タグ

webサービスとマーケティングに関するdreamilyのブックマーク (4)

  • LINEのスタンプ「ブラウン」は何故ダントツ人気なのか?勝手に考察

    LINEでダントツの人気をほこるスタンプは「クマのブラウン」とLINEブログに記載があった。 私もブラウン好きなLINEユーザーの一人。夫とのlineの会話の半分を、ブラウンで埋め尽くすくらいにブラウンが好きだ。ブラウンスペシャルのスタンプも、発売当日に買った。溺愛である。 溺愛の理由は「かわいいから」の一言につきるのだけど、今回はその奥にある、「ブラウン」ダントツ人気の理由を勝手に考察して述べてみようと思った。ポイントは「無表情」という点にあると思う。 特に、LINEのスタンプ機能開始当初からのオリジナルキャラクターであるクマの「ブラウン」は、お使いいただいている皆さんからもダントツ人気!ぬいぐるみを限定発売した際には、ブラウンのみオープン15分で売り切れるほどでした。 LINEブログ ブラウン人気存在を考えるきっかけは、pasonaとNHNが開催したUXについてのセミナー「UXデザイン

    LINEのスタンプ「ブラウン」は何故ダントツ人気なのか?勝手に考察
  • 淡路島も、いい暮らし

    これ実は、淡路島の空き家候補とされている推定数なんです。 昔おじいちゃんおばあちゃんが住んでいた家が今、「空き家」となって残り、そして壊されていく。 なにより、未来の子供達が「空き家」という負の遺産を背負わなければいけないこと。 recomincaはこの空き家問題をなんとか解決したいという想いから立ち上がりました。 未来の街や地域に空き家を残すことはそこに住む人達の大きな負担になりかねません。 空き家はしっかりと向き合えば財産にもなります。 まずはお片付けから、はじめてみませんか? 空き家をよみがえらせるために、まずはキレイにするところからはじめませんか? 家をそのままにしておいて良い事は特にありません。 私たちがお手伝いします。 私たちが、空き家のお片付けをする際に大切にしていることは『想いを繋ぐこと』 自分にとって不必要なものでも誰かにとって必要なものかもしれない。 そこに住んでいた人

    淡路島も、いい暮らし
  • @DIME アットダイム

    小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。

    @DIME アットダイム
  • 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」

    どの媒体の純広告が認知獲得に貢献しているの? DSPによるリマーケティングは購買に寄与しているの?など、 各種広告の正しい貢献度を簡単に評価。刈り取り以外の広告強化が可能に! アトリビューション分析について詳しく コンバージョンに効くのはアフィリエイト、 そう思ってました。間接効果を測定するまでは ・申し込み獲得に効いた広告を間接効果を含めて分析 ・複数代理店のパフォーマンス評価 ・基幹システムの顧客データとひもづけて分析 どの施策からどれくらいの費用対効果でどんな成果が出たのか、容易に把握できるように ・キャンペーンの改善を1か月→1週間単位へ ・さまざまな流入経路別の成果を数分で把握 ・流入経路別のニーズがわかり、成果につながる施策へ

    dreamily
    dreamily 2011/03/01
    間接効果(Twitterなど)の分析も可能。
  • 1