dopingtajimaのブックマーク (145)

  • 「チャンポンにすると二日酔いになりやすい」は本当? - 二日酔い対策研究所

    二日酔い対策研究所 二日酔いになってしまった時のための対策から、そもそもならないための対策まで。二日酔いに悩み続けた管理人が自分の経験を踏まえて徹底解説します! 「最初はビール、次は焼酎で、そろそろ熱燗を入れようか・・・」 様々な種類のお酒を連続してのみ、お腹の中で混ざってしまう状態。 これがいわゆる「チャンポン」です。 (実際にお酒を混ぜてから飲む事もチャンポンと呼びます。) チャンポンについて話題にすると、真っ先に出てくるのが、 「チャンポンは酔いやすい」という話しです。 はたしてお酒を混ぜたチャンポンは、それぞれのお酒を単体で飲むより酔いやすいのでしょうか? チャンポンとお酒の強さに関係はあるのか チャンポンは酔いやすいという噂は良く効きますが、これは当でしょうか? まず、チャンポンとお酒の強さに 関係はありません。 例えばビール1と日酒2合を混ぜてチャンポンを作っても、 結局

    「チャンポンにすると二日酔いになりやすい」は本当? - 二日酔い対策研究所
    dopingtajima
    dopingtajima 2016/03/15
    ためになったよ
  • リスティング広告アカウントを殺す18の誤り|アナグラム株式会社

    時間を掛けて構築したアカウントのはずなのに、上手く成果が伸びなくて困った!なんて経験は誰にでもあるかと思いますが、実はちょっとしたミスによって、構築されたアカウントの力が十分に発揮できていないケースも実際に見受けられます。ミスの種類はジャンル問わず、多岐にわたります。 今回はそんなアカウント(で得られるはずの成果)を殺してしまう18の誤りと題しまして、よくある様々なミスと対処法などを紹介していきます。 この18この誤りは弊社内の取り組みであるグロースハックにて、これまでに蓄積してきたアカウント分析の経験からブレストによって項目を洗い出して絞り込みを行ったものですが、それぞれの項目に最低限必要な解説を入れましたので、かなりボリューミーな内容となりました。ここで出します項目やカテゴリの関係がMECEではない部分もありますが、そこは大目に見ていただけると幸いです。 尚、記事は代理店側、広告主側

    リスティング広告アカウントを殺す18の誤り|アナグラム株式会社
  • コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選

    Florence Mendoza氏は、Buy an Essayライティングサービスのコンテンツライター兼マーケティングマネージャーです。彼女は熱意にあふれるブロガーたちに、コンテンツマーケティングサポートを提供しています。 コンバージョン率を向上させたければ、優れたコピーを作るよりも、適切な見出しを書く方がほぼ間違いなく大事なことです。広告業界の伝説的な人物であるDavid Ogilvy氏は、実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれていると述べています。そして、もし見出しで読者の興味を惹きつけることができないなら、何かを書いて一体何の役に立つのでしょうか? 例えばの話ですが、世界最高レベルの広告用コピーやブログ記事を書いたとしても、見出しがクリックされなければ、実質的に時間 (そして言うまでもなくお金) は無駄になるのです。 この記事では、コンバージョン率を向上させる

    コンバージョンを上げる効果的な記事タイトルの付け方9選
  • 年間100を超えるランディングページ制作実績!本当に効果がでる8つのポイント公開

    ネット広告を活用されている方であれば、誰もが知っている「ランディングページ」という言葉。 ランディングページと言われると最初に思い浮ぶのは、縦長のページという方も多いのではないでしょうか。 ランディングページでは、LPOという言葉に代表されるよう各社のマーケターが試行錯誤を繰り返す一方で、「ランディングページに◯◯の法則を取り入れると効果的」であったり、「ボタンは◯◯色だとCTRが高くなる」などと、まことしやかにささやかれています。 その結果、どれが当に効果的なのか分からなかったり、中には、鵜呑みにして制作を依頼したものの、どこか代わり映えしない、せっかく制作したのに結果に繋がっていない、という話をよく耳にします。 今回は、論より証拠として幅広い業種で年間100件以上ものランディングページ制作をこなす株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原氏に「効果の出るランディングペー

