モーニング娘。元メンバーの歌手後藤真希(24)の母で、23日に自宅から転落死した時子さん(享年55)の葬儀・告別式が28日、都内で営まれ、モー娘時代の恩師で音楽プロデューサーのつんくら芸能関係者、親族ら約200人が参列。後藤は、うつろな表情だった通夜から一夜明け、落ち着いた様子を見せた。報道陣の前で口を開くことはなかったが、「あまりに突然で気持ちが整理できず、皆様にご心配お掛けしました。今日、たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと少し落ち着けるような気がします」とのコメントを発表した。 関係者によると、後藤は式場内では参列者に謝辞を述べ、長姉の喪主あいさつではともに会釈。気丈に振る舞い、泣き崩れることはなかったという。だが、出棺時には母のひつぎをじっと見つめ、霊きゅう車に乗り込むとハンカチで2度涙をふいた。つんくは「後藤がいったん音楽活動中止したとき、お母さんの調子が悪いか
絶対に弱さ見せないゴマキが涙 つんく♂(後方右)、藤本美貴らが手を合わせる前を出棺に向かう後藤真希(手前左)=都内の斎場 歌手・後藤真希(24)の母で、23日に自宅3階から転落し亡くなった後藤時子さん(享年55)の葬儀・告別式が28日、都内でしめやかに営まれ、つんく♂(41)やモーニング娘。時代の仲間である矢口真里(27)、高橋愛(23)ら約200人が参列した。気丈に対応していた後藤だったが、出棺の際に霊きゅう車の中でこらえきれずに涙。葬儀後、関係者を通じて「たくさんの方々と一緒に見送ることができ、私も、やっと、少し落ち着けるような気がします」とコメントした。 ◇ ◇ 霊きゅう車に乗った瞬間、うつむき、ふっと一息つくと、こらえきれずに涙がほおを伝った。 後藤は、前夜の通夜よりも幾分落ち着いた様子で斎場入り。喪主を務めた長女とともに参列者にお辞儀をするなど、悲しみをこらえ、最後まで気丈に
ゴマキ 母の告別式、涙止まらず… 歌手後藤真希(24)の母で、23日に自宅3階の窓から転落、24日に亡くなった後藤時子さん(享年55)の葬儀・告別式が28日、都内の斎場で営まれた。後藤は前日27日の通夜に引き続き「モーニング娘。」の元同僚ら参列者に気丈に応対。だが、最後はこらえていたものが一気にあふれ、霊きゅう車の中などで大粒の涙を流した。 開式から1時間ほどすると、参列者が2階式場から1階に下りてきた。式場の扉が閉められ、親族のみで棺の周りに集まって約20分間の最後のお別れ。それまで涙をこらえていた後藤は大泣きしたようで、外に姿を現すと目を腫らしていた。 出棺時もこらえきれなかった。涙に暮れる長姉とは対照的に、棺が霊きゅう車に運び入れられるのはしっかり見届けた。しかし、参列者のすすり泣く声につられるように涙がほおを伝い、霊きゅう車に乗り込むとあふれる涙をぬぐった。 喪主を務めた長姉の
地図をミウラ折りにしてみよう 2003年12月4日 ミウラ折りとは、宇宙科学研究所(現宇宙航空研究開発機構)の三浦 公亮 名誉教授が考案した面の折りたたみ方法で、一軸方向に伸展するだけで開閉ができるため、人工衛星の伸展機構などに応用されています。世界に誇るこの"Miura Folding"を、あなたも試してみませんか。このページでは地図をミウラ折りにする方法を解説します。
後藤真希「少し落ち着けるような気がします」…母・時子さん告別式 後藤真希(左)は、泣きはらした目で長姉(右)、次姉(中)とひつぎを見送った 「モーニング娘。」の元メンバーで歌手の後藤真希(24)の母・時子さん(享年55歳)の告別式が28日、都内の斎場で営まれた。後藤は告別式の後、所属事務所を通じて母の死後初めてコメントを出し、「たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと、少し落ち着けるような気がします」と心境をつづった。告別式には“恩師”でもあるつんく♂(41)ら約200人が参列。故人の冥福を祈った。 母の出棺を見送ると、後藤はグッと涙をこらえながら、唇をかみしめた。前日の通夜より足取りもしっかりとし、喪主の長女、次女とともに気丈に振る舞っていたが、霊きゅう車に乗り込むと、こらえきれずにほおを伝った涙をぬぐった。 時子さんは24日に東京・江戸川区内の自宅3階から転落して亡くなっ
