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2014年12月6日のブックマーク (2件)

  • 2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

    2014 年 12 月 4 日 株式会社野村総合研究所 2020 年度までの IT 主要市場の規模とトレンドを展望 ~東京オリンピック・パラリンピックをマイルストーンにした IT 市場の動向~ 株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋正、以下 「NRI」 )は、このほど、国内を中心とする ICT(情報通信技術)関連の主要 5 市場に ついて、2020 年度までの動向分析と規模の予測を行いました。 ICT・メディア産業市場は、多くの分野で成熟期を迎える一方、スマートフォンや タブレット端末に代表される新世代ハードウェアの普及、それに伴うコンテンツ配信 市場や ソー シャ ルメ デ ィアの 成長 と 一 部既 存 市場の 衰退 、ウ ェア ラ ブル端 末や M2M(マシン・トゥ・マシン)による新たな市場の形成など、 構造変化が起きています。 以下は、 「デバイス市場」

  • ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか?

    ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか?4割以上が、「大切な人へのギフト選び」には「写真の豊富さ」が影響 ~「普段使いの商品購入」で重要なのは、1位「価格」、2位「品質」、3位「納期」~ 株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前の調査で「直近半年以内にネットショッピングを利用した」と回答した20代~50代の男女1,000名に対し、『ネット通販に関するアンケート』を実施しました。 集計データをまとめた全86ページの調査結果レポートを「Fastask」実例レポートページ(https://www.fast-ask.com/report/ )から、無料でダウンロード提供します。 【調査結果の概要】 ■ネット通販の「送料の有無」は、購買行動に「非常に大きな影響を与える」 購買の後押しになる要素を、「普段使

    ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか?