※Facebook・Twitter は管理画面上でコンバージョン設定が必要 GTM での設定方法 それでは、具体的なコンバージョン計測タグの設定方法を説明していきます。複数の広告媒体を使っている場合は、タグの管理をより簡単にするために、タグマネージャーを使ってタグを設定することをお勧めします。 タグマネージャーはいくつか種類がありますが、ここでは GTM を使った設定方法を紹介します。大まかな手順は以下の通りです。 アカウント・コンテナの作成 サイトに GTM タグを設置 トリガー(タグ発動ページ)を登録 各媒体のタグを登録 タグを公開 1. アカウント・コンテナの作成 GTM を使用したことがない方は、こちらのページからアカウントを発行することができます。 GTM を使用したことがある方は、今回使用するためのコンテナを作成して、次の手順で進んでください。 2. サイトにGTMタグを設置