2018年10月28日のブックマーク (3件)

  • 一人焼肉勢「うおおおおおおおおお!!」 アツアツをいただけるお1人様サイズの「卓上ひとり焼肉プレート」 - ねとらぼ

    お家で手軽に“ひとり焼き肉”がしたい人向きの「高火力でサッと焼ける『卓上ひとり焼肉プレート』」がサンコーから発売されました。 焼いてべる×エンドレス 大きさが約B5サイズ(横幅264ミリ、奥行き146ミリ、高さ90ミリ)というコンパクト仕様で、重さも845グラムと軽めの1人用ホットプレートです。最大300度と十分な火力なので、その場でお肉をサッと焼いてアツアツのまますぐいただけます。 プレート以外にも焼き網が付属するので、魚も焼けます。焼き肉をして、焼き魚をべて、デザートにお好み焼きもありかも。 小さくても焼くもの次第でいろいろ楽しめます 肉は裏切らない……! 電源はコンセントから給電し、操作はスイッチのオンオフのみ。価格は3480円(税込)で、サンコーレアモノショップにて販売中です。 プレートと焼き網が付属します 使用例が紹介されています advertisement 関連記事 「ニャ

    一人焼肉勢「うおおおおおおおおお!!」 アツアツをいただけるお1人様サイズの「卓上ひとり焼肉プレート」 - ねとらぼ
    dzod
    dzod 2018/10/28
    これじゃやきまるには勝てないな https://president.jp/articles/-/21669
  • 消える内航船、静かに進む「海の物流危機」 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    多くの業界と同じく、物流の大動脈である海運業も少子高齢化と人手不足に悩まされている。深刻なのは、国内産業の基礎物資輸送の要である内航海運で事業継続が危ぶまれる事業者が増えていることだ。 海外の港を行き来する外航船と異なり、内航船は日国内の港から港へモノや人を運ぶ海運業者だ。鉄鋼や石油製品、セメントなど国内の産業基礎物資輸送の約8割を担う。災害などで陸路が寸断された際には代替輸送を行うほか、環境負荷軽減に向けたモーダルシフトの受け入れ先としても期待されている。 内航船の船員数はバブル崩壊後の景気低迷に伴い、1990年の5万6100人から2016年には2万7639人へ半減。その一方で輸送量は2010年以降、3億6000万~3億7000万トン程度で下げ止まっており、現状の船員規模を維持する必要がある。しかし、年齢構成をみると心もとない状況だ。 船員の過半数は50歳以上 内航船員の7割強を占める

    消える内航船、静かに進む「海の物流危機」 | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    dzod
    dzod 2018/10/28
    給料は高いけどそれは大手だけ。中小は安いので人が来ない。こりゃもう結論出てるな
  • JR東海が大人気イベントで「お詫び」のワケ | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    近年は鉄道趣味が一般にも広まって、1年を通じて鉄道関係のイベントが開催されている。それでも鉄道の日を中心とした9月から11月までは鉄道イベントの開催件数が多い。 鉄道イベントは鉄道事業者と鉄道ファンが公式に交流する機会でもあるし、沿線の鉄道好きな子どもたちも楽しんでいる。エアートランポリンなど、鉄道以外の遊具が用意された、臨時遊園地のようなイベントもある。 JR東海が出した「お詫び」 来場者には楽しい鉄道イベントだが、催行する鉄道事業者には苦労も多いようだ。2018年9月18日、JR東海は公式サイトに「お詫び状」を掲載した。内容は、9月16日に同社が浜松工場で開催した「新幹線なるほど発見デー」についてのお詫びだった。工場内が混雑した、浜松駅と浜松工場を結ぶシャトルバスの乗車や、入場の待ち時間が長かった、その結果として入場できなかった人がいた等。周辺の住民にも迷惑をかけたという。お詫びは「今

    JR東海が大人気イベントで「お詫び」のワケ | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    dzod
    dzod 2018/10/28
    ある程度入場料とっても誰も文句言わんと思うけどな。しかし最近じゃ自治体も首どころか金まで突っ込んでくるのか