ブックマーク / smmlab.jp (27)

  • Facebookの新アルゴリズム対応!NGな宣伝を避けて商品サービスの魅力を伝える投稿4パターン

    Facebookの新アルゴリズム対応!NGな宣伝を避けて商品サービスの魅力を伝える投稿4パターン この1月にFacebookのアルゴリズムが更新され、Facebookページの宣伝色が強い投稿が表示されにくくなりました。今後どのような方法で商品サービスをPRしていけばいいのかを解説します。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 Facebookページの投稿を使って、自社の商品サービスの宣伝をしてもファンに見てもらえていないと感じていませんか。実はこの1月から、宣伝色が強い投稿は自動的に表示回数が減るような仕様になっているのです。 今回は、具体的にどういった投稿がNGなのかと、宣伝っぽくなく自然と商品サービスの魅力を伝える投稿の4パターンを解説します。 こんな内容は表示されにくい!NG投稿とは 宣伝色が強い投稿といっても、具体的にはどのような投稿が表示されにくくなるのでしょうか。

    Facebookの新アルゴリズム対応!NGな宣伝を避けて商品サービスの魅力を伝える投稿4パターン
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2015/01/20
    この1月にFacebookのアルゴリズムが更新され、Facebookページの宣伝色が強い投稿が表示されにくくなりました。今後どのような方法で商品サービスをPRしていけばいいのかを解説します。 こんにちは、SMMLab ゲ […] via ソーシ
  • トヨタ、ネスレ日本、サントリーなど9選+α!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第3回]

    トヨタ、ネスレ日サントリーなど9選+α!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第3回] 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 2014年最後のまとめとなりました!クリスマスから年末企画まで参考になる企画9選+αです。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! トヨタ「PRIUSαNTA (プリウサンタ) すごいプレゼント交換会」を開催。スタートから2日で参加者が8万人を突破! URL:http://www.toyotown.jp/xmas/ 企業名:トヨタ自動車株式会社 利用メディア(ツール):YouTube、Facebook、Twitter 実施期間:2014年12

    トヨタ、ネスレ日本、サントリーなど9選+α!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第3回]
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/12/19
    話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!   毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 2014年最後のまとめとなりました!クリスマスから年末企画まで参考になる企画9選+α […
  • Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】

    Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】 Facebookページを運営する際に注意しておくべき規約と便利なページをまとめてチェック! Facebookページ運営で必ずチェックしておくべき規約関連のページと役立つガイドやツールへダイレクトにアクセスできるURLをまとめました!「あれ、どこから確認したらいいのかな?」と思った時にご活用ください。 ※規約に関しては英語版でしか更新されていない場合もありますので、最新情報は言語設定を「English(US)」にして、確認してみてください。 【Facebook規約関連】 ・Facebook利用規約(リンク集) https://www.facebook.com/policies/ Facebook利用規約に関する必要な情報を全て確認できるページです。 ・F

    Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/11/18
    Facebookページを運営する際に注意しておくべき規約と便利なページをまとめてチェック!   Facebookページ運営で必ずチェックしておくべき規約関連のページと役立つガイドやツールへダイレクトにアクセスで […] via ソーシ
  • 明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】

    明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】 11月5日からFacebookページのファンを集める方法が大きく変わります。ポリシー変更後も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を確認しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 懸賞キャンペーンへの参加やコンテンツの閲覧などの特典と引き換えにした、Facebookページのファン集客が禁止されることをご存じですか。 2014年11月5日(米国時間)を境にFacebookのプラットフォームポリシーが改定され、Facebookページの「いいね!」を条件にインセンティブを付与することができなくなるのです。 今回は、5日以降も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を洗い出してまとめました。他にできることはないか、漏れは

    明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/11/04
    11月5日からFacebookページのファンを集める方法が大きく変わります。ポリシー変更後も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を確認しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です […] via ソーシャル
  • iBeaconのマーケティング活用がいよいよ本格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選

    iBeaconのマーケティング活用がいよいよ格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選 発表から1年が経ち、様々な活用事例が出てきたiBeacon。中でもジオフェンシングへの活用はO2O施策の切り札として期待が集まっています。 2013年9月に米Appleが、低消費電力の近距離無線技術Bluetooth Low Energy(BLE)」を利用してデータ通信を行う「iBeacon」機能を発表して、約1年が経ちました。最近では、BLE対応のAndroidスマートフォンでも同様の施策が実現できる環境が整ってきており、格的な普及に向けて注目が集まっています。 そもそもiBeaconは信号波を発信するBeacon発信器と、スマートフォンなどのデバイス間でやりとりされた信号の情報から「Beacon発信器までの距離」と「デバイスの種類」が識別できる仕組みです。この情報をスマートフォンア

    iBeaconのマーケティング活用がいよいよ本格化!ジオフェンシングによるO2O施策の国内事例10選
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/09/02
    発表から1年が経ち、様々な活用事例が出てきたiBeacon。中でもジオフェンシングへの活用はO2O施策の切り札として期待が集まっています。     2013年9月に米Appleが、低消費電力の近距離無 […] via ソーシャルメディアマーケテ
  • 悩めるKPI、他社はどうしてる?企業担当者の生声大公開!【前編】

    「このKPI設定は正しいのだろうか?」「他の会社はどんな風にFacebookページの効果を測定しているのだろうか?」などなど、日々疑問を感じている方のために、今回はFacebook運用における永遠の課題であるKPI設計に関して、企業担当者の生の声をまとめました。 こんにちは!ソーシャルメディアマーケティング事業第二部営業担当の矢野彩香です。 先日2014年3月11日、弊社では「Social Media Marketing Day March2014」と題した、ソーシャルメディアマーケティングに関するセミナーイベントを開催させていただきました。当日は、「マーケティング目的に応じたソーシャルメディアの使い方」や「弊社クライアント様の事例に基づいた具体的な運用方法」のご紹介に続き、第二部として実際に企業でFacebookページを運用されている担当者によるパネルディスカッションや、参加者同士の情

    悩めるKPI、他社はどうしてる?企業担当者の生声大公開!【前編】
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/03/24
    「このKPI設定は正しいのだろうか?」「他の会社はどんな風にFacebookページの効果を測定しているのだろうか?」などなど、日々疑問を感じている方のために、今回はFacebook運用における永遠の課題であるKPI設計に関して、
  • 【Facebookページ3月のお手本投稿まとめ】ホワイトデー+α投稿事例10選!

    【Facebookページ3月のお手投稿まとめ】ホワイトデー+α投稿事例10選! 投稿ネタにお困りのご担当者必見!3月、初春のイベントや季節ネタを投稿に取り入れているお手事例をご紹介します。 こんにちは、SMMLabの大森です。 ユーザーは、友人の近況報告や日常の写真を共有しあうことをメインに使っているFacebook。 企業の投稿も、何気なくユーザー/ファンと会話を楽しむような感覚で、ページに引き込んでいくことが求められます。どんな人にも共通する話題である、季節・イベントに関するものは投稿の鉄板ネタ! そこで今回は、ホワイトデーを中心に3月のお手投稿事例をまとめました。 【ホワイトデー】 JAPAN AIRLINES(JAL) https://www.facebook.com/jal.japan/ http://on.fb.me/1ko7NUv ホワイトデーらしくキャンディーが、自社

    【Facebookページ3月のお手本投稿まとめ】ホワイトデー+α投稿事例10選!
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/03/03
    投稿ネタにお困りのご担当者必見!3月、初春のイベントや季節ネタを投稿に取り入れているお手本事例をご紹介します。   こんにちは、SMMLabの大森です。 ユーザーは、友人の近況報告や日常の写真を共有しあうことをメイ
  • BtoB企業がおさえておくべきFacebookページ運営4つのポイント

    BtoCと比べると、特有の難しさがあるBtoBのFacebookページ運営。成功している法人向けのFacebookページを事例に、BtoB企業がおさえておくべきFacebookページ運営の4ポイントをご紹介していきます。 こんにちは、SMM Lab ゲストライターの柴です。 よくいただくご質問のなかに「法人向けのFacebookページで良い事例はないですか?」「BtoBの場合、Facebookページは盛り上がりにくいのでしょうか。」というものがあります。これまで何千という国内のFacebookページを見てきましたが、正直BtoBはBtoCに比べると成功事例が少ないというのも事実です。 今回は、そんななかでも成功している法人向けのFacebookページを事例に、BtoB企業がおさえておくべきFacebookページ運営の4ポイントをご紹介していきます。 写真素材 足成 1、身近な話から興味を持

    BtoB企業がおさえておくべきFacebookページ運営4つのポイント
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/01/21
    BtoCと比べると、特有の難しさがあるBtoBのFacebookページ運営。成功している法人向けのFacebookページを事例に、BtoB企業がおさえておくべきFacebookページ運営の4ポイントをご紹介していきます。 こんにちは、SMM Lab ゲストライ
  • 最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~

    最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~ 【アップデート版】細かい部分での変更があった、Facebookページ開設の手順を改めてまとめました!初めてページ開設する方はもちろん、既に開設済みの方も意外と知られていない「基設定の確認」も含めて、ぜひご覧ください。 こんにちは、SMMLabの大森です。 2014年もソーシャルメディア、Facebookは、企業のマーケティングチャネルのひとつとして、欠かせません。既にたくさん存在するFacebookページですが、今年も新商品や新ブランドのページを新たに立ち上げる予定、という担当者の方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、改めてFacebookページ開設の手順をまとめたいと思います。初めてページを開設する方だけでなく、既に開設済みの方も、現在のページの「基設定の再確認」の意味も含めて、ぜひご参考くだ

    最新まとめ!【保存版】Facebookページの作り方~初めてでも簡単!11の手順~
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2014/01/08
    【アップデート版】細かい部分での変更があった、Facebookページ開設の手順を改めてまとめました!初めてページ開設する方はもちろん、既に開設済みの方も意外と知られていない「基本設定の確認」も含めて、ぜひご覧く
  • 実際何すりゃいいの?に効くまとめ!Facebookページのレベル別施策実例【前編】

    実際何すりゃいいの?に効くまとめ!Facebookページのレベル別施策実例【前編】 Facebookページ運用の考え方はなんとなくわかってきたけれど、実際に具体的な施策はどうしたらいいの?とお悩みの方にぜひご参考いただきたい!すぐに実践できる施策実例を、Facebookページの成長レベルごとにご紹介します。 メリークリスマス! 営業現場の視点からFacebookページ運用のヒントをお届けしている、ソーシャルメディアマーケティング事業第一部営業担当の矢野です。今回も私が日々、現場でよく聞くお客様のお悩みを元に、Facebookページ運用のポイントを考えてみたいと思います。 ≪大事なポイント:ステップごとに施策を考える≫ まずは、Faecbookでの戦略をFacebookページの成長レベルに合わせたステップで考えてみましょう。 コンセプト設計→ファン獲得→ファン化→統合・収益化→サポーター化

    実際何すりゃいいの?に効くまとめ!Facebookページのレベル別施策実例【前編】
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/12/24
    Facebookページ運用の考え方はなんとなくわかってきたけれど、実際に具体的な施策はどうしたらいいの?とお悩みの方にぜひご参考いただきたい!すぐに実践できる施策実例を、Facebookページの成長レベルごとにご紹介しま
  • 【意外と知らない!?】 Facebookページの基本機能をフル活用して運用効果をupさせよう!

    【意外と知らない!?】 Facebookページの基機能をフル活用して運用効果をupさせよう! 毎回ご好評いただいている、Facebookページ運用にすぐに活かせるTips集。今回は、投稿以外でページ全体に厚みを出せる、ワンランク上の活用法をご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社ソーシャルメディア運用コンサルチームの堀口です。 Facebookページの運用をしていると、 「投稿頻度はどのくらいにしよう?」 「この先の投稿内容、何がいいかな~?」 などなど…いつの間にか、とにかく投稿のことで頭がいっぱいになっていませんか? でも、ちょっと待ってください! 投稿内容やタイミングももちろん大事ですが、ただ投稿しているだけではモッタイナイ! 元から備わっているFacebookページの基機能を上手に活用すれば、より効果的にファンへ情報を届けることができます。 そこで今回は、意外と

    【意外と知らない!?】 Facebookページの基本機能をフル活用して運用効果をupさせよう!
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/10/28
    毎回ご好評いただいている、Facebookページ運用にすぐに活かせるTips集。今回は、投稿以外でページ全体に厚みを出せる、ワンランク上の活用法をご紹介します!     こんにちは、アライドアーキテクツ株式会社ソーシャル
  • 【ECへ上手に誘導!】投稿でファンを虜にしているFacebookページ事例3選

    【ECへ上手に誘導!】投稿でファンを虜にしているFacebookページ事例3選 ファンをFacebookページから自社のECサイトに訪れてもらうには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 Facebookページを始めてみたものの、中々売上に繋がらない・・とお悩みの担当者の方も多いのではないでしょうか。Facebookページから自社のECサイトに誘導し、さらには売り上げにつなげることを最終目標としている方が多いと思いますが、まずは、いいね!をしてくれた、Facebookページのファンを魅了することこそ、最初のステップです! 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ファンを魅了する投稿で、FacebookページからECサイトへ上手に誘導することに成功している事例を3つご紹介しま

