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![Using WebAssembly Written in Rust on the Server-Side](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1274d497d29001be2aa2ba6f375548d68c88fbfb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.thenewstack.io%2Fmedia%2F2021%2F03%2Fceed8dd0-red-rust-1181856_1280.jpg)
Rustはじめました Rustイイですよね。Cと同程度のパフォーマンスで動作して、メモリリークを防止し、マルチスレッドも安全に記述できます。GC(ガベージコレクション)処理よりも高速にメモリーを開放します。今まで、より高速に動くプログラミング言語を求めるとC/C++等が必要になり、安全面で気をつけないところが増えてしまって手が出しづらく、一方で、Javaなどの安全面が確保された言語や、JavaScriptやPythonなどのスクリプトで記述できる言語は、nullやundefinedなどを気をつける必要があり、更に実行速度を上げるには課題がありました。(Javaは十分速いと思います) Rustは、C/C++と同程度のパフォーマンス(強い)を持ちつつ、型やメモリやスレッドに関する安全面を備えているため、今後、OSやミドルウェアの開発に使われることが増えるのではと思っています。一方で、JavaS
国内のゲーム開発会社ポケットペアは7月10日、『クラフトピア』のシームレスマップ化を発表した。リリース目標時期は年内とされているが、現在さまざまな要素が検証中であり、2022年にずれ込む可能性もあるという。 クラフトピアの超大型アップデート「シームレスマップ化」について発表致しました🐄🐄🐄 皆さんからの要望が圧倒的に多かったので、エンジニア達がめちゃくちゃ頑張ってくれました!! クラフトピアはこれからもどんどん進化し続けます!! 詳細は↓https://t.co/C9fyqBxnGM pic.twitter.com/6VjKI8XHli — ポケットペア公式 – Craftopia/クラフトピア (@PocketpairJapan) July 10, 2021 『クラフトピア』は、ポケットペアが開発中のオープンワールドサバイバルアクションゲーム。釣り/農業/ハクスラ/建築/自動化/ペ
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