    年間100を超えるランディングページ制作実績!本当に効果がでる8つのポイント公開
  • おすすめアクセス解析サービス24選!3年前のデータの分析などなど | Boxilが運営するBtoBクラウドサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    はじめに 個人でブログをやってらっしゃる方、コーポレートサイトや製品ページを運用している担当者の方にとって、サイトのアクセス・ユーザーの行動を解析することはサイト改善のために欠かせませんよね。 そこで必要になるのが、アクセス解析ツールです! しかし、どのような観点から分析出来るかという点や分析するデータをどこまでさかのぼれるかという点などはツール毎に全く異なります。 そこで、今回はアクセス解析ツールをまとめてみました!

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  • ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選

    この記事は2015年10月23日の記事を再編集しています。 個人や企業がインターネット上でホームページを開設するのは、多くの場合、ユーザーからのアクション、つまりお問い合わせや資料請求、会員登録や販売経路を増やすことを目的としています。 そのためには、製品やサービスの優れた点をただ訴えるだけではなく、興味を持ってアクセスしてくれたユーザーに実際に行動に移してもらえるように、ストーリー性のあるランディングページが必要であると言われています。 自社製品に興味を持ってくれたユーザーのほとんどは、その製品やサービスが当に自分の求めているものなのか疑いの気持ちを抱いています。 その疑いや心配を取り除くためにどのようなコンテンツが適切でしょうか。 今回は、ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワークをご紹介します。 ストーリー性のあるランディングページ制作のためのフレームワーク4選

    ストーリー性のあるランディングページを作成するときに使いたいフレームワーク4選
    dopingtajima
    dopingtajima 2015/10/23
    メモ
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
  • プレゼン1つで5,000万!? コンサル・シンクタンクの調査資料30選

    官公庁案件のコンサルの資料は閲覧できる コンサルは就活生に大変人気の業界ですが、皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか。巷では特に外資系のコンサルティングファームに対して、優秀な人材・速い成長速度・高い年収などといったプラスのイメージから、激務・過度な実力主義などマイナスのイメージまでさまざま飛び交います。しかしその一方で、彼らが実際に日々どのような仕事をしているかを知っている人はそう多くないでしょう。 彼らがクライアントに提出する資料の多くは機密事項のため見ることはできませんが、実は官公庁が発注している入札案件の中には一般に公開されているものもあります。これらの資料にはコンサルタントの叡智が凝縮されているため、彼らの課題解決能力の高さをうかがい知ることができます。こうした高いアウトプットレベルを背景に彼らが1000万円代で案件を落札することはざらにあり、例えば以下の案件ではデロイト・トーマ

    プレゼン1つで5,000万!? コンサル・シンクタンクの調査資料30選
  • 【超カンタン】Googleタグマネージャーでクロスドメイントラッキング | WEB担当者の備忘録

    クロスドメインのやり方は超カンタン。 1:計測したいサイト全てにタグマネージャーのコードを設置します。 2:クロスドメイン計測用のタグを作成し、そのタグをすべてのページで発動させます。 3:参照元からクロスドメインの対象ドメインを削除します。 4:レポートにドメイン名を表示させます。 1:計測したいサイト全てにタグマネージャーのコードを設置します。 これは以前書いたのでこちらをご覧ください。 2:クロスドメイン計測用のタグを作成、全てのページで発動 ①タグ名は何でも良いです。好きな名前を入れてください。 ②タグの種類は Googleアナリティクス > ユニバーサルアナリティクスを選択 ③トラッキングIDはUA-xxxxxx-x(計測したいサイトに入れてある、ユニバーサルアナリティクスのID) ④トラッキングタイプはページビューを選択 ⑤詳細設定(オプション)> 自動リンクドメインのところに

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  • リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社

    「人に、人らしい仕事を」 どこかで聞いたことがある言葉ですね。これは私たちが仕事を行う中でも、教える側に立った場合でも常に意識し、最も重要視しているフレーズの一つです。 リスティング広告運用者は作業に近いタスクを何かしらの手段を用いて簡略化し、可能な限り頭を使う時間やチーム・クライアントとのコミュニケーションに関わる時間を最大化したいものです。そういったことを可能にする役割を担っている代表格が便利ツールであり、テクノロジーです。 記事ではリスティング広告運用を手がけるアナグラムのクルーが常時利用している様々な種類の便利ツールを紹介していきます。更にはどんな目的をもってそれらのツールを利用しているか?という部分にも言及していきます。ひとつでも参考になる、新しいツールがあれば幸いです。 記事は、2014年12月31日時点での情報を元にして書かれています。詳細説明・操作方法などは各ツールの公

