LPは、主に1ページ完結型(行動喚起型)とサイト一体型(情報提供型)の2種類に大きく分かれます。 とくにサイト一体型LPのSEOがうまくいけば、良いSEOの効果が期待できます。 一方、1ページ完結型LPでSEO対策をしても、Googleから評価されづらいです。 具体的には、商品サービスの値段や期間、画像、フォームが中心となるキャンペーンページでSEO対策しても、検索意図やページ数などが補えません(弱いです)。 結果、Googleから評価されづらいので検索順位が上がりづらいでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、LPごとのSEOの必要性を把握して、LPを使い分けましょう。 この点踏まえて今回は、SEOで意識すべきLPの種類や種類別の相性や対策など中心に、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。
いま、もっとも注目をされている若手クリエイターのひとり、グッドパッチのプロダクトマネージャー、日比谷すみれさん。じつはノート、ルーズリーフ、Evernote、手帳を駆使し、インプットの達人だった!?多くの情報が洪水のように溢れ、刷新される今こそ必見。若きトップクリエイターたちの仕事術を公開! 注目すべき20代のクリエイターたちの仕事術に迫る! 多彩な能力を発揮し、これからの時代を築く20代のWebクリエイターたち。彼ら、彼女らの仕事術に迫る新企画がスタートします。 今回フォーカスしたのは、グッドパッチで働く日比谷すみれさん。彼女はUIデザイナーとしてキャリアをスタートし、プロダクトマネージャーに挑戦中とのこと。26歳という若さで新規事業を牽引する存在として活躍しています。 グッドパッチのデザインプロセス(※) もともと、クライアントワーク事業のUIデザイナー兼プロジェクトマネージャーとして
求人サイト、求人広告と採用関連サービスをすべてまとめました! 企業成長、事業運営を支えるために企業の根幹を握るといっても過言ではない採用活動。 近年は「エンジニアなどの技術職の不足」「新卒採用時期変化や市況変化による採用難」など様々な課題を抱えた企業が多く、優秀な人材を採用するために日々頭を悩ませている人事採用担当の方も多くいるのではないでしょうか。 そんな中、ダイレクトリクルーティング、リファラル採用など注目の採用手法や、フリーランスやリモートなど働き方が多様化し、採用課題も多様化する中で課題を解決する多くの人材サービスも生まれています。 今回は、新卒採用、中途採用、アルバイトなど様々な採用で使うことのできる日本国内の求人サイト、求人広告を中心に、採用管理、エージェント(人材紹介)、採用イベントなどを一般的なものから特定の分野に特化したものまで 全690サービス まとめました。 こ
Text of Steve Jobs' Commencement address (2005) - Stanford Report, June 14, 2005 この原文を私が日本語に翻訳して字幕を作成して、分割なしの1本の動画としてYoutubeに反映させました。 スティーブ・ジョブズ 日本語で学ぶ伝説のスピーチ(字幕) 日本語の翻訳付きの動画をご覧ください 以下は、その和訳を、原文の段落に従って掲載しましたので、動画を見て気に入った箇所を改めて読みたい方の参考になれば幸いです。 なお、それぞれの題目をクリックすると、その場面から動画がスタートするように設定していますので、ぜひご利用ください。 COMMENCEMENT ADDRESS.ありがとう。今日は世界で最も優秀と言われる大学の卒業式に同席できて光栄です。実は私は大学を出ていないので、これが私にとって最も大学の卒業に近い経験になりま
日常生活のあらゆる所で目にする広告。8月23日に配信した「最新!『広告宣伝費』トップ500社ランキング」には、多方面から反響が寄せられた。企業規模の大きな会社ほど上位に目立ったが、金額の多寡以外にも広告宣伝の積極性を測る見方がある。 東洋経済オンラインは、主要な上場企業の売上高に占める広告宣伝費の比率を独自調査。最新の有価証券報告書(2015年5月期~2016年4月期)で開示されている販管費の内訳から、売り上げ広告比率の高い上位200社をランキングにした。 ランキングには売り上げ広告費比率のほか、売上高、広告宣伝費を併載。売り上げを稼ぐためにどれだけの広告宣伝費が必要になったのかを一目でわかるようにした。 新興企業は広告で知名度向上を狙う 1位のアドベンチャーは、国内の航空券を主力とする比較予約サイト「スカイチケット」を運営する。LCC(格安航空会社)と大手航空会社の金額を比較できるほか、
インターネットが最高に楽しかったあの頃。人生の半分以上をネットとともに過ごしてきた筆者が、「主にしょうもない内容」メインで振り返ります。
言葉を発するに至るまでの事情や気持ちは、本人以外は正確に知ることはできません。(中略)言葉はとても不確かなもので、その言い方ひとつで、人間関係をよくもするし、悪くもします。だから自分が言葉を発するときには、気持ちの部分や事情を、丁寧に説明する努力が必要です。(「はじめに」より) こう語るのは、『好かれる人が絶対しないモノの言い方』(渡辺由佳著、日本実業出版社)の著者。テレビ朝日のアナウンサーを経て、現在はフリーアナウンサー、話し方講師、企業向けセミナー講師などとして活躍する人物です。 本書ではそのようなキャリアに基づき、言葉が生まれる前の「気持ち」を掘り下げつつ、まわりの人への「モノの言い方」を紹介しているわけです。 好かれる人は、まわりの人への配慮を言葉できちんと表現できる人です。むやみに相手を不愉快な気持ちにさせたり、相手を傷つけたりするような言い方をせずに、言いづらいことや自分の要望
