タグ

2020年5月18日のブックマーク (2件)

  • 【最新版】GTMを使った、Google、Yahoo!、Facebook、LINEの広告コンバージョン計測方法|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    ※Facebook・Twitter は管理画面上でコンバージョン設定が必要 GTM での設定方法 それでは、具体的なコンバージョン計測タグの設定方法を説明していきます。複数の広告媒体を使っている場合は、タグの管理をより簡単にするために、タグマネージャーを使ってタグを設定することをお勧めします。 タグマネージャーはいくつか種類がありますが、ここでは GTM を使った設定方法を紹介します。大まかな手順は以下の通りです。 アカウント・コンテナの作成 サイトに GTM タグを設置 トリガー(タグ発動ページ)を登録 各媒体のタグを登録 タグを公開 1. アカウント・コンテナの作成 GTM を使用したことがない方は、こちらのページからアカウントを発行することができます。 GTM を使用したことがある方は、今回使用するためのコンテナを作成して、次の手順で進んでください。 2. サイトにGTMタグを設置

    【最新版】GTMを使った、Google、Yahoo!、Facebook、LINEの広告コンバージョン計測方法|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
    e_nagi
    e_nagi 2020/05/18
  • 【GTM】Yahoo!SS・YDNのリニューアル版タグの設置方法 - Qiita

    はじめに 2019年9月にYahoo!SSとYDNの「コンバージョン測定タグ」「サイトリターゲティングタグ」がリニューアル。 新しい計測タグには設置の方法に注意を要する部分が増えており、周囲でトラブル情報が度々上がってくるようになりました。記事では、GTM(Google タグマネージャー)を使ったこれらの計測タグのオススメの設定方法をご紹介いたします。 ※ 2019年12月16日時点で公開されている情報を元に記事を書いています。 計測タグの何が変わった? 一番大きく変わった点はタグの発火順序に気をつける必要が生まれた点です。 元々SafariブラウザのITP機能によりコンバージョン計測ができなくなる状況への対策として設置を推奨されていた「サイトジェネラルタグ」に「コンバージョン測定タグ」と「サイトリターゲティングタグ」の機能の体部分が組み込まれ、 コンバージョン測定タグもサイトリターゲ

    【GTM】Yahoo!SS・YDNのリニューアル版タグの設置方法 - Qiita
    e_nagi
    e_nagi 2020/05/18