    リスティング広告運用者が密かに愛する時短とアイデアの便利ツール20選+α|アナグラム株式会社
  • http://studio-nq.com/seo/614

    http://studio-nq.com/seo/614
  • 「ニキペディア」のコンテンツマーケティング戦略を徹底分析 | プロモニスタ

    優れたコンテンツマーケティング事例を紹介する<このコンテンツマーケティングがすごい>シリーズ。 今回取り上げさせていただくサイトは、TVCMでもおなじみのニキビケア商品の「プロアクティブ」を提供しているガシー・レンカー・ジャパン社のオウンドメディアである「ニキペディア」です。 ニキペディアは公開1年余りで月間40万UUを獲得しており、コンテンツマーケティングに成功している事例として非常に学びの多いサイトです。 それでは詳細についてご説明をさせていただきます。 従来型のプロモーションでは見込顧客を獲得できない!?ニキペディア誕生の背景 同社では今までテレビCMを主軸としたマーケティングを展開してきました。 あなたもプロアクティブと聞いて、タレントを起用したテレビCMをイメージしたのではないでしょうか。 しかし2011年以降その効果が弱くなっていると感じ始めます。 今まで対になって成長を続けて

    「ニキペディア」のコンテンツマーケティング戦略を徹底分析 | プロモニスタ
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

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  • 【ネット担当者急げ!】無料で出来るリモートユーザーテストがスゴイ! | 田島大学

    先日大学の頃の友人から転職したよ的な連絡がきました、友人の少ないぼくからすれば非常に珍しいことですので印象的な出来事ですわ その友人M倉くんが転職した会社が株式会社ポップインサイトという会社で、ユーザーテスト業界では非常に有名な会社のようで自分の会社とも実は取引をしていたようです。 そこで紹介してもらったリモートユーザーテストが目からウロコでした。 代表の方のスライドがあるので共有しておきます。 【ポップインサイト】スタートアップのためのユーザテスト入門(ユーザ行動観察入門) from いけとも Analyticsやptengineなどの解析ツールで分析しているから必要ないという意見が出て来そうですが、ユーザーテストと解析ツールでは大きく下記の点が異なります。 それは解析ツールは【行動データ】/ユーザーテストは【心理データ】ということです。 マーケティングの父というフィリップ・コトラ

    【ネット担当者急げ!】無料で出来るリモートユーザーテストがスゴイ! | 田島大学
    dopingtajima
    dopingtajima 2015/06/26
    無料ならやってみるかヽ(^o^)丿
  • ヤフーの画像配信システム(CDN)の紹介

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog システム統括部プラットフォーム開発部の新部(@osa2be)です。 CDNの運用を担当しています。 先日、知り合いの技術者と話していてヤフーのバックエンドがどうなっているのか興味があると聞かれましたので、社内にいくつかあるCDNのうち2つとIDCフロンティアのサービスをご紹介します。 はじめに ヤフーには多くのサービスが存在していますが、様々な理由により突発的にリクエストが増加することがあります。 そのようなリクエストに対応するためにサービスごとに大きな配信システムを持つことは、インフラの準備や運用工数など高いコストが必要になります。 そのため、共通のCDNを準備して各サービスのサーバ負荷を平滑化しています。 以前は、社外のC

    ヤフーの画像配信システム(CDN)の紹介
  • ガリで困ってる人に教えてあげる : 哲学ニュースnwk

    2015年06月17日20:00 ガリで困ってる人に教えてあげる Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/14(日) 20:37:25.280 ID:3Ijuh283x.net なぜガリガリなのか 原因は一般論では「べないから」だが、べでも太らないというのが君達の体質だろう。 ではなぜべでも太らないのだろう? べでも太らない体質にしているのは身体のどこの部分だろう? 最近調べて知った、驚くべき事実を教えて欲しければ、教えてあげる 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1434281845/ 飛行機好きの俺が、国内の空港について説明するスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4891276.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りし

