2019年10月23日のブックマーク (2件)

  • 中国のスパイ機関・孔子学院に睨み利かせた女性議員の死に想う事 - まぐまぐニュース!

    北米等での閉鎖が相次いでいる、中国浸透工作機関とも言われる「孔子学院」。しかし日では未だに新設が続くという「真逆の対応」がなされているのはなぜなのでしょうか。今回の無料メルマガ『日の情報・戦略を考えるアメリカ通信』では、情報戦略アナリストの山岡鉄秀さんが、山梨県の孔子学院開設式に立ち会った、自民党衆院議員とのエピソードを紹介しています。 一期一会 宮川典子議員の思い出 全世界のアメ通読者の皆様、山岡鉄秀です。 去る9月12日、自民党の宮川典子衆議院議員が乳がんで逝去されたとのニュースに触れ、衝撃を受けると共に、落胆しました。と言いますのは、私は5月28日に宮川議員を衆議院議員事務所に訪ねていたからです。 訪ねたのにはわけがありました。 アメ通読者の方ならご存知のように、今、中国は世界中で覇権拡大の為の浸透工作を大々的に実行しています。合法的に社会の様々な分野に浸透して、中国共産党の利益

    中国のスパイ機関・孔子学院に睨み利かせた女性議員の死に想う事 - まぐまぐニュース!
    dragons-v9
    dragons-v9 2019/10/23
    日本に中国製CIAを創ろうという目論見なのかな。
  • まさかの政敵の影響?安倍首相が日本版FEMA創設に着手しないワケ - まぐまぐニュース!

    伊豆諸島や千葉県を強風が襲った台風15号、東日の広い範囲に大雨による大きな被害をもたらした台風19号と、続けざまに大きな災害が発生し、備えや初動対応などの問題も表出しています。メルマガ『NEWSを疑え!』を主宰する軍事アナリストで危機管理の専門家でもある小川和久さんは、危機管理や災害対策の統合組織「日版FEMA」は必要なしと判断した官僚機構に対し疑念を投げかけるとともに、安倍首相がこの件には消極的な驚きの理由も指摘しています。 日版FEMAは不要と言った人たちへ 広範囲におよんだすさまじい台風19号の爪痕を前に、あらためて危機管理に関する国家の司令塔の必要性を痛感させられました。国家の司令塔とは、米国の連邦緊急事態管理庁(FEMA)に相当する組織です。 米国のFEMAはワシントンに部を置き、常勤職員3700人、待機要員4000人。全米10カ所の地域事務所のうち6カ所は常勤職員100

    まさかの政敵の影響?安倍首相が日本版FEMA創設に着手しないワケ - まぐまぐニュース!
    dragons-v9
    dragons-v9 2019/10/23
    安倍の言う国土強靭化とは米国から、戦闘機や軍事設備を買って仮想敵国の軍事挑発に備えるという憲法改正のためのものでしかない。