Masahito ZembutsuEngineer / Technology Evangelist at SAKURA Internet, Inc.
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NTTドコモは7月27日、「dマーケット」で提供している、アニメ動画見放題サービス「dアニメストア」(月額400円・税別)の会員数が26日に200万を突破したと発表した。 アニメ動画見放題サービスとして国内最大級という約1300作品、約2万2000話を配信しており、スマートフォンやタブレット、PC、テレビで視聴できる。キャリアフリーで、ドコモ以外のユーザーも利用可能だ。 サービスは2012年7月にスタート。13年8月に100万会員を突破していた。 関連記事 定額制動画配信「dビデオ」、「dTV」に刷新 テレビ視聴できる専用端末発売 ドコモとエイベックスによる定額制動画配信「dビデオ」がサービス名を「dTV」に改める。オリジナルコンテンツの充実やテレビとの連携に力を入れる。 ソフトバンク、月額400円でアニメ見放題「アニメ放題」スタート 月額400円(税別)でアニメが見放題になるサービス「ア
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本日、Googleが、同社が運営するSNS「Google+」を自社の全てのサービスから切り離す事を発表しました。 現在、Googleの各種サービスは「Google+」と連携していますが、「Google+」のアカウントを同社の他のサービスでも使用することに対する不満が多数あった為、分離することを決定したとのこと。 なお、この措置は今後数ヶ月かけて段階的に実施されるようで、まずはYouTubeから実施され、本日よりYouTubeにコメントを投稿しても、Google+からコメントを確認することが出来なくなっています。 また、今後数ヶ月でYouTubeチャンネルの作成やコメント、動画のアップロード時に「Google+」のアカウントは不要になるとのこと。 Google+ 価格:無料 (記事公開時)
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シンクロ・フードが運営する飲食店の出店開業支援サイト「飲食店.COM」は27日、同サイトの造作譲渡情報から、閉店した飲食店の業態と営業年数の調査結果を発表した。それによると、アジア料理、ラーメン、中華、そば・うどん業態では、7割以上の店舗が営業3年以内に、4割以上の店舗が営業1年以内に閉店していた。 ラーメンは「出店したい業態」としてトップ5に入る一方、閉店する件数も多く、営業年数が3年を超える店舗は3割に満たなかった。なお、「出店したい業態」と「閉店が多い業態」の両方で1位だったのは居酒屋・ダイニングバーだが、営業年数が3年を超える店舗は4割以上を占めた。 閉店までの営業年数が長かった業態を見ると、営業3年を超える店舗が5割以上の業態は、寿司、フランス料理の2業態。このうち寿司は営業11年を超えていた店舗が21.5%と最も高く、フランス料理は1年以内に閉店した店舗が12.8%と最も低かっ
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