タグ

2015年7月5日のブックマーク (9件)

  • 豆を挽いてドリップまで全自動!いい香り&美味なコーヒーメーカー実機レビュー - 週刊アスキー

    美味しいコーヒーが飲みたければ豆から挽くべし!  最近、“サードウェーブコーヒー”などとよく耳にします。豆にこだわったコーヒーがブームっぽいですね。それに、ここ何年かずっとカフェブームも続いている気がする。コーヒーにこだわってる……なんてちょっとイケすかない感じもしちゃいますが、やっぱり美味しいコーヒーを安く飲みたいというのは万人の望みですよね。 それなら、豆から挽いてみませんか? たった1万円ちょっとで、豆を挽いてドリップするまでを全自動で任せられるコーヒーメーカーがあるんです。たとえどんなに安い豆だって、入れる直前に挽いたら絶対にいい香りがして美味しいに決まってる! ……ということで、『siroca crossline 全自動コーヒーメーカー』を試してみました。 *     *     * ステンレス製サーバーとガラス製サーバーのモデルがあるのですが、今回はステンレス製のモデルを使用し

    豆を挽いてドリップまで全自動!いい香り&美味なコーヒーメーカー実機レビュー - 週刊アスキー
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
  • ラブライブの入場者特典がどう考えたって酷い。

    ごめん、ちょっとやっぱり酷いと思ったので、言わせてくれ。 俺はそもそも映画を複数回見る人じゃないのだが、今回ラブライブの映画を3回見た。 なぜかって、言えば、その入場者特典が欲しかったからだ。 知らない人のために説明しておくが、今回のラブライブの入場者特典ってのは、 「毎週」特典が切り変わって行く。だから、毎週行けば、毎回違う特典が貰えるって仕組みだ。「数量限定」でな。 「数量限定」なので、そりゃ当然貰えない人も出てくる。 俺だ。 3回行ったが、3回とも貰えなかった。 いや、1回目は仕方ないと思ったよ。 1回目見た時は、特典が配布されてから3日経っていたので、「まぁ、仕方無い」と思ったので、まぁ、普通に映画を楽しんだ。 2回目は、反省を行かし初日に行こうとした。だが、仕事も入って、初日の夜の上映で、映画館側に聞くと、「夕方には配布終了しました。」と言って、仕方なしと思ったよ。 けど、3回目

    ラブライブの入場者特典がどう考えたって酷い。
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
    特典とか気にすんな。ラブライブやマッドマックスみたいな神映画が大スクリーンでやってることに感謝していまのうちに通っておけ
  • ガッチャマン クラウズ インサイト #01 contact point コンタクト ポイント

    ガッチャマン クラウズ インサイト #01 contact point コンタクト ポイント [アニメ] 新潟県長岡市に暮らす、ごく普通の女子高生、三栖立つばさ。ある日、のどかな田園風景広がる彼女の...

    ガッチャマン クラウズ インサイト #01 contact point コンタクト ポイント
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
  • 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ジョージ・ミラー監督インタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー

    映画ナタリー PowerPush - 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 長き沈黙を破り伝説のシリーズが復活!ジョージ・ミラーが語る新たなマスターピース誕生までの軌跡 1979年、世界は「マッドマックス」の炎に包まれた……。荒廃した地にはびこる暴力、異形の荒くれ者たち、轟音を響かせながら爆走する改造車。ジョージ・ミラーが監督デビュー作「マッドマックス」で創造した世界観は、多くのクリエイターやカルチャーに衝撃と影響をもたらした。 そして2015年、第3作「マッドマックス サンダードーム」から30年を経て、ジョージ・ミラー自らシリーズをリブート。アクション描写をさらに過激に進化させたハイテンションムービー「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を生み出した。映画ナタリーでは、ジョージ・ミラーにインタビューを敢行。70歳を迎えた彼が波乱に満ちた新作誕生までの軌跡を語る。 取材・文 / 岡大 1

    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ジョージ・ミラー監督インタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
  • 「謝ったら死んじゃう病気」のお約束5つ

