2015年7月23日のブックマーク (6件)

  • パンダアップデート4.2がついに更新!!10ヶ月の期間を経て、徐々にロールアウトされる見通し。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 待ちに待った(?)パンダアップデートが更新されたようです。GoogleがSearch Engine Landに報告したところ、先週末から行われてるとのことです。(下記の記事では、原文通り、”今週末”と表記しています。)先日、ファントムアップデートの記事を掲載しましたが、時期がズレているので別物かと思われます。今回の更新は非常にゆっくりとしたスピードであり、現状の影響範囲は限られているようです。Google英語圏の影響範囲を述べていますが、SMX Advancedでゲイリー・イリーズ氏に確認したところ、全地域同時発生と答えてくれています。詳細なデータや情報は不十分でありますが、まずは、速報記事と

    パンダアップデート4.2がついに更新!!10ヶ月の期間を経て、徐々にロールアウトされる見通し。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    チェックです
  • 【そのコンテンツマーケティングは成功か】約3000の事例からPV・コンバージョン率についてわかったこと

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木です。松岡修造さんのコンテンツ力に強い憧れを禁じ得ない今日この頃です。 先日、とあるオウンドメディアについてコンサルのようなことをしていた際にちょっと思ったのが“どうしてあなたはメディアをしているのか”という疑問でした。 これは別に「頑張れ頑張れできるできる」みたいな暑苦しい激励の意味合いではなく、その企業が抱えている課題を当にメディアが解決できるのか、検討がなされていないのでは、と懸念したものです。 右を見ても左を見てもコンテンツマーケティングなる言葉が目に付く昨今、一方でコンテンツマーケティングについての正しい理解は未だに(メディア界隈にすら)浸透していないかもしれないと思います。 だってよくコンテンツマーケティングって、なにかの魔法みたいな文脈で語られますよね。コンテンツマーケティングをはじめれば売り上げが上がり、パブリック・リレーションズの苦労

    【そのコンテンツマーケティングは成功か】約3000の事例からPV・コンバージョン率についてわかったこと
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    わかりやすい文章です
  • WordPressでステップメールも無料配信!BFT Autoresponder

    結構多いんじゃないですかね? メールマガジン配信したいんだけど、初期費用高くて踏み出せないなーっていうひと! 安心してください。ありました。 初期費用をかけずにメールマガジン配信できるシステム。 BFT Autoresponder !! プラグイン検索でもでてきますよ! あ、プラグインなんでWordPressは必要ですけど。(笑) 何ができるのか。 必要最低限はちゃんとできます! これはメニュー画面ですね。 上から順に Settings MailingList Import/Export Email Messages Send Newsletter Raw Email Log Help です! 日語化のパッチは見つからないんですが、そんなに難しい英語は使われてないです。 WordPress組み立てられるくらいのひとなら、ちょっとだけの努力で大丈夫だと思います。 ちなみに無料版だとメールマ

    WordPressでステップメールも無料配信!BFT Autoresponder
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    チェックです
  • 理想のネイティブ広告(ネイティブアド)とは?ネイティブ広告問題を考える - はてなビジネスブログ

    イラスト:吉ユータヌキさん) ビジネス開発部の大久保亮太です。 今回は「ネイティブ広告」についてお話いたします。 マーケティング業界では何かと耳にすることが増えたこの言葉。そもそもネイティブ広告とはなにか、現状の課題点、私たちが考える「あるべきネイティブ広告」についてエントリで解説していきたいと思います。 ■ ネイティブアドとは? JIAAが発表したガイドラインによると、ネイティブ広告とは以下のように定義されています。 デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザー様の情報利用体験を妨げない広告を指す。 最近ではFacebookやTwitterなどのSNSと、SmartNewsやYahoo!ニュースなどのニュースキュレーションメディアが、インフィード型のネイティブ広告を採用し多くの広告主が注目・

    理想のネイティブ広告(ネイティブアド)とは?ネイティブ広告問題を考える - はてなビジネスブログ
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    要チェックです
  • 【広告業界ニュース(号外)】マーケティング担当の頭のなかのアドテクの在り方、そしてアトリビューションという再評価に対する再評価について急に考えたメモ - じぎょメモ

    \ユアッ ショーック/ 仕事が上から落ちてくる~~ \ユアッ ショーック/ 海外出張から逃げ回る~~ ワークライフバランスを取り戻せ。 おつかれさまです。仕事はいつも世紀末、高橋です。 www.youtube.com 違いました、こっちです。 adexchanger.com こういう記事が目についたり新卒君たちがジョインしネット広告やウェブマーケティングの基に立ち返ってものごとを考える機会が増えたので久々に3PASやアトリビューションなんかについて考えてみる。 自身のスタンスを言葉にして記載しておくと 「間違いなく存在するとは思うが、その正体がまだようわからん」 という状態。 そして、 「わからんまんまだけど最適化ロジックに加味されるんならそのまま使うしかないね(つまりそれ自体は自分がどうこうする理由にはならない)」です。 上記の記事にもあるんだけど、結局のところ間接効果として再評価され

    【広告業界ニュース(号外)】マーケティング担当の頭のなかのアドテクの在り方、そしてアトリビューションという再評価に対する再評価について急に考えたメモ - じぎょメモ
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    読みました
  • CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要

    CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要 世のアプリ運営者なら誰でも抱えている課題の一つに、「どう集客するか(=ダウンロードしてもらうか)」ということが挙げられると思います。Yahoo!ニュースはブラウザ、アプリの両方で展開しておりますが、もちろんYahoo!ニュースのアプリ担当者らもそのような課題を抱えており、日々研究・試行錯誤を続けています。今回は、Yahoo!ニュースアプリにおけるバナー集客の事例と、そこから見えてきたポイントをご紹介したいと思います。 効果的なバナーをつくる4つのポイント アプリの集客方法には様々な方法がありますが、今回はYahoo!ニュースのブラウザ版の利用者に向けたバナー集客例を取り上げたいと思います。 Yahoo!ニュースは、ご存知の方も多いと思いますが、アプリ版が登場す

    CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要
    ecbible
    ecbible 2015/07/23
    ABテスト、大事です