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2022年11月22日のブックマーク (1件)

  • なぜ、環境にも財布にも優しいのに「服のサブスク」は広がらないのか

    なぜ、環境にも財布にも優しいのに「服のサブスク」は広がらないのか:磯部孝のアパレル最前線(1/3 ページ) 【お詫びと訂正:2022年11月21日16時45分 エアークローゼット社の限界利益に関する表現に不足がございましたので、文章の加筆修正を行いました。お詫びして訂正いたします。】 ユーザーが定期的に料金を支払い、コンテンツやサービスを「所有」するのではなく「利用」するサブスクリプションサービス(サブスク)。矢野経済研究所の調査によると、サブスクの日国内における市場規模は、2021年度に9615億円までのぼり、前年度比10.6%増で1兆円規模まで成長している。「Apple Music」「Spotify」「Amazonプライム」「Netflix」などを日常生活で利用している人は、コロナ禍の自宅生活をきっかけにかなり増えたのではないか。 今さら解説する必要もないが、この新たな消費行動は、購

    なぜ、環境にも財布にも優しいのに「服のサブスク」は広がらないのか
    ebmgsd1235
    ebmgsd1235 2022/11/22
    男性向けはないのかな。セルロイドクローゼットとか。箪笥の肥やしも積読と同様可能性の所有で開陳陳列未満。「期待値のハードルを上げたことにより、送られてきた商品とのギャップによって、かえって満足度を毀損」