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ブックマーク / arcadia11.hatenablog.com (2)

  • 暇だったからValveの新入社員用マニュアルを20000字ぐらいで解説するよ - ゲーマー日日新聞

    いま、PCゲーム業界、いやゲーム業界全体で最もホットな企業と言えば、「Valve」を置いて他にいないだろう。 元々、『Half-Life』という一のFPSからスタートしたこの企業は、やがてアクティブユーザーが1000万人を超えるPCゲーム用ダウンロードツール「Steam」を開発し、 更には、賞金総額22億円の大会が開催された『Dota 2』や『CS:GO』のようなe-Sportsタイトルまで介入し、衰退しつつあったPCゲーム業界の可能性を引き上げた。 さりとて、この大企業「Valve」によるイノベーションはどのように生まれたのか。そして同時に、ごく僅かの採用枠を勝ち抜いた新入社員たちには、どのような活躍を期待されるのか。 少なくとも、この新入社員用マニュアルからは、Valveの求める人材の水準がどれほど高いものか、窺い知ることが出来ると思う。2万字以上に及ぶ長大な内容だが、もし読んでいた

    暇だったからValveの新入社員用マニュアルを20000字ぐらいで解説するよ - ゲーマー日日新聞
  • GameLife閉鎖 「鑑賞者」としての歩みと、消失後の展望 - ゲーマー日日新聞

    2014-08-24 GameLife閉鎖 「鑑賞者」としての歩みと、消失後の展望 多くのPCゲーマーに愛読されたゲームサイト『Game Life』が、遂に閉鎖されてしまった。 サイトの更新は2年近く停滞していたものの、ブログにおいても「近いうちを目処に手を付けたい」と公言していたにも関わらず、 この心残りな結果は、一体誰が予想出来ただろうか。 私もまた、彼の世話になったゲーマーの一人であり、それだけ感慨深いものがある。 今日は、PCゲーム界隈において「鑑賞者」としての模範的姿として、独自のゲーム観を形成し、多くのゲーマーに愛されたメディア、『GameLife』の歴史と魅力を追憶したい。 客観性と主観性の双方向的視点 そもそも、『GameLife』とは何ぞや。という方も多いだろう。 だが、一言で説明するのは難しい。ニュースあり、コラムあり、攻略あり、批評あり、とにかくPCゲームに関して豊富

    GameLife閉鎖 「鑑賞者」としての歩みと、消失後の展望 - ゲーマー日日新聞
    dowhile
    dowhile 2015/01/29
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