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titleに関するdonnie28064212のブックマーク (6)

  • Googleのtitleタグ書き換えを防ぐ方法×10

    [レベル: 中級] この記事では、Google によるタイトルリンクの書き換えを防ぐのに役立つ 10 個の施策を紹介します。 先日、Cyrus Shepard(サイラス・シェパード)氏が調査した title タグ書き換えの分析と対策について Web担当者Forum の連載コラムで取り上げました。 その続編になります。 1. title タグの長さを適切に title タグを適切な長さに調整します。 具体的には、(半角で)51 〜 60 文字程度が好ましいとのことです。 検索結果の幅(現在は約 650 ピクセル)にちょうど収まる長さです。 長すぎるのはもちろん、短すぎても書き換えが発生しやすくなります。 極端に長いもしくは短い title タグは実に 95% が書き換えられていました。 2. h1 タグと一致させる title タグと h1 タグの記述を一致させます。 アップデート後のタイト

    Googleのtitleタグ書き換えを防ぐ方法×10
  • Google画像検索にキャプションが付く、キャプションはtitleタグから取得

    [レベル: 初級] モバイルの画像検索の結果に出てくる画像にキャプションを表示するようにしたことを Google はアナウンスしました。 キャプションには、その画像が掲載されているページの title タグが用いられます。 キャプションが付いた画像検索の結果、キャプションは title タグから 画像検索すると、検索結果に出てきた画像にキャプションが付いています。 URL の上にその画像の説明文らしきものが見えますね。 「らしき」と表現したのは、必ずしもその画像を直接表した説明文とは限らないからです。 キャプションは、その画像が掲載されているページの title タグから取得されます。 もっとも title タグからとはいえ、その画像のヒントになっているように見えます。 キャプション付きの画像検索は、Android 版および iOS 版の Google アプリとブラウザからのモバイル検索で

    Google画像検索にキャプションが付く、キャプションはtitleタグから取得
  • コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選

    Florence Mendoza氏は、Buy an Essayライティングサービスのコンテンツライター兼マーケティングマネージャーです。彼女は熱意にあふれるブロガーたちに、コンテンツマーケティングサポートを提供しています。 コンバージョン率を向上させたければ、優れたコピーを作るよりも、適切な見出しを書く方がほぼ間違いなく大事なことです。広告業界の伝説的な人物であるDavid Ogilvy氏は、実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれていると述べています。そして、もし見出しで読者の興味を惹きつけることができないなら、何かを書いて一体何の役に立つのでしょうか? 例えばの話ですが、世界最高レベルの広告用コピーやブログ記事を書いたとしても、見出しがクリックされなければ、実質的に時間 (そして言うまでもなくお金) は無駄になるのです。 この記事では、コンバージョン率を向上させる

    コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選
  • WordPress 4.1から title 要素の作り方が変わるという話 | バシャログ。

    映画『インターステラー』を主に TARS 目当てに観てきた kagata です。『キカイダーREBOOT』といい『her/世界でひとつの彼女』といい、今年はロボットや人工知能の出てくる映画が印象に残っています。年末公開の『ベイマックス』も期待。 さて、WordPress の次期バージョン4.1が今月リリースを目指して準備されています。そのバージョン4.1から、title 要素の自動生成という新しい機能が盛り込まれる予定です。バシャログ読者に多いであろうフロントエンド畑の方々や、WordPress テーマカスタマイズの初心者のみなさまにもかかわりがありそうということで、ちょっと調べてみました。 おさらい:これまでの WordPress での title 要素 これまで、WordPress での title 要素はテーマの header.php にテンプレート関数 wp_title() を使っ

    WordPress 4.1から title 要素の作り方が変わるという話 | バシャログ。
  • Googleがtitleタグを置き換える3つの理由と書き換えを防ぐ方法

    [対象: 全員] Googleは数年間から、状況に応じて、HTMLのtitleタグの記述ではないタイトルを検索結果に表示するようになりました。 どのように書き換えるかはアルゴリズムによって完全に自動化されています。 タイトル修正が発生しやすい状況をGoogleは説明していますが、アルゴリズムはその後も絶えず改善されています。 現状はどのようになっているのでしょうか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が説明しました。 検索結果のタイトルをGoogleはどのように選んでいるのか 基的に、タイトルを選んだり検索結果にどのタイトルを表示しようか決めたりしようとするときは、検索クエリに関連性があって簡潔な記述かどうかも常に見ている。 僕らが見ている基準はいくつかある。 比較的短いかどうか そのページのことをよく説明できているかどうか。そのページがあるサイトのことも説明できてい

    Googleがtitleタグを置き換える3つの理由と書き換えを防ぐ方法
  • アクセスアップに効果的なタイトルをブログに付ける方法

    検索エンジンからにせよ、ソーシャルメディアからにせよ、訪問のきっかけとなるのはそのページのタイトルなので、魅力的なタイトルを付けることでアクセスアップにもつながります。 それは分かっているけど、いざ付けるとなるとなかなかいいタイトルが思い浮かばないという方も多いのではないでしょうか? 私もそんな1人です。 「どうせセンスがないし。。」なんて言って飽きらめてしまうと前に進まないので、しっかり勉強したいと思います。 幸いその手の記事はたくさんあるので、勉強になる記事を読んでみて、自分なりにまとめてみます。 努力は報われるはず。 形式的なことについて タイトルの内容の前に、まずは文字数など守っておきたい形式的なポイントについて考えます。 文字数について GoogleYahooなどの検索エンジンでも、はてなブックマークでも表示されるタイトルの文字数は決まっています。 いいタイトルを考えても伝えた

    アクセスアップに効果的なタイトルをブログに付ける方法
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