●Team Xbox: 9.2/10興味深いのはTrials HDに新たな要素が殆ど無いと言うことだ。しかしRedLynxは物理学およびユーモアたっぷりのクラッシュと非常に魅力的なチャレンジで、本作を素晴らしい作品に仕上げている。 ●Eurogamer: 9/10本作は価格に見合った素晴らしいデザインとなっており、XBLA史上最も優れたタイトルかもしれません。もし私の感想に疑問を持つのであればお試し版をプレイしてみてください。 ●Totally360: 9/10手短に言えばTrials HDはこれまでで最高のXBLAタイトルです。 ●IGN: 8.3/10Trials HDにはアーケードのスリルと独創性に溢れた腕試しが詰め込まれてる。ゲームの後半は難易度が上がり腹立たしく感じるかもしれないが、これを歓迎する人もいることだろう。 ●GameSpot: 8/10長所:素晴らしいレベルデザイン。
ビジネス関連の話題でも取り沙汰されることの多いゲームのレビュー得点ですが、三つの現行ハードを対応ソフトの平均レビュースコアで比較する分析結果が海外で公開されています。 EdgeとEEDAR(Electronic Entertainment Design and Research)が行ったこの調査は、海外メディアのレビュースコア平均点をMetacriticと同様の方法で算出し、Wii、PS3、Xbox 360の各ハード別に、85点以上と65点以下で分類。まずは結果のグラフからご覧ください。 今回の調査結果によると、最も優秀だったのはPS3で、対応ゲームのうち17%が85点以上のレビュースコアを記録。65点以下だったのは全体の30%となっています。次にXbox 360では、85点以上が13%、65点以下が38%と、若干PS3よりも低い数値。 一方、ニンテンドーWiiになると、85点以上が4%、
●1UP: 7.5/10 ええ、これはアホです。誓って言いますが容赦ないほどアホです。でも、普通のゲームより20ドル安いし、超おっぱいのゾンビ殺戮ゲームというだけで数日間はプレイできるはずです。 ●Destructoid: 4/10 このゲームは歴史の一部だ。この世代の典型的な失敗作として。 ●IGN: 3/10 Onechanbaraはほとんどあらゆる側面において最悪。画面は汚く、サウンドは酷くて、内容も薄っぺらい。こいつで時間を無駄にするくらいなら、他にまともなことはいくらでもあるだろう。 ●GameSpot: 2.5/10 Onechanbara: Bikini Samurai Squadをプレイすべき理由は何かあるでしょうか?まったくありません。長所: ロード画面中のかわいいゾンビミニゲーム。短所: 終わりのない退屈なボタン連打。バカで簡単すぎるorイライラするボス戦。画面やサウン
謎のウイルスが蔓延し、ゾンビ(感染者)だらけとなった街。追い詰められた4人の生存者は、武器を手に脱出をはかるのだが、その前に立ちふさがるのは数千体のゾンビたち……。「カウンターストライク」や「チームフォートレス2」などでおなじみのValveが手がけたホラーアクションシューティング「レフト 4 デッド」は、同社が従来手がけてきた対人戦を軸にしたデザインとは趣を異にし、「協力プレイ」を前提にゲームが設計されているのが特徴だ。 本作の魅力は、「躍動感あふれるゾンビの大群」――コレにつきる。壁に頭をつけぶつぶつ何かをつぶやいているかと思えば、こちらを発見して一心不乱に猛ダッシュしてくるゾンビ、金網をものすごいスピードでよじ登るゾンビ、猛烈な勢いでケリをしてくれるゾンビ、とその姿を見ているだけでも飽きが来ない(とはいえど、ゲーム中にそんな余裕はないのだが)。 ストーリーモードは、プレイヤーが4人の生
みなさん、先週からXbox360で配信されている『バオハザード5』の体験版やりました? 僕もやってみたんですよ、それでね感想でも書こうかと思うんですよ バイオ5があまりにクソすぎて。 以下少し長文 いやだって、操作性悪すぎ。ダッシュは前方にしかできない、横っ飛び回避やバックステップも無い デフォルト設定だと横歩きすらできないクソ操作、これで一体何をどう遊べというんですかね? さらに酷いのが攻撃の時、いちいち構えないと攻撃できないんですよ ナイフぐらい1ボタンで使えるようにしろよと しかもリロード中は行動不可能で全くの棒立ち状態 隣にチェーンソー持った大男がいるのにリロード入ると動けなくて即死、もうアホかと FPSやTPSはかなりやったけど今時リロード中に動けなくなるゲームなんか見たことねえよ さらに敵の行動パターンも悪すぎ ダッシュで走って近づいてきて→よっこらしょっと止まって→今から攻撃
○ 2008年04月29日 (火) ■ Grand Theft Auto IV 海外レビュー 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: レビュー記事 Grand Theft Auto IVの海外サイトによるレビューです。 ▼ IGN 10/10 Grand Theft Auto IIIは革命的なタイトルで、3Dアクション・ゲームの新世代に大きな影響を与えた。Grand Theft Auto IVは同じくらい大きな飛躍を遂げており、それらは分かりにくいものではあるが、オープン・ワールド・ゲームの新たなベンチマークとなった。GTA IVでは全てがハーモニーで機能している。物語は街がなければ無意味であり、街は物理エンジンによってリアリズムを増しており、物理はAIの改善に貢献し、AIは新たなカバー・システムがなければ意味をなさない、などなど。目立って弱い要素など1つも
ブルードラゴンと並んで2005年頃からRPGファンに長く待ち望まれたミストウォーカーのロストオデッセイ。日本では昨年末に発売され、既にたくさんのXbox 360ユーザーが楽しんでいる作品ですが、北米では本日英語版がリリースされました。そのレビュー評価をご紹介します。 ●GameTrailers: 8.8/10 ゲームプレイの仕組みや深みはMass Effectに比べると遠く及ばないが、Lost Odysseyのストーリーとビジュアルに関しては、同ジャンルの最高傑作とも肩を並べる。 ●TeamXbox: 8.3/10 Lost Odysseyは、RPGにおいて最も重要な二つの要素である“物語”と“演出”を優雅に備えている。サウンドトラックは感動的だが、音響効果やダイアログにはまだたくさん課題が残されている。Unreal Engine 3を使ったグラフィックスはそこそこの出来。 ●IGN: 8
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