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2016年6月12日のブックマーク (1件)

  • WebGLにおけるジオメトリインスタンシング(ANGLE_instanced_arrays)を丁寧に説明してみる - Qiita

    はじめに みなさんこんにちは。エマ・デュランダルさんです。 最近、WebGL関連のQiita記事を良く書くようになってきました。 WebGLはただなんとなく使う分には楽ですが、複雑な3Dの世界を作ろうとすると、思いの外パフォーマンスが出ないことがあります。 「Three.jsでやるとこんなに速いのに、どうしてWebGLを直接使うとこんなに遅くなるんだろう」という経験をされた方も多いかもしれません。 こうした世のWebGLライブラリには、たくさんの高速化のノウハウが詰まっています。 それらのうちの幾つかの技法を知ることで、あなたのWebGLアプリケーションも確実に高速化することができます。 記事では、その技法の一つ、WebGLの拡張機能である「ジオメトリインスタンシング(ANGLE_instanced_arrays)」について、ご紹介したいと思います。 基的な考え方 さて、「インスタンシ

    WebGLにおけるジオメトリインスタンシング(ANGLE_instanced_arrays)を丁寧に説明してみる - Qiita
    edo_m18
    edo_m18 2016/06/12
    相変わらずの分かりやすい記事。とても参考になります。