田中 道昭 [立教大学ビジネススクール教授] Jul. 30, 2018, 05:20 AM ビジネス, テクノロジー 27,688 2018年7月、「ゾゾスーツ」の計測データをもとに作る初のフォーマル商品を発表したZOZO前澤友作社長。同社からは矢継ぎ早に先進的なサービスが打ち出される。 REUTERS/Kim Kyung-Hoon 日本経済新聞(7月24日付)の連載コラム「やさしい経済学」で、兵庫県立大学の川上昌直教授が次のように書いておられました。 「サブスクリプションモデルが拡大するのに伴い、企業にとっては顧客との関係を長期的に継続することが非常に重要になります(中略)顧客は契約を続けたくなければいつでもやめることが可能で、そうなれば企業は収入を失ってしまうため、継続して利用してもらえるように顧客に寄り添うことが不可欠になります」 さらに、「寄り添うこと」の意味を掘り下げて、こう結
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