Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています
グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク
このページでは XHTML/RSS/Atom においてモバイル版 URL へのリンクをメタデータに埋め込む仕様: Mobile Link Discovery について解説します。 (See English version of this page.) サマリ モバイル端末に最適化されたウェブページをもつサイト(Publisher と呼びます)は、link タグにその URL を以下のように記述します。 <link rel="alternate" media="handheld" href="..." /> こうすると、サーチエンジン、ブログサイト、ソーシャルブックマーキングサイトといった外部のサイトのモバイル版ページから、Publisher 側のモバイルページに正しくリンクすることができます。 このモバイルリンクは RSS や Atom フィードに記述することもできます。 例 http:/
myRTモバイルは無料でありながら、広告やサービスロゴなど一切表示しません! 1日200万PV以上のサイトも分析可能!! 1日10万PV以上のサイトにも多数ご利用いただいています
無料の携帯アクセス解析の決定版。ページビューのほか直帰率やキーワード分析などの豊富な機能・見やすい管理画面が特徴。携帯サイトのアクセスアップに貢献するランキング機能付き。個人・法人でご利用いただけます。
########## REQUIRED: INSERT DESCRIPTION ##########
検索結果でウェブページの表示順序を上げるためのヒントは、以下のとおりです。 なお、ウェブページの表示順序を上げる基本的な方法は、インターネット利用者が求める独自の情報を持つとともに、インターネット利用者(人)にとってわかりやすく、また検索エンジン(機械)にとっても解釈しやすいウェブページにすることです。 全体
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
タイトル、メタタグ、キーワードを個別に設定する (2004-07-22 13:15 by 匿名 #10294) 以下をファイル名 title_mata.php としてください ------------------------------------------ <?php /***** title_mata.php 下記を参考にしました 著作権は下記のお二人にあります。 http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2004-July/002210.html http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2003-August/002806.html /catalog/includesにtitle_mata.phpを配置し、catalog/prod
携帯サイトを公開したら、検索エンジンに登録してアクセスアップを図りましょう。このページで紹介する サイトやツールはほぼ全て無料で利用できますので、是非ご活用下さい。 携帯サイトの完成度が上がった時点で、ぜひYahoo!モバイルと携帯版infoseekのカテゴリ登録にもチャレンジしましょう。 PC版の検索エンジンより登録が厳しくないという話も聞きますが、やはり容易ではありません。 コンテンツの充実を図りつつ、中小の検索エンジンに登録を重ねながら、Yahoo!モバイルと携帯版infoseekのカテゴリ登録を目指すのがお薦めです。 携帯サイトが登録できる検索エンジンはPCのものより少なめです。このページでリストを載せますので、 登録にご活用下さい。PCで表示できるなら、PC向け検索エンジンに登録することもできますよ(無料で検索エンジンまとめて登録のページで紹介中)。 携帯サイト向け検索エンジン無
wordpress無料ブログのPress9。WordPressの利用方法(マニュアル)です。WordPressの機能を活用する方法を紹介。集客力アップ 携帯はPCより利用者が多い割に、サイト作りの知識や活用のノウハウが浸透していないようです。そのため携帯サイトは工夫次第で更なる集客力アップにつながると考えられます。 携帯でサイトを見たり買い物をした時の事を思い出してみましょう。慣れていない方は大抵各携帯会社の公式メニューを利用していませんか?本来ならこの公式メニューに載せたいのですが、残念ながら(Yahoo!ケータイの”メニューリスト”を除く)個人では掲載できません。 検索エンジンに登録する 各社の公式メニュー iMenu(Docomo)—個人では無理 EZトップメニュー(au・ツーカー)—個人では無理 メニューリスト(SoftBank/Yahoo!ケータイ)—Yahoo!mobileの
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 タイトルリンクは、Google 検索やその他のサービス(Google ニュースなど)の検索結果で表示されるウェブページのタイトル(見出し)のリンクです。Google は、いくつかの異なるソースを使用してタイトルリンクを自動的に決定しますが、最適なタイトルリンクを出しやすくするためのおすすめの方法に沿って任意に指定することもできます。 カリカリの目玉焼きの作り方 最適なタイトルリンクを出しやすくするためのベスト プラクティス タイトルリンクは、検索結果上でリンク先のページの内容をユーザーが一目でわかるように表示し、検索クエリとの関連性が高い理由をはっきりと伝えるうえで重要な要素です。どのページにアクセスするかはタイトルで決定することが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く