    【ECへ上手に誘導!】投稿でファンを虜にしているFacebookページ事例3選
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/10/15
    ファンをFacebookページから自社のECサイトに訪れてもらうには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。   Facebookページを始めてみたものの、中々売上に繋がらない・・とお悩みの担当者の方も多いのではないでし
  • Facebookでもハッシュタグを上手く使いたい!成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識

    Facebookでもハッシュタグを上手く使いたい!成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識 今年6月に導入されたFacebookのハッシュタグ、あなたは活用していますか?あまり見かけないけど、Facebookページで使うメリットってあるの?どうやって使えばいいの? Facebookページの担当になった新人マーケターのあゆみちゃんと一緒に「ハッシュタグ」について一緒におさらいしましょう♪ ハッシュタグとは? 「ハッシュタグ」とは、半角シャープ記号+キーワード(日語可)「#****」で構成されたタグのことで、クリックすると同じハッシュタグが付けられたコンテンツをまとめて表示する機能のことです。TwitterやTumblr、Instagram、Google+、Pinterestなどでもおなじみの機能で、これらのサービスから転載されたハッシュタグもクリックできるようになり

    Facebookでもハッシュタグを上手く使いたい!成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/09/27
    今年6月に導入されたFacebookのハッシュタグ、あなたは活用していますか?あまり見かけないけど、Facebookページで使うメリットってあるの?どうやって使えばいいの? Facebookページの担当になった新人マーケターのあゆみ
  • 【地方のソーシャル活用 第2弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選

    【地方のソーシャル活用 第2弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選 前回ご好評いただいた第2弾!地方でソーシャル活用を行うには?全国からファンを集めるには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 地元やその周りだけでなく、全国からファンを集めたいけれど、どうしたらFacebookページをうまく活用できるか、どんな情報を発信すればいいのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 その企業・店舗、地域ならではの情報を見つけ、発信することで、エンゲージメント率の高い運用をされているページには、どんな工夫やコツがあるのでしょうか。 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ソーシャルメディアの特徴を上手く活かし、全国からのファンを集めるのにFa

    【地方のソーシャル活用 第2弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/09/10
    前回ご好評いただいた第2弾!地方でソーシャル活用を行うには?全国からファンを集めるには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。   地元やその周りだけでなく、全国からファンを集めたいけれど、どうした
  • 「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果

    「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果 Facebookページの「いいね!」を集めるとどんなメリットがあるの? そんな疑問を感じている方に、成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」の効果をご紹介します! こんにちは!またまた登場、ソーシャルメディア事業第一部矢野です!! 現場のFacebook担当者の疑問を解消することを私のミッションとして、日々の営業現場目線でお伝えします。支持(いいね)してもらえるとモチベーションあがりますのでよろしくお願いします。 なんとな~くFacebookやるとよさそう!! ということで、会社からFacebookやりなさい!! と言われた担当者の方も結構多いのではないでしょうか? それなのに、「いいね!を集める施策」を社内提案しようとすると、「いいね!」数を増やすこと

    「いいね!」を集めるメリットとは?成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」効果
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/09/03
    Facebookページの「いいね!」を集めるとどんなメリットがあるの? そんな疑問を感じている方に、成功しているFacebookページの担当者が実感している「いいね!」の効果をご紹介します!     こんにちは!またまた登場、ソ
  • 【Facebook広告以外にこれだけはやっておきたい!】Facebookキャンペーンの参加者を増やす7つの方法

    【Facebook広告以外にこれだけはやっておきたい!】Facebookキャンペーンの参加者を増やす7つの方法 せっかくFacebookキャンペーンを開催するなら、出来るだけ多くの人に参加してもらいたいものですよね。Facebook広告以外でもキャンペーンに集客する方法を7つご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebookでのプロモーションとして効果が高いキャンペーン。新しいファンを集めたり、既存のファンに楽しんでもらうために、様々な趣向を凝らして企画・立案したからには、担当者誰もが沢山の人に参加してもらいたいと思うはずです。しかし、Facebookキャンペーンは公開しただけでは、Facebookページのタイムラインに掲載されることも、ニュースフィードに流れること無いため、ユーザーに知ってもらうためには告知がとても重要です。そのため一番効果的だと思われるのはFaceb

