タグ

タイトルに関するedo_m18のブックマーク (6)

  • VRゲームの現状をどう捉えるか?Steamで売上が25万ドル超えは30タイトル

    VRゲームの現状をどう捉えるか?Steamで売上が25万ドル超えは30タイトル 最近開催されたメディアイベントにおいて、PC向けゲームのプラットフォームSteamを運営するValveは、売上が25万ドル(約2,700万円)をこえたVRアプリは30タイトルであることを明らかにしました。 VR業界は未成熟 しかし展望は明るい? 現在、Valveは、HTCとHTC Viveを開発するなどVRに重点的に取り組んでいます。社長のゲイヴ・ニューウェル氏はVRの将来性について強気な態度を維持しています。そうはいっても、まだ未成熟なVR業界に対する率直な評価から彼が目をそらしているというわけではありません。 Steamのストアを分類すると、VR対応タイトルの数は1,000を超えます。その中で、初期のインディーズタイトルのうちのいくつかは数百万ドルを売り上げている一方、25万ドル以上の売上を達成しているタイ

    VRゲームの現状をどう捉えるか?Steamで売上が25万ドル超えは30タイトル
  • htc VIVEの内部解像度を向上させて表示を高精細・鮮明にする

    htc viveのヘッドセットのパネル解像度は1080×1200ドットを2枚という構成だが、SteamVRのスーパーサンプリングの値を変更することで内部解像度を向上させ、パネル上での見た目を鮮明・高精細化する事ができる。記事では概要と効果、最後に変更方法をメモしておく。 スーパーサンプリングとは スーパーサンプリングはRenderResolution(描画解像度)を定義するオプションで、この値を変更する事でパネルに描画する前段階の内部解像度を変更する事ができる。 htc VIVEでは非公式ではあるが、後述するSteamVR.vrsettngsのオプション数値を変更する事により、パネルに表示される前の内部でレンダリングする解像度を上げる事できる。強引にヘッドセットのレンズパネルに表示されるイメージの「見た目」の品質の向上を図るものである。 CG全般で古くからモアレが発生する際などで用いられ

    htc VIVEの内部解像度を向上させて表示を高精細・鮮明にする
    edo_m18
    edo_m18 2016/10/31
    だいぶ変わるなー。今度試してみよう。
  • metaタグを追加してFacebookに対応する方法とハマりやすいポイント

    Facebook使ってますか? こんにちわ、ME課の渕上です。 ミーハーなぼくはもうすっかりFacebook中毒です。 Facebookといえば、「いいね!」や「シェア」といった仕組みで、面白いものを友達に共有できる仕組みが特徴的です。 この仕組をうまく使えば、プロモーションやキャンペーンに有効活用できそうですね。 今回は、いつものhtmlに一手間加えて「いいね!」や「シェア」で効果的に露出できるような方法をまとめてみたいと思います。 それでは続きからどうぞ! 「いいね!」「シェア」をするとFacebook上に何がどう表示されるのか 「いいね!」や「シェア」をすると自分の掲示板やニュースフィードにアクティビティが表示されます。 自分の掲示板 「いいね!」したものは「最近のアクティビティ」という項目にまとめられて表示されます。 よくよく見てみると、記事のタイトルだけのものと、サイト名が入って

  • HTMLで文字詰めするタイポグラフィー用JS | fladdict

    HTMLのテキストに対して、文字詰めを行えるスクリプト FLAutoKerningクラスを作ってみた。サンプルはこちら。zipも。 スクリプト内に任意のカーニングペアを定義することによって、ブログのタイトル等のテキストに字詰めを行ってくれるスクリプトです。なんか探しても見つからなかったので自分でやってみた。いちおう朗文堂の新宿私塾に行ったわけだし、僕もなんか成果物作らんとなぁ。。。的に。 実行はとても簡単。jQueryと一緒にhtmlにロードして、 FLAutoKerning.process($(‘h1′)); FLAutoKerning.process($(‘h2′)); FLAutoKerning.process($(‘h3′)); といった具合に、適用したhtml要素を一括していしてやるだけ。カーニング情報の定義も、FLAutoKerningクラスの頭に、下のようにem単位で定義する

  • 取得する情報の種類(ResponseGroup) - Amazon Web サービス

    リクエストを送信した場合、指定したパラメータに応じて様々な情報を取得できますが、膨大な商品情報の中から何の情報を取得したいのかを指定することができます。例えば商品名に加えて商品の画像やレビューなどを指定して取得することができます。 個別にどの情報が欲しいと指定するのではなく、あらかじめ取得可能な情報がいくつかのグループにまとめられており、グループ単位で指定します。不必要な情報まで含まれていると取得するデータが大きくなってしまいますので適切なグループを指定し必要な情報だけを取得するようにして下さい。 ResponseGroupパラメータに指定可能な値 リクエスト情報(Request) 商品の詳細情報(ItemAttributes) 商品の画像(Images) レビュー(Reviews) ランキング(SalesRank) 関連商品(Similarities) リストマニア(ListmaniaL

  • sta la sta - 人の目を引くタイトルを作るための5つの方法

    RSSリーダーやソーシャルブックマークを情報収集のツールとして使用していると、自分はタイトルを見て記事を読むかどうかを判断している場合が多いことに気付く。 溢れる情報の中でパッと目につくタイトルがあるととりあえず見てしまう。こういう人って意外と多いんじゃないかな。 こちらの記事では、そんな重要なタイトル作りのノウハウをいくつか紹介しています。 http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/article/how-to-write-great-headlines 話題のキーワードやトレンドを記載する みんなの関心を引くには、みんなが今関心を持っている事柄をタイトルに入れよう。 基といえば基ですが、ちょっとした工夫でより人の目を引くタイトルになるかも。 悪い例:カタールのTV局が新しい機器を入手 (Qatar TV Channel aquires new har

    sta la sta - 人の目を引くタイトルを作るための5つの方法
  • 1