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2006年6月15日のブックマーク (4件)

  • A digital hub of my home: Fast OS Switching

    eachbay
    eachbay 2006/06/15
    このムービー感動的...MacとWinの即座の切り替え
  • Macのシェア拡大の起爆剤となるか--正式版の登場が迫るParallels - CNET Japan

    Macintosh上でMicrosoftのOS「Windows」を使用できるようにするソフトウェアを手がける新興企業Parallelsは、米国時間6月15日、「Parallels Desktop for Mac」の製品版を発売した。 Apple Computerは4月、Mac上でWindowsが利用できるソフトウェア「Boot Camp」のパブリックベータ版を発表し話題になった。しかし、Boot Campでは一度に立ち上げられるOSは1種類のみで、WindowsMac OSを同時に利用することはできない。 ほぼ同じ頃にParallelsは、仮想化技術によりMacのアプリケーションと同時にWindowsプログラムも動作させられるソフトウェア、Parallels Desktopのテストを開始した。Parallels Desktopでは、WindowsプログラムはMac OS上の別ウィンドウに

    Macのシェア拡大の起爆剤となるか--正式版の登場が迫るParallels - CNET Japan
    eachbay
    eachbay 2006/06/15
    素晴らしい!欲しい!!
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    広告会社がまとめた昨年の日の総広告費は5兆9,625億円(前年の1.8%増)だったが、4媒体で見るとその合計の前年比は99.3%、各メディアとも前年をすずめの涙ほど割り込んで腑甲斐ないことだった。 問題はその構成比、つまり広告主はこの4媒体にどれくらい予算を投入したか、どのメディアに重点をおいてたよりにしたかということ。もちろん単価や必要最低額が別々なので簡単に比べて議論するには無理がないわけではないが。 (1)日のCMはどこか貧乏くさい 構成比をまとめてみると下表のようになる。テレビに34.2%もかけていることになり、金額にすると2兆436億円になる。新聞は17.4%、金額では1兆377億円、テレビの大体半分になると同時に、テレビと新聞で全媒体費の約半分ということにもなる。 テレビへの依存度が高く見えるが、それだけコストがかかってリスクの高いメディアということにもなる。宣伝費

    eachbay
    eachbay 2006/06/15
    >CMのうち45.3%の企業の、63.8%の銘柄の、62.2%の作品は好感反応なし
  • 普及にブレーキをかけるだけのロハスの登録商標が全面解禁で決着: 実践ビジネス発想法

    健康と環境に優しいライフスタイルを表す LOHAS(Lifestyles of Health And Sustainability、日語ではロハス、またはローハス)という言葉が、一部企業によって商標登録された問題を、昨秋このブログで取り上げました(LOHASの登録商標からライセンス収入を目論むのは「のまネコ」の二の舞?)。商標登録から現在に至るまでのロハスを巡る動きをまとめた記事が、日の朝日新聞に掲載されました。一連の流れを総括する好材料だと思います。情報源は、『ロハス、遅すぎた「自由化」 商標登録裏目に』(2006年6月14日 朝日新聞 朝刊 12面)です。 「ロハスを知ったとき、スローフードを超えるブームになると確信した」。雑誌「ソトコト」の小黒一三編集長は3年前を振り返る。「スローフード」を日に広めた仕掛け人の直感だった。 このデフレの時代に、値段が高くても買ってくれる。企業に

    eachbay
    eachbay 2006/06/15
    ロハス本当に死んだよ。例の事件以来、「うわついた金儲けのために産み出された言葉」ってイメージが定着しちゃったからね。ロハスって言葉を出しただけで、嫌悪感を露わにするクライアントとかもいたよなー...