    大前提はこちら 誤った仮説が否定された場合に必要なのは謝罪じゃなくて仮説の修正だと思うし、謝れ!!!みたいなのはどうかとも思う— 税制 (@fuba) 2015, 7月 5 今回の謝ったら死んじゃう人 #マッドマックス が流行ってるのは日だけ。6/19頃から急上昇。海外では逓減。いつものように有名人を使ったマーケティングとかだろね。 pic.twitter.com/5wdXwwOalf— Hiroshi Fujimura (@HiroshiFujimura) 2015, 7月 5 (公開日も知らない人のツイートなので余り真に受けないように笑)— Hiroshi Fujimura (@HiroshiFujimura) 2015, 7月 5 (通知うるさい。でも、現在に限れば「マッドマックスが流行っているのは日だけ」は誤りではないし、「有名人を使ったマーケティング」も普通あるだろうから、間

    「謝ったら死んじゃう病気」のお約束5つ
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
  • 一瞬で部屋の雰囲気をガラリと変える!「ウォールステッカー」のアイディアまとめ【100均活用】

    2017年5月31日 サービス終了のお知らせ 当社サービスをご利用のみなさまへ いつも『ギャザリー』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 このたび『ギャザリー』は、2017年5月31日をもちまして、サービスを終了することとなりました。 2014年9月よりサービスを開始し、キュレーターがそれぞれの体験に基づいた記事を投稿することで、 ご利用の皆様に新たな発見や、より豊かな生活を送るための選択肢を提供したいと考え、運営してまいりました。 しかしながら、昨今のキュレーションメディアを取り巻く環境により、 今後事業として持続的に成長させていくことは難しいと考えております。 また、場の運営者の責任の有無に関わらず、 キュレーターの自主性に委ねられるキュレーションメディアにおいて、 一次権利者の権利保護を十分に図ることが、現状においては困難なことから、 サービスを終了させていただくことを決

    一瞬で部屋の雰囲気をガラリと変える!「ウォールステッカー」のアイディアまとめ【100均活用】
  • MAD MAX : FURY PARADE

    for Shinonome-kai

    MAD MAX : FURY PARADE
  • 「『ペッパイちゃん』 笑いと罪悪感」の記事について:朝日新聞デジタル

    「セクハラ事案生成ロボ『ペッパイちゃん』 笑いと罪悪感」の記事(6月4日配信)に対して、セクハラを肯定しているように読めるといったご批判を読者のみなさまからいただきました。読んだ人が不快感を抱くことについて思いが至らず、不十分な記事になったことを反省するとともに、読者のみなさまにお詫びします。 編集部は、「性」をめぐる人間とロボットの接し方やロボットの将来について考える材料になるのでは、との狙いで記事を掲載しました。しかし、記事の配信後、読者との窓口になっている「お客様オフィス」あてに、「記事を読んで不快感を覚えた」「かつてのセクハラ被害を思い出した」といったご批判のメールをいただきました。社内からも同様の声が寄せられました。 「読者代表」としての視点で記事を点検するパブリックエディターの間でも議論し、「人間とロボットの関係を考えてもらう、という意図が読み取れない」「記事はセクハラを是認し

    「『ペッパイちゃん』 笑いと罪悪感」の記事について:朝日新聞デジタル
    dowhile
    dowhile 2015/07/05
  • 「キャバクラ60分4千円」のはずが…夜の歌舞伎町ルポ:朝日新聞デジタル

    一の歓楽街といわれる東京・歌舞伎町(新宿区)で、ぼったくりの被害が急増している。9人が80分で266万円を請求された摘発例もあった。実態はどうなっているのか。記者(28)が街を歩いてみた。 歌舞伎町は平日の夜も人通りが絶えない。 午後8時半過ぎ、一番街の入り口から歩いて間もなく、グレーのスーツを着た若い男性がスッと身を寄せてきた。「キャバクラ60分4千円です」。焼酎、ウイスキー飲み放題だという。 記者は、この街を抱える新宿署を担当しており、ぼったくりの多さ、悪質さは取材で聞いていた。声をかけてきた1人目の客引きだったが「ぼったくりか? 法外な請求をされても払うものか」と心に決め、付いていくことにした。100メートルほど一緒に歩き、路地の一角にある雑居ビル7階へ。客引きの男性は店のドアを開けると店内に向かって「4千円60分で」と伝え、姿を消した。 薄暗い20~30平方メートルの室内にはテ

    「キャバクラ60分4千円」のはずが…夜の歌舞伎町ルポ:朝日新聞デジタル
    dowhile
    dowhile 2015/07/05