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[Unity] RenderTexture(Pro専用)を使って、別カメラの映像をテクスチャに描画する: ものづくりログ
2台目のカメラを用意して、そのカメラに映る映像をスクリーンに描画したい。 そんな願いを叶えてくれる... 2台目のカメラを用意して、そのカメラに映る映像をスクリーンに描画したい。 そんな願いを叶えてくれるのが「RenderTexture(Pro専用)」です。 詳しいことはリファレンスにありますが、簡単に使ってみたので備忘メモ。 Unityリファレンス http://unity3d.com/support/documentation/Components/class-RenderTexture.html まずは適当なオブジェクトと、2台目カメラの映像を写すPlaneを用意しました。 次に、プロジェクトウィンドウ内で、右クリック > Create > Render Texture を押して、Render Textureを生成します。ここでは、「target」という名前にしました。 2台目のカメラを用意します。名前は「Sub Camera」としました。 プレビューも2台目が映し出す映像になります(画
2014/06/09 リンク