タグ

marketingに関するe-kurodaのブックマーク (9)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • 音楽業界はどうなるんでしょうね - 音楽メディアユーザー実態調査で考える - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    なかなか興味深い統計結果。日レコード協会の「音楽メディアユーザー実態調査」。2008年度版の調査結果が3月12日に公開されてる。 一般社団法人 日レコード協会 概要はこちらでも触れられているけど。 YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著 - ITmedia NEWS こういうデータをいじくるのは好きなので、せっかくなので自分もちょっと分析することにした。幸いなことにデータは結構ネットであたれるし、これ以外にも相当なものが転がっているので。便利な世の中に感謝だねえ。 概況 「CDが売れない」という話はもはや周知の事実。ミリオンセラーが出なくなったし、明確に数字として出てます。 社団法人 日レコード協会|各種統計 - CD生産数量 社団法人 日レコード協会|各種統計 - CD生産金額 数量で見ても、金額ベースで見ても、見事なまでの右肩下がり。気持ち良いくらいの右肩下がり。

    音楽業界はどうなるんでしょうね - 音楽メディアユーザー実態調査で考える - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
  • 携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割

    手軽にどこにでも持ち歩くことができ、好きな時に音楽を楽しめる携帯音楽プレーヤー。実際に持っているユーザーはどのような時に利用しているのだろうか?また、新曲情報はどのように入手しているのだろうか?20代〜40代を中心とするネットユーザー男女417名に調査し、回答を集計した。 現在携帯電話を含めた携帯音楽プレーヤー(MP3プレーヤーやポータブルCD・MDプレーヤーなど)を持っているかと聞いたところ、73.1%が「持っている」と回答。 持っている携帯音楽プレーヤーは「デジタルオーディオプレイヤー(MP3プレーヤーなど)」が80.7%で最も多く、次いで「携帯電話」が63.9%で続き、性別、年代を問わず上位に。「ポータブルMDプレーヤー」は20代に比べて30代・40代の所持率が高く、「ポータブルCDプレーヤー」は40代のみ20%台。年代別で大きく特徴が出ているところを見ると、すっかり主流は入れ替わっ

    携帯音楽プレーヤー使うのはどんなとき?「趣味をしながら聴く」女性の3割
  • Loading...

  • モバイル業界について勉強する会に行ってきました : akiyan.com

    モバイル業界について勉強する会に行ってきました 2008-10-06 モバイル業界について勉強する、カジュアルな勉強会に行ってきました。会場はGMOベンチャーパートナーズさんのご厚意による提供で、澁谷セルリアンタワーの一室で行われました。 この勉強会は月一程度で行われていて、毎回テーマが変わります。今回は以下のような流れで勉強しました。 自己紹介 名前 やっていること ケータイに欲しい機能を一つ モバイル業界について疑問に思っていることを書き出す(10分程度) 一人づつ発表する(書いたまままま読み上げる)。それを百式の田口さんホワイトボードに書き連ねる エフルート佐藤さんが自社サービスや現状のモバイル業界についてプレゼン発表する 答えられそうな疑問に一つづつ答えていく 懇親会へ 以上が90分ぐらいかけて行われました。 僕が疑問に思ったことと、答えて頂けた内容は以下の通りです。 僕の疑問 ケ

  • 「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上) モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図(上) モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
  • Borders が Amazon とは別方向に進化している件:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    オンライン書店と言えば、Amazon.com が究極の姿として頭に浮かびます。もうそれ以外の可能性など想像できない――と安易に考えていたのですが、米国の大手書籍小売業者 Borders が、ECサイトを独自の方向に進化させつつあります。きっかけはこちらの記事: ■ 書籍小売大手 Borders、Amazon.com との提携を解消し独自路線へ (japan.internet.com) これまで Borders は Amazon と提携してオンラインショッピングサイトを開設していたのですが、先月末にその提携を解消、独自サイトを立ち上げたというニュース。新サイト(ちなみにベータ版とのこと)の特徴については、以下の記事に詳しいです: ■ Borders launches beta version of new site (Retail Week) いくつか特徴を箇条書きにしてみると: バーチャル

    Borders が Amazon とは別方向に進化している件:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • 絶対損をしない、音楽CDの賢い買い方 - 日経トレンディネット

    2007年、大手CDショップである「タワーレコード」「HMVジャパン」「新星堂」の3社が、ポイントカードの内容を改定した。邦楽に加え、洋楽やインディーズ関連の音楽CDを豊富にそろえるショップだけに、音楽ファンにとって大きな出来事だっただろう。また、多くの音楽CDを取り扱う大手Web通販サイト「Amazon.co.jp」が、ポイント制度を導入。昨年は実店舗やWebサイトにかかわらず、CDを販売している大手ショップのポイント制度が更新された1年だったと言える。しかし、ポイント制度の改定により、利用者にとってどの店のポイント制度が一番お得なのかが分かりづらくなったのも事実。そこで、CDが買える大手家電量販店も含め、各ショップのポイント制度の特徴を表にまとめてみた。

    絶対損をしない、音楽CDの賢い買い方 - 日経トレンディネット
  • ソーシャルメディア セカンドステージ:レコメンデーションの虚実(18)〜アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界 (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日式「共感型レコメンデーション」の世界:ソーシャルメディア セカンドステージ(1/2 ページ) “ベクトル”のないレコメンデーションは物足りない 前回(ソーシャルメディアが映画『マトリックス』を生み出す日)、ユーザーとモノ、Webサイトなどありとあらゆる相関関係こそが世界を成り立たせていると書いた。ではこの「相関関係」とは、いったい何を意味しているのだろうか。 相関関係とはひとことで言えば、ベクトルである。つまりそこには方向と距離がある。その意味で、ベクトルを意識していない相関関係システムは、やはり物足りない。例えばAmazonは、ユーザーの過去の購買履歴だけをもとにしてレコメンデーションを行っている。過去にわたしが購入したやDVD、音楽CDなどの購買履歴は確かにわたしの属性を構成する要素のひとつではあるけれども、しかしわたしが今もそ

    ソーシャルメディア セカンドステージ:レコメンデーションの虚実(18)〜アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界 (1/2) - ITmedia アンカーデスク
  • 1