2011年4月21日のブックマーク (2件)

  • ずっと続けられる”寄付のカタチ” 東日本大震災/被災地応援クーポン ぷーこん

    被災地応援クーポンとメッセージをツイートしてください。※投稿の際「#pucon_jp」が付与されます。 残り「113」文字 ichimi9188 お会計時に「ぷーこん見た!」で【被災地へ10%寄付】します!5/31まで。みんなの力で日を元気に いち味 06-6924-9188 #kyobashi #izakaya #pucon_jp 2011/05/04 12:43:51 naniwatombo RT @tactactacn: 大阪日日新聞に掲載されました。 【大阪発 被災地応援クーポン】 http://t.co/PN6WR3u #pucon_jp 2011/05/04 11:49:17 tactactacn RT @coccolo_hair: 兵庫県西宮市の美容室coccolo hairです!お会計時に「ぷーこん見た!」で【全メニュー10%OFF】&【被災地へ10%寄付】します!5

    ec_yamamoto
    ec_yamamoto 2011/04/21
    RT @pucon_jp: 【拡散希望】 【大阪IT飲み会から始まった震災復興のプロジェクト】 ずっと続けられる”寄付のカタチ”  東日本大震災 / 被災地応援クーポン ぷーこん
  • デザインの現場でも使えるチャットサービス「チャットワーク」

    デザインは一人で黙々と創り上げる作業も必要ですが、商業デザインの場合、様々な人とコミュニケーションをとり、情報を共有しながら、創り上げていくことも必要になります。そんな時に便利なのが、メールやスカイプなどのWEBを利用したサービス。すでに様々なWEBサービスを駆使して仕事をしているという方も多いと思います。 普段は私も、スカイプEvernote、Gmailなど複数のサービスを利用して社内外のコミュニケーションを取りながらデザイン業務を行っていますが、今回は「メールの時代は終わった」と銘打ったWEBサービス「チャットワーク(ChatWork)」を紹介したいと思います。 詳しくは以下 チャットワークを利用する前の印象 まず「チャットワーク」を使う前に思ったことは正直、スカイプで十分なのではという印象でした。普段からスカイプを利用しているので、ファイル共有や情報共有、音声通話も可能ですし、不便

    ec_yamamoto
    ec_yamamoto 2011/04/21
    HP制作会社向けチャットワーク活用法「デザインの現場でも使えるチャットサービス - チャットワーク」