顧客のニーズと生活スタイルの多様化に合わせ、最近はフィットネスクラブもターゲットを絞り込んだ様々なサービスを提供し始めている。都市で働くビジネスパーソンの生活スタイルに合わせ、「24時間・年中無休」で営業するクラブまで現れた。 その名は「エニタイムフィットネス」。米国発祥で、2010年に東京・調布市に第1号店がオープンすると、首都圏を中心に16店舗を展開するまでになった。 施設内にプールやスタジオはなく、本格的な運動器具が並ぶだけ。同社によれば、20~40代の現役ビジネスパーソンを中心に会員は約1万人。ピークは、アフターファイブの18~22時だが、朝の出勤前にひと汗流す人も少なくないという。 他にも、小中学生を中心にしたキッズ向けダンス教室や、「痩せなければ全額返金!!」を売りにするクラブなど、まさに百花繚乱。赤ちゃん対象のフィットネスクラブまであり、こちらはセレブママに人気だという。 実