Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
Foursquare(フォースクエア)は、位置情報に基づいたソーシャル・ネットワーキング・サービスのウェブサイト、携帯電話用ソフトウェア、および位置情報ゲームである。 利用者は、携帯電話のショートメッセージサービスでメッセージを送ったり(米国国内のみ)、携帯端末固有のアプリケーションを用いて、ベニュー[3]と呼ばれる特定の場所でチェックイン[4]する[5]。フォースクエアの利用者には得点が与えられ、またバッジ[6]が与えられる時もある。フォースクエアはデニス・クローリーとナビーン・セルバドゥライ氏(英語版)によって作られた。クローリーは以前に同様のプロジェクトであるドッヂボールを設立したがドッヂボールは2005年にグーグルに買収された後2009年には凍結された。 2013年9月の時点で、累計ユーザー数は4000万人以上、累計チェックイン数は45億回を超えた[7]。 2014年5月にFour
foursquare(フォースクエア)は徐々に日本でもユーザが増えつつあるものの、まだ公認店舗登録したりSpecial Offerを提供している場所が少ないようなので、やり方をまとめてみました。参考になれば幸いです。 1)自分の会社・お店のVenue(場所)ページを開いて「Do you manage this venue? Claim here」をクリック 2)OVERVIEWを読んで「LET'S GET STARTED」をクリック OVERVIEWページには、以下のような情報が書かれています。 ・Step1:ビジネス情報を確定 ・Step2:提供可能なSpecial Offerの種類 ・注意事項:Special Offerはfoursquareの事前承認が必要/1回に1つだけ提供可能 3)【Step1】登録場所の情報を確認して「Continue claiming this venu
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス 「foursquare」 の基本的な使い方を解説しています。 Foursquare がリニューアルし、チェックイン機能が新しいアプリ、「Swarm」 に移行するなど大きく変更されました。詳しくはこちらの記事で書いていますのでご確認ください。 百式さんで取り上げられたからというのもあると思いますが、ここ数日 foursquare が話題です。 foursquare はロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービスで、GPS 機能付きのモバイル機器の使用が前提(*)です。単なるSNSではなく、ゲーム性を取り入れたというところが面白いところで、色々な場所(お店中心だと思いますが)に訪れて「check-in (チェックイン)」することで、その回数などに応じてバッジがもらえます。(ちなみにアメリカではお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く