ブックマーク / qiita.com/miikun109 (1)

  • とっても便利!Unity Prefab Variants のおかげで簡単にいろんなゾンビが作れました! - Qiita

    それぞれの攻撃がどんなものかは、あまり気にしないでください。 また、 アニメーターコントローラ も違います。 実装したものの説明 ( 動き出し差分編 ) ゾンビは同じ種類であっても色んなアニメーションでスタンバれる(待機できる)ようにします。 プレイヤーが一定以上近づくと、そこから「動き出し」ます。 たとえば 「倒れている状態」で待機していて、プレイヤーが近づくと「起き上がって」動き出す 「テーブルで事をしている状態」で待機していて、プレイヤーが近づくと「テーブルから離れて」動き出す 「後ろを向いている状態」で待機していて、プレイヤーが近づくと「振り返って」動き出す といった感じです(最後のもの以外は、未定だったりしますが)。 つまり、同じ種類のゾンビでも「待機」アニメーション名と戦闘状態へ移行する「動き出し」アニメーション名 を変更できる必要があります。 この差分を「動き出し差分」と呼

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