要かを表しています。 10位までのクリック率が合わせて60%未満なのは、他の40%以上が11位以降(2ページ目)に移動したか、広告をクリックしたか、何もせずに離脱したかということが原因です。 このデータを見る限り誰もが、「検索流入を増やすには、絶対に検索で上位表示しなければいけない!よし、SEOだ!」となるはずです。 わかること!全記事の平均クリック率は8.2% では、「わかること!」の全記事のクリック率を計算してみます。 「わかること!」の検索クエリの表示回数は208万回/月ですが、ここからカテゴリーページの表示回数を削除するとおよそ190万回/月になり、クリック数は15.6万回/月になります。 つまり、全記事の平均クリック率は「15.6万回÷190万回=8

    検索結果からページのCTR(クリック率)を10倍増やす要素とは
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    dogwoood 2015/07/02
    7月ガチ勉強用
  • 【記事作成】ブログ記事を外注しても絶対に失敗しないポイントまとめ! | ギャラクティカサイバーディメンションズアタック

    こんぺーです。 日もお忙しい中ご来店ありがとうございます。 複数のポータルサイトを運営するポータルサイターとして生計を立てています。 以前の記事でポータルサイトを運営する上で記事は外注に任せてるということを書きました。 先に言うと、外注は自分が望むような記事はほぼ来ません。 特に、内部SEOを狙った記事や最後までちゃんと読んでくれるような記事は、8割来ません。 なので、リライトが出ます。 でもそのリライトを減らしたり、ライターを育てるという意味で、僕が実践している記事作成の依頼方法のポイントを紹介します。 依頼はどこで? 依頼をするなら、まずライターがいるところを探さないといけません。 ・シュフティ ・ワークシフト ・ココナラ とくにココナラは外注記事以外にも、SEO対策、イラストレーター探しなど色々なものがあるので登録しておくと結構楽ですね。 僕も使ってます。 なのでまずライターに記事

    【記事作成】ブログ記事を外注しても絶対に失敗しないポイントまとめ! | ギャラクティカサイバーディメンションズアタック
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    dogwoood 2015/06/23
    これは今の自分にとってピンポイントの教科書だっ!!
  • いけちゃんとわくわくビジネスを楽しもう!

    仕事』も『遊び』も目一杯楽しもう! 一度きりの人生楽しまないともったいない!! という想いを軸にビジネスの仕組みやチャレンジしている企画を発信しています

    いけちゃんとわくわくビジネスを楽しもう!
    dogwoood
    dogwoood 2015/05/22
    図解ですごい分かりやすい!
  • いけちゃんとわくわくビジネスを楽しもう!

    仕事』も『遊び』も目一杯楽しもう! 一度きりの人生楽しまないともったいない!! という想いを軸にビジネスの仕組みやチャレンジしている企画を発信しています

    いけちゃんとわくわくビジネスを楽しもう!
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    dogwoood 2015/05/04
    これ以上分かりやすく説明してくれるところはないかも。
  • 「オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ

    ※後日追記※ セミナー内容をまとめたレポート記事を公開しました。こちらよりご覧いただけます。 はてなは2015年3月26日(木)、Webマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様向けのセミナー「オウンドメディアの成果をどう測る? 現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー powered by はてなブログ」を、東京・表参道のはてな東京オフィスで開催します。 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディア構築プラン「はてなブログMedia」を提供しています。2014年11月には、「サイボウズ式」「ライフネットジャーナル オンライン」担当者によるオウンドメディア運営ノウハウをご紹介するセミナーを開催し、想定の約2倍の参加申し込みをいただくなど、大変ご好評をいただきました。 第2弾となる今回のセミナーでは「オウンドメディアの成果の測り方」を取り上げます

    「オウンドメディアの成果をどう測る?現場担当者が語るオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ
  • あるWebメディアをコンサルしたら3ヶ月で12倍のPV数になったときの話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、メディアマネージャーのそめひこです。最近は友人結婚式ラッシュで、弊社CTOである高遠和也が個人運営する高遠銀行、通称“づや銀”からの借入が止まりません。 そんなことはさておき、以前とある企業様のオウンドメディアについて、3日間×4hでコンサルティングを実施したことがありました。結果としては、実施前の月間PV数が「38,815」だったのに対して、コンサル開始から3ヶ月で、月間PV数は「502,037」になりました。 今回の記事では、そのときの実際の取り組みについて紹介していきたいと思います。「オウンドメディアを始めてみたものの、あまりPV数が伸びなくて…」とお悩みのメディア運用者の皆様にとって、少しでもお役に立てば幸いです。 コンサルティングしたオウンドメディアについて まず最初に、コンサル実施前の運営状況について箇条書きにしてみます。 社内のメンバー3名が業の片手間

    あるWebメディアをコンサルしたら3ヶ月で12倍のPV数になったときの話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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