2014年1月31日のブックマーク (2件)

  • 【ホームズ】リノベ暮らしな人々

    住まいをリノベーションしたら、どんな暮らしが待ってる?中古物件が持っている歴史が積み重ねた風合いを生かしたリノベーションで、楽しい毎日を暮らしている人々の、家拝見レポートです。 【リノベ暮らしな人々】Vol.66 和と洋、ナチュラルとク... クールな雰囲気が好きなご主人様と、ナチュラルな雰囲気が好きな奥様。好みのテイストが違う夫婦が出した、"どっちも諦めない"リノベーションの方法とは? 限られたスペースの中に予算を抑えながらも「したい」がスマートにつまった、N様邸を紹介します。 続きを読む 【リノベ暮らしな人々】Vol.65 "船"と"小屋"のある... 子どもが大きくなり住まい探しをはじめたご夫。子育てを楽しめて自分たちも満足できる住まいを探して、好立地な団地に目をつけました。耐震基準適合証明書も取得し、「船」をイメージした室内には子どもが走り回れるトンネルやロフトも出現。団地らしか

    【ホームズ】リノベ暮らしな人々
    dzod
    dzod 2014/01/31
    三位が大宮だと・・・?。そもそもこういうのにどの地域も全くランクインされないのが埼玉だというのに一体何が起こったというのだ。まあ三位なのに写真がないのはやっぱり埼玉だなという感じなのだが
  • 飲食店の現場で従業員が皿を割った・・・マネジャーが発する最初の言葉は?心配する順番を知る! | 小野和彦のマネジメントを勉強してみる ono-spec

    Home  »  心の話   »   飲店の現場で従業員が皿を割った・・・マネジャーが発する最初の言葉は?心配する順番を知る! 多くの飲店の現場でこんな光景をみてきた・・・ 『従業員が皿を割る』 実になにげない光景 良く聞いていると店舗の責任者からこんな言葉が飛ぶ! 「お前!何やっているんだよ、その皿凄い高いんだよ、勘弁してくれよ・・・」 従業員は割れた破片で血を出している・・・ 「あーあー何やっているんだよ!早くゴミ箱とちりとり持ってきて片付けろよ!」 従業員はうつむきながら破片の処理を・・・ 「あーあー時給払えないなぁ・・・」 ポトポトと涙を流し始める・・・ 「もうしょうがないなぁ~、後ろに行って休んでろよ!」 ・・・・・・ ここで一番、この店舗責任者が一番に気にしているものって「皿」つまり「モノ」なんです。 そして「金」です。 ただ、たまにですが・・・こんな店舗もあります。 『従

    dzod
    dzod 2014/01/31
    いくらなんでも飲食店馬鹿にしすぎ。どんなキチガイエリアマネージャーでもさすがにまず従業員の怪我気づかってた