タグ

2009年12月9日のブックマーク (7件)

  • ||||| 田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com | Diary ] |||||

    ☆12月9日更新☆ 時間があったので、 バンドメンバーがリハをやってるスタジオにお邪魔してきました。 まだ、音固めの段階なので、 ゆかりは、あんまり参加してないんだけどね。 「(まだ合流出来ないので)ゆかりちゃんは、  あっち(ロビー)で遊んでて下さい」 と言われたので、夕時に話題になってた 「Twitter」とやらに登録しちゃいました。 これで、ゆかりもナウナウ言えます!やったー! 画像は、その場でマジックで書きました(笑) みくが、携帯で写真撮って設定してくれたよ。 IDは、yukari_tamuraです。 お気軽に登録どーぞ(*´ω`*) ネット上によくいる、なりきりゆかりんには、ご注意ですぞ。 大丈夫だとは思うけど、、 そんな人はいないと思うけど、、 ゆかりがフォローしてるみなさんのことは、 なるべく、そぉっとしておいてあげてください。 よろしくお願いしますです..。(> <*

    eal
    eal 2009/12/09
    もしかするとついった落ちたのはこれが原因?
  • 第1回ウェブ学会シンポジウム - naoyaのはてなダイアリー

    月曜日に、東大の安田講堂で開催された第1回ウェブ学会シンポジウムで発表しました。以下、発表資料です。 Web-Gakkai Symposium 2010View more presentations from Naoya Ito. 会場の様子などは、今回の発表をファシリテートしてくださったたつをさんの、たつをのChangeLogに綺麗な写真と共に感想などがありますので、是非どうぞ。

    第1回ウェブ学会シンポジウム - naoyaのはてなダイアリー
  • exhv.net: 小春 卒業 おめでとう 死

    小春、いつも適当で、テンション高くて、どこか抜けているところがあったけど、見ていて勇気とパワーをもらったよ。ありがとうね小春。モーニング娘。という温かいグループに入って、当によかったね。ここまで来るのに、楽しいことばかりじゃなかったはずだ。辛いこと、悲しいことがあったろう。さゆには感謝してほしい。最後の最後までお互い仲良くはなれなかったかもしれない。でもね、聞いてほしい、伝説のレインボーピンクが生まれたじゃない。あれを生で聞けて当にうれしいよ。ありがとう小春、さゆ。今日は小春が主役かな。小春にはまだまだ、まだまだ成長していってほしいと切に思っている。俺は成長しないかもしれない、だけれども小春には成長してほしい。言動面、行動面、多々あるが。モー娘。の歴史上、最大の問題児だったかもしれない。改めて、さゆにお礼を言いたい。ガキさんにも。ガキこは、は最高だ。モー娘。としての小春の最後を見届け、

  • 私は傲慢でした - オタク商品研究所plus

    先日、某監督と話をする機会があって「最近の○○で良い所とか、悪いところとかありますか?」と質問しました。 すると、私を睨み付けて一言 「(葉山)君は、傲慢な性格だと言われるでしょう」 えー、はい。だいたいそんな風に言われることがあります。 「評価する時にはね、良い点と、自分が気になる点 の二つしかないんですよ」 「どんなにヘタクソであってもゼロから見ればプラス。それが何で悪いって言えるの?」 。 。 / / ポーン! ( Д ) 「ぼくらはね、暴力が書けないから「正義」に置き換えてる、浅ましい仕事なんです」 「「正義」じゃなくて「倫理(モラル)」で対決すること。これが分からないような人間はプロになっちゃいけない」 痛烈に身に染みたお言葉でした。 他人を論する時に「悪い」と思ったら(決めつけたら)、それは討伐されるべき、と思い違いをしやすいという話です。 全体的には批評批判禁止ではなく、気

    私は傲慢でした - オタク商品研究所plus
    eal
    eal 2009/12/09
    「評価する時にはね、良い点と、自分が気になる点 の二つしかないんですよ」「どんなにヘタクソであってもゼロから見ればプラス。それが何で悪いって言えるの?」
  • 製作委員会 - オタク商品研究所plus

    この頃はやりの製作委員会。 要約すると 一社が10億出資してこけると死ぬ 数社が数億ずつ出したのなら、こけても半死半生ですむ。 というリスク分散型の出資システムで 大体は 映像販売権独占のソフト会社 音楽権独占のレコード会社 書籍権独占の出版社 などにより構成されていて、幹事会社が 版権窓口も兼ねています。 最近映像化がやたら増えたのは、製作委員会方式のおかげです。 しかし、いろいろと弊害も出てきたんだとか。 複数社の合意が必要となるので、名前のない新人企画は通りにくい。 有名原作しか相手にされない。 などなど。 しかし、現場で一番頭を痛めているのは バカが、出資者から派遣されてくること。 新入社員がいきなり回されたとかザラで、 映画の企画なのに、映画を一を見たこともない人間がやってくる。 社命も考えずに、自分の好き勝手なことを言って 内容を滅茶苦茶にするわけです。 ベテランの幹事会社の

    製作委員会 - オタク商品研究所plus
  • 富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」 1 名前: パステル(関西地方):2009/12/08(火) 21:30:57.93 ID:c2YkMK+I ?PLT 富野由悠季「“萌え”があったら、その先はどうなるのか?まで考えなければならない」 実際、現在のアニメはマジメにつくりすぎていると思えるものが多いです。例えば、「ご主人様〜」と迎えてくれるメイドが登場するアニメがあるとします。当にメイドがいたら楽しいはずなのに、多くの作品がメイドを出したことで安心しきっているのが現状でしょう。 「萌え」があったら、その先はどうなるのか? 人として成長するのがダメになるのかが描かれていない。たとえダメになるとしても、 そこで堕落を究極的に描けるのなら、それは作品として成立するはずです。 バニーガールな網タイツキャラがいたとしても、そんなキャラは40年前にすでに 登場していま

    富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 富野由悠季の「萌え」に対する4つの発言 その4 ―― 「萌え」があったら、その先はどうなるのか?

    関連記事 ■富野の萌えアニメに対する4つの発言 その2 富野由悠季監督が今まで「萌え」というものに対していくつかの発言をしましたが、今回紹介したい発言もそのうちの一つです。「電撃PLAYSTATION」の2007年9月14日号の付録「Re:Play VOL.9」の特集「ACEの証」に収録されている富野監督のインタビューです。 また、記事では「4つ」とはっきりと書いてしまったが、実際富野監督の最近の「可愛いおにゃの子が出てくるアニメでも、私がつくってみせます!」という宣言を含めて、いろんな「萌え」カテゴリに属している発言をなさっていますから、正確な萌えアニメに対する発言数は到底数え切れませんので、あしからず。 物語における少年は高いスペックを持っている 遊ばせてもらったという「キングゲイナー」の世界観 ――まずは「オーバーマン キングゲイナー」についてお聞きしたいですが、どのような敬意で逃走

    富野由悠季の「萌え」に対する4つの発言 その4 ―― 「萌え」があったら、その先はどうなるのか?