2015年3月16日のブックマーク (4件)

  • 71歳の修道女を集団で強姦 インド

    (CNN) インド当局者らが14日に語ったところによると、同国東部の西ベンガル州ナディア地区にあるカトリック修道院の付属学校で、71歳の修道女が強盗グループに強姦された。 グループは深夜に校内へ侵入した。このうち3~4人の男たちが修道女の口をふさぎ、集団で暴行したという。 CNN系列局によると、同州首相は刑事事件としての捜査を命じた。 首都ニューデリー大司教区の司祭はテレビでのコメントで、「被害者がどんな女性であっても強姦は極めて卑劣な行為だが、生涯神に仕えてきた高齢の修道女を襲うとはさらに悪質だ」と非難した。 インドでは、2012年にニューデリーを走るバスの中で起きた集団強姦事件をきっかけに、性犯罪が社会問題となっている。議会で刑罰が強化されたものの、被害の報告は後を絶たない。今年1月には東部コルカタで日人女性を強姦したとして、5人の男が逮捕された。 今月初めには、ニューデリーの事件

    71歳の修道女を集団で強姦 インド
    dzod
    dzod 2015/03/16
    インド多すぎだろ。ひょっとして他の国と比べるとよく報道されてるだけか、と思ったんだが報道の自由ランキング見るとインド136位。これ以上まだあるというのか
  • 不動産の写真の撮り方!写真を変えれば絶対に売れるという実例! | デジタル@備忘録

    8ヶ月間売れなかった家。 フォトグラファーが写真を変えたら”たった8日”で売れた!? アメリカのフロリダ州オーランドの建築関係専門のフォトグラファー”Harry Lim”氏が非常に興味深い記事を書いています。 8ヶ月間まったく売れなかった家を彼が撮影したら、たった8日で不動産が売れてしまったとのこと。 もともと掲載されていた写真と彼が撮影した写真は何が違ったのでしょうか? そこに不動産売買の肝があるかも知れません。 彼のテリトリーであるオーランドの不動産市場で224日間まったく売れる気配が無かった家があったそうです。 それが以下の家。 なぜ売れないのか?その理由は明確だとHarry Lim氏は言います。 それは不動産会社が公開していた写真の質が悪く現地へ足を運んで実際に見たいと思えるような写真では無かったから。 長期間売れなかったために新しい不動産業者にこの物件は引き継がれました。 新しい

    不動産の写真の撮り方!写真を変えれば絶対に売れるという実例! | デジタル@備忘録
    dzod
    dzod 2015/03/16
    フラッシュを使うな。以上
  • 名古屋人もびっくり! 上野東京ラインで「名鉄現象」が発生!? | AERA dot. (アエラドット)

    この記事の写真をすべて見る 上野東京ラインの路線図(JR東日のホームページより) 上野と東京を結ぶ「上野東京ライン」が3月14日に開通した。高崎線・宇都宮線・常磐線と東海道線が乗り換えなしで行き来ができるようになり、乗客の利便性がますます高まった。 その恩恵をもっとも得られるのは、新橋駅だろう。これまで、東海道線ホームは、乗客の大半が下り横浜方面に利用していた。なぜなら、上り方面が隣の東京駅で終点のため、わざわざ東海道線を使う必要がなかったからだ。 これが一変、上野東京ラインが開通すると、多くの利用客が東京駅方面のホームにも並んでいた。もちろん開通初日だからかもしれないが、それでも乗り換えなしに上野駅より北に行ける利便性は計り知れない。 そんな「上野東京ライン」だが、注意しなければならないこともある。それは、行き先をしっかり確認する必要が生じてきたのだ。特に品川駅から北に行く時に重要だ。

    名古屋人もびっくり! 上野東京ラインで「名鉄現象」が発生!? | AERA dot. (アエラドット)
    dzod
    dzod 2015/03/16
    びっくりって、名鉄名古屋のほうがすごいんだろ?なのになんでこのタイトル?記事書いてて忘れてしまったのか?
  • 海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった | 乗りものニュース

    3月8日に圏央道の海老名JCT~寒川北間が開通し、ネットワークが充実しました。しかし大きなボトルネックがあります。「欠陥設計」ともいえる構造で、渋滞が恒常的に発生している海老名JCTです。どうしてそのような構造になってしまったのでしょうか。 海老名JCT、2パターンの渋滞 2015年3月8日(日)に圏央道の海老名JCT~寒川北間が開通し、圏央道が藤沢までつながりました。さらに2020年度中には横浜横須賀道路の釜利谷JCTまで完成する予定で、そうなれば東名・新東名の交通が容量に余裕のある首都高湾岸線南端へ直結され、首都圏の高速道路ネットワークは一気に充実することになります。 ですが、喜んでばかりはいられません。その圏央道と東名とが接続する海老名JCTがとんでもない欠陥設計で、すでに恒常的に渋滞が発生しているからです。 圏央道の海老名JCT以南は現状、藤沢が終点なので交通量はわずか。多くのクル

    海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった | 乗りものニュース
    dzod
    dzod 2015/03/16
    この理由はさすがにないわ。しかし圏央道に向かう車そんなにいるのか。やはり東名に繋がると違うもんだ。鶴ヶ島とか2車線もいるのかよとか思ってた。ブクマ数ではyahooの方が多かったがあっちは首都高の文句が多かった