試したら出来てしまったので、一応メモします。 物理演算とアニメーション Animationに物理演算の力を追加 実際にやってみる Physics2Dでは少し手法が異なる 関連 物理演算とアニメーション Unityを初めて作った人がよくやる事が、物理演算ベースで作成したキャラクターをアニメーションで動く床に載せるというステージ構成です。 これは一見上手く動きそうに見えますが、実際にはうまく動作しません。これは、Animationによるオブジェクトの移動とPhysicsによる移動が異なる事が問題です。 物理演算でオブジェクトを動かす場合、オブジェクトは数学の時間に学んだような演算でもって動きます。また、数学の時間に学んだような演算で、他の物理オブジェクトに対して影響を与えます。 アニメーションで動くオブジェクトは、基本的にキーフレームが指定する位置に「テレポート」しています。その過程での加速度
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