twitterに関するdya711のブックマーク (3)

  • ソフトバンクモバイル、TwitterとYouTubeで新機種発表会を中継

    ソフトバンクモバイルは、11月10日に開催する新商品発表会で、Twitterを使って発表会の様子を中継する。Twitterの中継時間は11月10日9時30分から発表会終了まで。アクセスは http://twitter.com/softbank から。公式アカウントは@SoftBankで、つぶやきをグルーピングするハッシュタグ「#sb2009」も利用できる。また、@WhiteFamily0103では白戸家のお父さんのつぶやきも見られる。 あわせて、11月10日9時30分からYouTubeでも、発表会の様子やプロモーションビデオを順次公開する。アクセスは YouTube ソフトバンクモバイル公式チャンネル(外部リンク) から。従来のインターネット上のライブ中継も、公式特設サイト(外部リンク)か企業サイト(外部リンク)から閲覧できる。

    ソフトバンクモバイル、TwitterとYouTubeで新機種発表会を中継
  • Twitterパワーを最大限に引き出す先進ブランドたち

    企業がTwitterを使ってマーケティング活動をする場合、取り組むべきことは2つに集約される。それは「利用者に情報を伝えること」および「利用者と会話をすること」である。 稿では、「世界のベストブランド100社」がTwitterをどのように使いこなし、利用者や顧客とのやりとりをしているかについて、企業や業種ごとに分析し、その実態をあぶり出す。 つぶやく先は個人か、全体か Twitterには、性質の異なる2つのつぶやきがある。フォロワー全員にあてたつぶやきと、個人に伝えるつぶやきである。前者はアカウントのタイムラインに表示されるもので、後者はつぶやきの先頭に「@」と個人のアカウント名を付けてつぶやくものだ。 フォロワー全員あてのつぶやきは、自社のアカウントをフォローしている利用者全員にメッセージの内容が届く。電子メールで言うと、メーリングリストに当たるものだ。個人あてのつぶやきは特定の人との

    Twitterパワーを最大限に引き出す先進ブランドたち
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 1