    【Facebook広告以外にこれだけはやっておきたい!】Facebookキャンペーンの参加者を増やす7つの方法
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/08/19
    せっかくFacebookキャンペーンを開催するなら、出来るだけ多くの人に参加してもらいたいものですよね。Facebook広告以外でもキャンペーンに集客する方法を7つご紹介します!     こんにちは、SMMLabの藤田です。   Facebookでの
  • [2013年8月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《CanCam、劇場版『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』、KIRIN×H.I.S.など10選》

    [2013年8月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《CanCam、劇場版『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』、KIRIN×H.I.S.など10選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 小学館 Google+で「CanCam 新世代モデルオーディション」を開催。1日で+1を1番多く集めた人が1次審査通過! URL:http://www.cancamplus.com/audition/ https://plus.google.com/u/0/+cancam/about(Google+

    [2013年8月第3回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《CanCam、劇場版『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』、KIRIN×H.I.S.など10選》
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/08/16
    話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!   こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」と
  • 【ファンのアクションを生む】Facebookページ投稿での”もうひと押し!”を手助けする超簡単な4つの方法☆

    【ファンのアクションを生む】Facebookページ投稿での”もうひと押し!”を手助けする超簡単な4つの方法☆ 投稿をちょっと魅力的にする、今すぐ実践できる小技集です。ぜひ、ファンとのエンゲージメント率アップのご参考になさってください! こんにちは、アライドアーキテクツ ソーシャルメディア運用コンサルチームの伊藤です。 Facebook運用担当者のみなさまの中には 「毎日同じように投稿しているけど、もっとユーザーの目を引く工夫はないのかなぁ・・・」 そう思ったことがある方もいらっしゃるのでは? 実は企業がFacebookページを活用する際、ちょこっと投稿の見せ方を工夫できるところがあるんです! しかも、どれも驚くほど簡単な方法ばかり☆ 少しの工夫でFacebookページがみるみる変わり、ファンのいいね!やコメントが増えるかもしれない(?!)小技をご紹介します! 1. ハイライト表示 「毎日フ

    【ファンのアクションを生む】Facebookページ投稿での”もうひと押し!”を手助けする超簡単な4つの方法☆
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/08/13
    投稿をちょっと魅力的にする、今すぐ実践できる小技集です。ぜひ、ファンとのエンゲージメント率アップのご参考になさってください!   こんにちは、アライドアーキテクツ ソーシャルメディア運用コンサルチームの
  • 【O2Oの参考に】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例3選

    【O2Oの参考に】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例3選 ご好評につき、O2Oの参考事例 第2弾!Facebookページを通じて知ってもらった人に、実際に店舗にまで足を運んでもらいたい!そんな時に参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 Facebookページを通じて自社の存在や商品を知ってもらった人に、ぜひ実際に店舗にまで足を運んでもらいたい、あるいは店頭で商品を手に取ってもらいたい…。 でも、「実際に足を運んでもらう」という壁は高く、なかなかリアルな現場での効果が実感できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は、O2Oの参考事例 第2弾!日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、3つの事例をご紹介いたします。 こ

    【O2Oの参考に】思わず足を運びたくなる!オンラインからオフラインへの誘導が上手なFacebookページ事例3選
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/08/13
    ご好評につき、O2Oの参考事例 第2弾!Facebookページを通じて知ってもらった人に、実際に店舗にまで足を運んでもらいたい!そんな時に参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。     Facebookページを通じて自社の存在
  • アクティビティログで投稿を確認・変更! 成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識

    アクティビティログで投稿を確認・変更! 成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識 Facebookページの「アクティビティログ」ってどんなときに使うの? Facebookページの担当になった新人マーケターのあゆみちゃんと一緒に、 実際に運用してみると意外に曖昧なFacebook関連知識を再確認して、Facebookページの運用成果を向上させましょう。 アクティビティログとは 投稿やコメント、いいね!といった、その名の通りFacebook上での「動き」を「記録」したものです。 下の画像のように、管理しているFacebookページの上部「Facebookページを編集」の「アクティビティログを利用」から確認できます。 アクティビティログに入ると、画面左に、Facebookページ上で行えるアクティビティ一覧が縦に並んでいます。 写真や近況をはじめとした日々の投稿履歴のほか、

    アクティビティログで投稿を確認・変更! 成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識
    ebisu3htn
    ebisu3htn 2013/08/08
    Facebookページの「アクティビティログ」ってどんなときに使うの? Facebookページの担当になった新人マーケターのあゆみちゃんと一緒に、 実際に運用してみると意外に曖昧なFacebook関連知識を再確認して、Facebookページの運