ユーザー層が拡大するのに加え、次から次に新興サービスが登場するソーシャルメディア、モニタリングやリサーチだけでもその手間は大変な上、ましてや自らも参加して対話していこうとすると運用にかかる時間は増えるばかりですよね。今回はそんなマーケッターの悩みを少しでも解消するためのソーシャルメディア運用管理ツールを無料で使えるものに限って50集めた記事を紹介します。英語版が大半ですが、日本語でも使えるサービスもあり&日本ではまだ無い新規ウェブサービスのアイデアも満載な保存版記事です。 — SEO Japan 2,3年前、Jay Baerが「今日私が取り入れる39のソーシャルメディアツール」というソーシャルメディアマーケッターにとっては全てが入ったツールキットとなった(今もそうである)素晴らしいブログ記事を書いた。 その記事が配信されてからの2年間で多くのことが変化したため、今回は、あなたが毎日使用する
以下、最初にご注意ですが、以下の文章は、現在書店に流通しておりますミュージックマガジン誌(以下「MM」)の「菊地成孔特集」を読んでからお読みください。まあ、最近は内実知らずに伝聞の上っ面だけで真剣にキレてしまうという病が蔓延っている世の中ですから、ソースにあたり、総てインプットする等という面倒はなかなか難しいとは思うのですが、公正を期するためにも。とかいう以前に、シンプルに言ってMM実際に読んでからの方が、以下の文章は遥かに面白いです。要するに、広告してあげている訳ですね(自分の特集して頂いたので&もう出ないので・笑)我ながら凄い律儀!!(笑) という訳で、ここ何年も読んでいないので現状がどうなのかは知りませんが、少なくともワタシの記憶では、90年代までは大変に権威のある素晴らしい雑誌だった訳ですし、後述しますが、高橋修さんが指揮を執られたK-POP特集は、K-POファンの一人として、掛け
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