90年代生まれの6人組、ヒップホップアイドルユニット「リリカルスクール」の新曲「RUN and RUN」のミュージック・ビデオ(MV)がすごい。
Kalau anda teringin nak fasih English, boleh belajar Bahasa Inggeris online dengan kami. Kelas dijalankan menggunakan Zoom / Google Meet. Kelas Bahasa Inggeris Online Ini Khas Untuk Orang Dewasa Yang Faham English, Tapi Bila Speaking: Ayat Berterabur, Grammar Hancur Dalam proses nak fluent English, kenapa mesti malu? Kami di JomEnglish Academy faham, anda nak sangat cakap smooth dan rasa confident
無料通信アプリLINE(ライン)は友人との交流に欠かせないツールになった。サービスを運営する株式会社LINEは4月1日に、出澤剛(いでざわ・たけし)氏(41)が代表取締役最高執行責任者(COO)から社長に昇格した。出澤氏はLINEの急拡大について「無料通話とスタンプ機能の導入が転機だった」と語った。LINEの現状と今後を、経済プレミア編集長の今沢真・毎日新聞論説委員が聞いた。2回に分けてお伝えする。【構成・川村彰、写真・猪飼健史】 ──LINEのサービスのスタートは2011年6月です。出澤さんはその時、LINE事業には直接関わっていなかったと聞いています。同じ事業体のなかにいてサービスをどう見ていましたか。
このサイトでは、初めてお宮参りにいくパパ・ママのための疑問質問にお答えしましょう。 日本では赤ちゃんが生まれると必ず神社に足を運んでお参りをします。 健康と家内安全の祈願であり、どなたでも一度は経験をされているでしょう。 このとき、どんな服装で足を運べばいいのかわからないという方も少なくありません。 それらの悩みを解決する指南を致しますので、参考にしていただければ幸いです。 家族で赴いて、お参りをしましょう。 お宮参りは基本、スーツを着用して赴きます。 疑問質問でもっとも多いのが、家族全員で行ってもいいのかというものですが、お宮参りは神聖な儀式となるので近い親族のみで参加をするのが賢明です。 そのため、赤ちゃんとその両親・そして祖父母までにしておきましょう。 気を付けておきたいのが写真撮影で、なるべく社殿内ではカメラを構えるのは避けないといけません。 集合写真を撮影する場合はお宮参りが終わ
By aisletwentytwo 企業価値が10億ドル(約1100億円)を超えるスタートアップを伝説上の獣である「ユニコーン」になぞらえ、「生まれてどれくらいの期間でユニコーンになったのか?」「どの地域に生息しているのか?」「いつユニコーンになったのか?」「どの分野に多いのか?」といったことを端的に表すグラフをまとめたページ「The Speed of a Unicorn?」が公開されています。 The Speed of a Unicorn ? Fleximize https://fleximize.com/unicorns/ 上記URLにアクセスすると、「Who are the fastest unicorns?」と書かれたメニューが選択されており…… その下には各スタートアップがどれくらいの期間でユニコーンになったか、つまりはどれくらいの期間で企業価値10億ドルを突破したかを示すグラフ
デザインする グラフィックアプリの使い方から、デザインの基礎、最新の表現手法まで、デザイナー、イラストレーター、写真家が知りたい情報が満載!
ユーザーファースト推進室 デザイナーの橋本(@hashcc)です。 クックパッドでは、安定した品質のモバイルアプリケーションをユーザーさんに届けるために、デザインリリースマネージャ という試みを2015年秋頃から始めました。 今回はこの試みについて発端や成果などをお話しします。 「あれ、なんでこんなデザインになってるの・・?」 クックパッドには日々多くのコード変更が加わっています。そうした中でも品質を安定させる(クラッシュや機能破壊を起こさない)ために、テストエンジニアなどが取り組んでいます。 関連: クックパッドモバイルアプリの開発体制とリリースフロー 安定したリリースを継続するためのテストとテストレベルの話 デザイナーも「デザイン変更が伴う修正は必ずデザイナーがチェックする」というルールを作り、デザイン品質の安定化に努めていました。 にも関わらず、リリース直前/直後になって「あれ、なん
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く