Unityとserializeに関するdotsargのブックマーク (1)

  • UnityのJsonUtilityの細かい10の疑問をいまさら検証した - Qiita

    JSON変換ができるオブジェクトの条件 以下リファレンスに記載してあるように、変換可能なオブジェクトは「Serializableなプレーンクラスか構造体」となっています。 Serializable属性でマークされているプレーンなクラスか構造体でなければなりません。 オブジェクトのフィールドはシリアライザーでサポートされるタイプでなければなりません。 privateフィールドやNonSerialized属性をマークされるフィールドと同様にサポートされていない型を持つフィールドは無視されます。 プレーンなクラスと構造体だけがサポートされます。 (MonoBehaviourやScriptableObjectなどのような) UnityEngine.Object から派生するクラスではないです。 シリアライザーでサポートされるタイプとは 上のフィールドの条件で「シリアライザーでサポートされるタイプ」

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