    ガリで困ってる人に教えてあげる : 哲学ニュースnwk
  • ユニバーサルアナリティクスでスポンサードサーチのキーワードが取得できるように | アユダンテ株式会社

    現在、Googleアナリティクスのアップグレード版として提供されているユニバーサルアナリティクスにて、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ経由によるキーワードが取得できるように仕様変更されていました! このキーワードというのは、広告に入稿したキーワードではなく、実際にYahoo!検索にてユーザーが検索したクエリを指します。 カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスもGoogleアナリティクスと同じ仕様へ変更に utm_term= を設定している際の注意点 リスティング広告プレイヤーのレポート活用方法しだい カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスが正式にリリースされたにも関わらず、ga.jsで動くGoogleアナリティクスから移行アップグレードすることができなかった

    ユニバーサルアナリティクスでスポンサードサーチのキーワードが取得できるように | アユダンテ株式会社
  • 理系に超人気! YouTubeのDIYチャンネル6つ

    理系に超人気! YouTubeのDIYチャンネル6つ2015.05.27 21:008,895 satomi 家でせこせこビデオデッキ分解してDIY――あの往年の喜びは今も健在です! まーさすがにDVDドライブとかになってますけど、ネットでは今DIYチャンネルが花盛り。ちょっと覗いてみただけでも、ライトセーバー、小型ロケット発射台、炭酸アイスクリーム、ソーラーUSB充電器など、週末が待ち遠しくなるものばかりです。 メイカー・ムーブメントは昔からありますが、SNSでニッチから脱却し、近年は「DIY YouTube」の検索ヒット数もうなぎのぼりなら、Redditのサブカテゴリでも「DIY」は購読数TOP30に入る人気分野となってます。 DIYの王道・日曜大工ではSteve RamseyさんやMatthias Wandelさんが購読40万人前後の人気ユーチューバーですが、それに負けじとじわじわ人

    理系に超人気! YouTubeのDIYチャンネル6つ
  • 【完全版】Google Analytics のディメンション&指標チートシート | Ledge.ai

    はいどーも中村です。 今回は、いつの間にかしれっと増えていたGAの指標&ディメンションをまとめてチャートシート式PDFにして紹介し、かつそれぞれのデータを取得するためのタグカスタムなどについて一気に解説しきってみようかと思います。 【Download】Googleアナリティクス指標&ディメンションチートシート 既にディメンションや指標をガリガリいじっている方はとりあえず上記をダウンロードして便利に使ってください。 が、「そもそもディメ…なんだって?」という方も多いかと思うので、そんな時は以下の解説を参照ください。 知っていれば色々捗る!GAディメンション&指標 普通に使っていればまぁあんまりいじくる事はないんですが、主にカスタムレポート作成時などに知っているとすんごく重宝するのがGoogleAnalyticsのディメンションと指標軸。 例えば・・・ 複数あるランディングページのセッションを

    【完全版】Google Analytics のディメンション&指標チートシート | Ledge.ai
  • 交通広告接触後、3割が車内で検索、2割が購入まで行う――ジェイアール東日本企画が調査結果を発表

    ジェイアール東日企画は、昨年9月に「2014年度 交通広告とモバイルの利用実態調査」(第1回交通モバイル調査)を実施し、このほどその調査結果をまとめ、2月26日に発表した。 それによると、交通広告に接触した後、約3割の人が車内で検索を行い、約2割がSNSで拡散、商品を購入していることが分かった。 車内で流行しそうな商品の広告を目にしたらその場でモバイルを使って詳細情報を検索するという行動や、ソーシャルネタになりそうな広告を見かけたら、その場でSNSに投稿する様子がうかがえる。 特に男性20代では、交通広告接触後に「車内で検索」「実際に購入」を起こす率が、全体平均と比べて高かったという。行動を喚起するメディアとしての交通広告の活用が期待される。

    交通広告接触後、3割が車内で検索、2割が購入まで行う――ジェイアール東日本企画が調査結果を発表
    dopingtajima
    dopingtajima 2015/03/06
    交通広告からのCVRが20%なんてあるわけがない。広告を知らない奴が考えたんだろう