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Darkenに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • WebGL で高速 BlendMode | Yomotsu net

    WebGL を使えば、色の加算、減算、乗算といったブレンドモードが高速で処理できるというお話。 Canvas2D でもピクセルマニピュレーションができるので、様々なブレンドモードを自前で実装することができるのだが、ピクセル数 * 4色の処理負荷が CPU にかかるためパフォーマンスがよくない。しかし WebGL のフラグメントシェーダーを利用すれば色を高速で処理できる。 demo WebGL は簡単なことをするにも、初期化の処理が冗長なためコードは長くなってしまうが、実際は大したことはやっていない。 2つのトライアングルを用意する 2枚のテクスチャー画像を適用する フラグメントシェーダーでテクスチャー画像の色をブレンドする GLSL では、4成分 (Red, Green, Blue, Alpha) をそのまま足したり掛けたりすることができるので、ブレンドの公式に当てはめるだけで処理できる。

    WebGL で高速 BlendMode | Yomotsu net
  • ダークなイメージのデザインを1から作る過程のPhotoShopチュートリアル:phpspot開発日誌

    PSDTUTS - Photoshop Tutorials and Links - Create a Sleek, High-End Web Design from Scratch You can easily use the technique to create your own unique designs.ダークなイメージのデザインを1から作る過程のPhotoShopチュートリアル 次のような非常にクールなサイトを1から作っていきます。 作成の過程でいろいろなテクニックが使われていて、デザインの参考になりそうですね。 関連エントリ Web2.0風なサイトを作る過程のPhotoShopチュートリアル

    edo_m18
    edo_m18 2008/05/01
    ちょっと暗めな、でもクールな感じのサイト作成チュートリアル。
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