サイトバリューはサイト価値、ドメイン情報、サーバ情報、Alexa(アレクサ)ランクを無料で調べます。
検索結果でウェブページの表示順序を上げるためのヒントは、以下のとおりです。 なお、ウェブページの表示順序を上げる基本的な方法は、インターネット利用者が求める独自の情報を持つとともに、インターネット利用者(人)にとってわかりやすく、また検索エンジン(機械)にとっても解釈しやすいウェブページにすることです。 全体
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索結果のタイトルリンク(見出し)の変更 タイトルリンクは、Google 検索やその他のサービス(Google ニュースなど)の検索結果で表示されるウェブページのタイトル(見出し)のリンクです。Google は、いくつかの異なるソースを使用してタイトルリンクを自動的に決定しますが、最適なタイトルリンクを出しやすくするためのおすすめの方法に沿って任意に指定することもできます。 カリカリの目玉焼きの作り方 最適なタイトルリンクを出しやすくするためのベスト プラクティス タイトルリンクは、検索結果上でリンク先のページの内容をユーザーが一目でわかるように表示し、検索クエリとの関連性が高い理由をはっきりと伝えるうえで重要な要素です。どのページにアクセスするかはタイトルで決定することが
Google ウェブ ディレクトリは、ウェブでの情報検出に最も役立つツールを実現するため、Google の検索技術と Open Directory ページを統合したものです。 主な利点は次のとおりです。 重要度によるランキング。 Google ウェブ ディレクトリでは、まず Open Directory のボランティア編集者が選択したウェブサイトが集められます。 そこに、特許取得済みの Google の PageRank 技術とその他の要因が適用され、重要度に基づきサイトがランク付けされます。 各ウェブ ページの横に表示される横向きのバーは、Google 特有の評価によるページの重要度を示しています。 ウェブ サイトをランク付けするこの特有の方法により、Google ディレクトリのどのカテゴリでも、検索結果の上位に良質なページが表示されます。 ディレクトリ カテゴリ内の効率的な検索。
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 サイトマップとは、サイト上のページや動画などのファイルについての情報や、各ファイルの関係を伝えるファイルです。Google などの検索エンジンは、このファイルを読み込んで、より効率的にクロールを行います。サイトマップはサイト内の重要なページとファイルを検索エンジンに伝えるだけでなく、重要なファイルについての貴重な情報(ページの最終更新日やすべての代替言語ページなど)も提供します。 サイトマップを使用して、動画、画像、ニュースのコンテンツなど、ページ上の特定のタイプのコンテンツに関する情報を提供できます。次に例を示します。 サイトマップの動画エントリには、動画の再生時間、評価、年齢制限のレーティングを指定できます。 サイトマップの画像エントリには、ページ内の画像の位置を指定できます。 サイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く