2台目のカメラを用意して、そのカメラに映る映像をスクリーンに描画したい。 そんな願いを叶えてくれるのが「RenderTexture(Pro専用)」です。 詳しいことはリファレンスにありますが、簡単に使ってみたので備忘メモ。 Unityリファレンス http://unity3d.com/support/documentation/Components/class-RenderTexture.html まずは適当なオブジェクトと、2台目カメラの映像を写すPlaneを用意しました。 次に、プロジェクトウィンドウ内で、右クリック > Create > Render Texture を押して、Render Textureを生成します。ここでは、「target」という名前にしました。 2台目のカメラを用意します。名前は「Sub Camera」としました。 プレビューも2台目が映し出す映像になります(画
C 言語で HTTP クライアントを作ってみよう (1) HTTPクライアント C言語版 HTTP プロトコルについては既に解説しましたので、 いきなりソースの解説に入ります。 その前に一応コンパイル方法を説明しておきましょう。 % cc -o http-client http-client.c とすることで、http-client というバイナリが作成されます。 SunOS ではネットワーク関係のライブラリが libc に含まれていないので、 % cc -o http-client http-client.c -lresolv -lsocket -lnsl とライブラリを指定しなければならないでしょう。プログラムの実行は % ./http-client とすることで、http://localhost/ の内容をヘッダも含めて標準出力に出力します。 % ./http-client http
(この記事は WWDC 2014 の直後に書かれました。内容は2014年時点のものです。本文中の「Swift」や「iOS 8」は当時まだベータ版だったソフトウェアを指します。) TL;DR WWDC で発表された情報と、一般公開されている Apple のドキュメントに含まれる情報は NDA に抵触しない。よってそれらの範囲で Swift や iOS 8 に関する情報はセーフ。しかしスクリーンショットの公開は不可。 この記事の内容に法的な保証はないので、不安なら Mac (or iOS) Developer Program License Agreement の条項10.1 Information Deemed Apple Confidential を参照のうえ、弁護士に相談すること。 関連リンク:自分の Apple Developer アカウントで同意した契約書の一覧ページ(要ログイン)
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