元モーニング娘。で歌手、後藤真希(24)の母で、東京・江戸川区の自宅3階から転落し24日に亡くなった時子さん(享年55)の告別式が28日、都内の斎場でしめやかに営まれた。 出棺時、真希は顔を歪ませながらも涙を必至にこらえ、時子さんを見送った。直接取材に応じることはいまだできない状態で、文書で「たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと、少し落ち着けるような気がします」と母の死後初めてコメントした。育ての親で音楽プロデューサーのつんく♂(41)や元モー娘。の矢口真里(27)ら約200人が参列。つんく♂は「お前には音楽があるから、ファンがいるから、自分の音楽を信じて進んでいけばいいと思う」と励ました。戒名は「時誉晴月梅香信女(ときよせいげつばいこうしんにょ)」。
おかげさまで学生たちとは仲良くさせてもらってて、毎日こいつら研究室に勝手にぞろぞろやってきて勝手にたまり場にしているのだが、ちょくちょく勝手におれの研究室でゼミと関係ない友人と待ち合わせしたりしてて、堂々と携帯で時間とか打合せしてる。「ほな3限終わったら岸さんとこにおるわ」とか言うて、人の研究室を勝手に待ち合わせ場所にすんな。 で、若い連中と毎日接していると驚かされてばっかりで、ほんとにこいつら独特の行動様式を持っている。いろいろびっくりすることが多いけど、たとえばひとつの例として、学生ってほんとにパソコン使わないよね。別にこれは世代の差ということではなく、ただわれわれの方が世の中でかなり特殊なハビトゥスを持っているということなんだろうけど、それにしてもお前らパソコン使えよ!! ほんとに学生たちはパソコンを使わない。かといってテレビも見ないし、何をしているかというと、携帯をちょこちょこ
<昼ワイドウォッチ>元「モーニング娘。」の歌手後藤真希(24)の母(享年55)の葬儀・告別式が2010年1月28日、東京都内であった。同日放送の「ひるおび!」(TBS系)もその模様を伝えた。母親は1月23日夜、自宅3階から「転落死」した。 番組は、和装喪服姿の後藤真希が母の出棺を見守る映像などを放送した。前日の通夜では、同じく元「モーニング娘。」の中澤裕子が「私たちだけじゃなく、ファンの人たちもいるから……1人じゃないよ…・・」と声を詰まらせていた。 後藤真希は葬儀後、「突然のことで気持ちが整理できず、ご心配をお掛けしました」「今日、たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと少し落ち着けるような気がします」などとコメントを出した。 スタジオでは、リポーターの小森谷徹が「無理に落ち着こうとしなくてもいいのでは」と感想をもらすと、司会の恵俊彰は「時間をかけて……」と受けていた。<テ
伊藤剛『テヅカ・イズ・デッド』 本書は、漫画表現論、あるいは漫画表現史の方法論であり、なおかつ、それ自体が一種の漫画表現史になっている(後述)。 内容の乱暴な要約――漫画のモダン=手塚にしばられるな 本書の内容を乱暴にまとめると次のようになる。 90年代後半に「漫画がつまらなくなった」という言説が漫画評論家などのあいだでふえはじめる。しかし、それはそう言う評論家たちが、漫画に「人間」や「内面」や「物語」といった「モダン」なもの、もっといえば近代的なリアリズムを基準にみようとするからで、そうしたモダンなものがない漫画、ポストモダンな漫画が読めなくなったせいだ。 もともと漫画は、独特の存在感のある線の束で表現されるもの(キャラ)をもち、それが近代的な「内面」や「物語」をかかえこんであたかも実在の身心をもつかのような人間としてうけとられるようになった(キャラクター)。しかし80年代後半以降、「内
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