「週刊新潮」の発売前日に速報が届く! メールマガジン登録 デイリー新潮とは? 広告掲載について お問い合わせ 著作権・リンクについて ご購入について 免責事項 プライバシーポリシー データポリシー 運営:株式会社新潮社 Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。
デジタル認証アプリの本人認証の流れと導入までの流れ(イラストはデジタル庁の説明資料から https://www.digital.go.jp/news/f0d122a1-0608-4e99-b6c6-59461900ca0a) デジタル庁は2024年6月24日午後から、マイナンバーカードを使った本人確認に使える「デジタル認証アプリ」の提供を開始します。連携するAPIを活用すれば、事業者がID連携により様々なサービスにマイナンバーカードを使った本人確認・認証や電子申請書類への署名機能を無償で組み込むことができると説明しています。 デジタル認証アプリとは マイナンバーカードで本人確認 デジタル庁の公式サイトによると、「デジタル認証アプリ」は、様々なIDやサービスに対して、本人であるかどうかをオンラインで確認できるソフトウェアのことを指します。マイナンバーカードを使った本人確認が安全に・簡単にでき
「5A」で構成されるカスタマージャーニー 「5Aカスタマージャーニー」は、つぎの5つの要素で構成されています。 Awareness(認知):顧客が製品やサービスの存在を認識する段階。マーケティング活動や広告を通じて、顧客の関心を引くことが目標 Appeal(魅力・訴求):顧客が興味を持ち、関与しようとする段階。製品やサービスの魅力を強調し、顧客の関心を引き続けることが重要 Ask(調査):顧客が情報を収集し、質問や疑問を持つ段階。顧客が求める情報を提供し、疑問や不安を解消することが必要 Act(行動):顧客が購入や契約を行う段階。購入プロセスを簡素化し、スムーズな体験を提供することが重要 Advocate(支持・推奨):顧客が満足し、製品やサービスを積極的に支持する段階。口コミや推薦を通じて、他の人に製品やサービスを勧めることが期待される 5Aカスタマージャーニーは、顧客の体験を各段階ごと
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