タグ

2012年6月26日のブックマーク (3件)

  • 国際ハッカーグループ 最高裁HPにサイバー攻撃か NHKニュース

    最高裁判所が裁判所の情報について紹介しているインターネットのホームページが26日夜、一時つながらなくなり、最高裁判所は原因を確認することにしています。 これについて、国際的なハッカーグループ「アノニマス」が26日夜、インターネットでホームページを攻撃する内容の書き込みをしています。 サイバー攻撃を受けた疑いがあるのは、最高裁判所が、全国の裁判所について紹介しているインターネットのホームページで、26日午後9時頃から1時間以上、アクセスできなくなりました。 これについて最高裁判所は、保守管理を委託している業者に対応を依頼したということで、原因についても確認したいとしています。 一方、国際的なハッカーグループの「アノニマス」を名乗るものが、インターネット上で、26日午後7時51分に日の最高裁判所のホームページへの攻撃を始める内容の書き込みをしていました。 そして、午後8時47分には攻撃が完了

    dwnrvr
    dwnrvr 2012/06/26
    立法を非難しつつ司法を攻撃することの意味って何。(共に「アノニマス」のコメントなのだとして。)
  • 河北新報 東北のニュース/東北の離婚率低下 震災が影響か 「阪神」後も同様の現象

    東北の離婚率低下 震災が影響か 「阪神」後も同様の現象 2011年の人口動態統計(概数)で、東北6県の離婚率の低下が目立っている。東日大震災による生活環境の激変で離別する夫婦が増える、との見方もあっただけに、関係者は首をかしげる。「震災で離婚協議が中断しただけのこと」「家族の絆を確認したのではないか」。専門家の見解は分かれ、明確な理由は不明だ。  東北各県の離婚数、1000人当たりの離婚件数を示す離婚率は表の通り。11年は全国的に離婚率が低下したとはいえ、6県の振れ幅は平均を大きく上回る。  中でも宮城県の変動が際立つ。件数減少に伴い、全国平均をわずかに下回る水準だった離婚率が一気に低下。都道府県別の離婚ランキングは昨年の12位から38位に“転落”した。  離婚問題は人間性や地域性、経済問題など複雑な要素が絡む。人口動態統計を担当する各県の担当者は「変動要因は説明のしようがない」と一様

    dwnrvr
    dwnrvr 2012/06/26
    こういう統計結果を絆云々で説明しちゃう「専門家」は話半分に聞いとくことにしてる。/『変動要因は説明のしようがない』→こっちの方がマトモだと思う。
  • ニコンサロン

    THE GALLERY ニコンが企画し発信する写真展会場です。ニッコールクラブ会員展、写真団体展などもここで開催します。

    ニコンサロン
    dwnrvr
    dwnrvr 2012/06/26
    『現在、東京地方裁判所へ保全異議申立中です』…。/同月の他の展示、あるいは過去の展示が(それらのせいではないにせよ、)急激に説得力を失うな。/とりあえず俺ニコン製品のひとりボイコット始めるわ。